シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

美白コスメの選び方~安全で早く美白するには、ここに注目

化粧品たち

今回は、効果的な美白ケアをするための、美白コスメの選び方をお伝えしますね。

シミを予防したり、解消したりと、透明感のある肌作りには、欠かせない美白コスメ。

選ぶとき、まず大切なのは、ちゃんとした美白有効成分が配合されているか、ということです。

ただ、最近の傾向では、消費者の関心は、安全性を重視する方向になっているのですね。
ですから、人気なのは、昔からある美白成分だそうです。

今はメーカー側も、美白コスメに関しては、ひとつの美白成分に頼るより、安全性の高い成分を、複数配合しているのだとか。

安全性の高い美白成分を見分けるには、発売以来7年以上経ったものを選ぶのも、良い方法です。

それは例えば、

・ビタミンC誘導体
・ルシノール
・エラグ酸
・カモミラET
・トラネキサム酸
・4MSK

などです。

 

美白成分の種類と、それぞれの働きについては
シミができるメカニズムと、各美白成分の働きについて

また、メラニン排出を早めるために、次のような成分も効果的、とのことです。

・炭酸(血行を高める)、・酢酸レチノール(肌のターンオーバーを促進する)など。

これらは、肌のくすみにも効果的なのですね。

また、美白効果を高めるためには、美白サポート成分との組み合わせも有効です。

美白サポート成分とは、次のようなものを指します。

1)保湿成分

メラニン生成を抑制できても、保湿不足では、肌がくすんでしまいます。
透明感のある肌のためには、保湿も必要なのですね。

典型的な保湿成分としては、・ヒアルロン酸、・グリセリンなどがありますね。

 

その他にも、美白コスメト組み合わせるサポート成分としては
・リン脂質、・小麦胚芽エキスなどがあります。

 

保湿成分については、こちらの記事で

代表的な保湿成分は何がありますか?

新しい保湿成分と、それらを使用したコスメについて

 

2)ターンオーバー成分

肌のターンオーバーが滞ると、メラニン排出も遅れます。

そこで使われるのが、以下の成分。

・シモツケソウエキス、・白ブドウ発酵エキスなど。

 

シモツケソウエキスには、角質除去の働きがあります。

白ブドウ発酵エキスとは、聞きなれない成分ですね。

でも、こちらは表皮と真皮の間(基底層)に落ちてしまったメラニンの排出を促してくれるそうです。

ここまで落ち込んだメラニンを排出するのは、時間がかかるので、頑固なシミの対策には、嬉しい成分ですね。

 

3)血行促進成分

肌の血行が良くなると、肌がワントーン明るくなります。
くすみが解消することも多いのですね。(古い角質によるくすみは、2)で解消します)

血行を促進する成分としては、次のようなものがあります。

・炭酸 ・へスぺリジン など。

(炭酸の効果については、次の機会に触れますね)

 

美白サポート成分として、3種類をあげてきましたが
3)の血行促進に関しては、美白コスメ以外にも、マッサージや運動も効果的ですよ。

せっかく良いコスメを使っても、血行が悪くては、顔色も健康も、今ひとつ調子が出ないかもしれません。

ですので、体を温める食べ物や、入浴などにも気をつけてくださいね。

スポンサード リンク

 

この続きは、「美白コスメの使い方」で。



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。