シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

琉白のブライトニングローションとミルク、敏感肌にも使えますか?年代別のスキンケアは?

シークワーサーブライドニング wp

沖縄オーガニック化粧品『琉白(るはく)』の美白シリーズ、シークワーサー ブライトニングローションとミルクの使用感想です。

年代別スキンケアの例も交えてお伝えしますね。

内側から輝く白肌を目指したこのシリーズは、美容液とローション、ミルクの3アイテムからなっています。

シークワーサーブライトニング4 WP

 

昨夏の美容液が好評のため、ローションとミルクが発売されたのは、今年4月10日でした。

私は美容液も気に入っていたので、続く2アイテムも、4月中に手に入れましたよ。

このシリーズのどこが良かったのかは
前回のレビューで→
シークワーサーの美白コスメで肌が変わった?使用体験をレビューします

 

●さて、まずはローションです。

シークワーサーブライトニングローション WP

シークワーサーブライトニングローション

沖縄の抗酸化力の強い果実、シークワーサーの果実水や果汁をたっぷり使っています。

シークワーサーブライトニングローション2 WP

テクスチャーは、さっぱり系。軽くて、さらさらしています。

柑橘系の香りが、とても爽やか。

これから気温や湿度の上がる季節にぴったりですね。

顔につけても、さっぱりした感触です。

フルーツAHAが配合されているので、毛穴の凸凹が目立つ方の角質ケアもできるそうですよ。

柑橘系ということで、私のような敏感肌にはどうかな~?
と思ったのですが、大丈夫でした。

というか、美白が効きにくい敏感肌の方に、おすすめだそうです。
なぜかというと、角質が柔らかくなるので、成分が浸透しやすくなるからだとか。

(ただし、深刻な敏感肌の方は、医師に相談したほうがいいそうです)

公式サイトを見ると、乾燥肌の方よりは、普通肌や脂性肌の方におすすめみたいです。

うるおい成分も入っていますが、乾燥肌の方には物足りないかも。

私も年齢的に、乾燥肌に傾いていますが、ブライトニングエッセンスとライン使いしているせいでしょうか?

今のところ、カサつきを感じたことはありません。
これは、その人にもよるのでしょうね。

 

●ミルクです。

シークワーサーブライトニングミルク WP

シークワーサーブライトニングミルク

手に取ると、白くみずみずしいテクスチャー。

P1040209

こちらも柑橘系の香りですが、ローションのような、純粋な柑橘系ではなく、他の香りが混じっています。

多分これは、基材の香りが大きいのかな?
それと、かすかに甘い香りもします。

肌に伸ばすと、スーッと薄く伸びます。

シークワーサーブライトニングミルク3 WP

スポンサード リンク

伸ばした直後は、肌をなでると、手に吸い付くようですが、軽く触れると、べた付きません。
すぐになじみます。

使い方は

真珠2個ほどの量を、手に取ります。

額。両頬、あごに乗せます。

顔の内側から外側に向かって、伸ばします。

あごの部分は、下から上に向かって。

こちらもとろみはあまりないので、量をケチると、肌をこすってしまうかも。

というのが、教訓でした。

3アイテムの使い方ですが、
下にあげるのは、公式サイトに載っていた、年代別スキンケアの例です。

●皮脂分泌が盛んな20代の方は、

まずブライトニングローションを使い、月桃そのあと月桃モイストミルク

●ストレスにさらされ、ホルモンバランスがくずれがちな30代の方は

月桃バランスローション→シークワーサーブライトニングエッセンス→月桃モイストミルク

●年齢肌が気になる40代の方は

月桃バランスローション→シークワーサーブライトニングエッセンス→月桃モイストミルク

これはひとつの例なので、肌質や状況に合わせるのがベストでしょうね。

琉白スタッフさんの話では、シークワーサーブライトニングと、月桃シリーズ全体を、夏と冬、もしくは朝と夜と使い分けてもいいそうです。

ちなみに私の場合、初夏からの朝の洗顔後に、ブライトニングシリーズをラインで使っています。

ところで、最近ちょっと困ったことがひとつあります。

それは、顔全体が白くなったのはいいけれど、首やデコルテとの差が大きいのですね。

気づいてからは、乳液も化粧水も付けるようにしているのですが、当分差が埋まりそうにありません(笑)

琉白 シークワーサーブライトニングシリーズは、
最初におすすめなのが、美容液。

詳しくは、こちらのレビューをご覧くださいね。
シークワーサーの美白美容液 使用体験をレビュー

明日は、梅雨時のスキンケアで気を付けることについ、書きますね。

スポンサード リンク

 

★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。