シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ミランダカー美の秘訣 食事にスキンケア筋トレなど6つの生活習慣とは

蘭 WP

日本でも大人気のファッションモデル、ミランダ・カーさん。

ミランダさんが愛用するもので、日本でもブームになったものは、いろいろありますね。

例えば、ボディブラシや、コールドプレスジュース(低速ジューサーで作ったジュース)、ノニジュース。

最近トレンドになっている、ココナツオイル、チアフードも、ミランダさん発なのだとか。

そんなミランダさんが、日頃実施している美の習慣について、『日経ヘルス』が取材しているので、読んでみました。

ここで、6つに分けられた、ミランダさんの美と健康を形作る習慣とは、どういうものだったでしょうか。

スポンサード リンク

ミランダカーの美を生み出す生活習慣とは

 

ミランダカーの食べ物

1)こだわりの食材選び

いつも健康にはこだわっているというミランダさん。

健やかな肌や髪、爪のためには、食生活も大事にしているそうです。

そのためには、本を読んだりと、研究熱心な様子。

食材も、オーガニックなものを選んでいるそうですよ。

 

ミランダカーの飲み物 お茶とは

2)長年飲み続ける、ノニジュースとハーブティー

ノニジュースは、叔母様の勧めで、12歳から飲んでいるそうです。

その他にも、ミランダさんは、次の飲み物も大好き、とのことですよ。

・緑茶
・フレッシュミントとジンジャーのハーブティー

朝には、レモンを絞った白湯も飲んでいるそうです。

最近のお気に入りは、なんと『サントリー 黒烏龍茶』なのだとか。

これはCMに出演したことがきっかけだそうです。

ミランダさんいわく、
(引用)
苦みもなく、さっぱりとした後口で、おいしい!
(引用ここまで:日経ヘルスより)

だそうです。

『日経ヘルス』には出ていませんが、昨年からは「たんぽぽ茶」にもはまっているそうですね。

たんぽぽ茶、日本では母乳の出をよくするために飲む方が多いそうですね。

私も飲むことがありますが、体がぽかぽか温まります。
つまり、血行が良くなるんですね。

漢方の考えでは、母乳も血液のうちに入るのだとか。

ですから、母乳が出る、というのも、血行が良くなった表われなのでしょうね。

レビュー書きました^^⇒冷房の冷え対策にティーライフの『たんぽぽ茶ブレンド』

 

ミランダカーたち海外セレブがはまっている、今注目のデトックスドリンクが飲みやすいパウダーになりました!

その記事はこちらです

紅茶酵母のコンブチャがスティック分包パウダーになったQutt-Tea(キュッティ)の口コミ評判は?


3)食生活は、栄養とバランスに気を配る

ミランダさんの食生活には、2つのルールがあるそうです。

(引用)
「一つは、80%は健康な食事をして、20%は食べたいように食べる”80/20ルール”。二つ目は血液型に合わせた食事法。私の体質に合っていて、本当に効果を感じています」。
(引用ここまで:日経ヘルスより)

一つ目のルールは、新鮮ですね。

これなら、ストレスを感じることなく、ヘルシーな食生活を送れるかも。

でも実際には、その健康な食事の内容を守ることも、私などは、つい自分に甘くなってしまいそうです。

二つ目の、血液型に合わせた食事、というのは、、初めて聞きました。
(もしかしたら、どこかで聞いたことはあるかもしれませんが)

私は、個人的には血液型による性格診断って、信じていないんですね。

でも、血液型による体質の違いなら、確かにありそう。

これはちょっと、詳しく知りたい気がします。

さて、そんなミランダさんの1日の食事、どんなものなのでしょうか。

 

ミランダカーの食事 朝食からを追うと?

 

誌面に紹介された例を見ると、それはこんなものでした。

朝起きて、最初にのむのは、

レモン入り白湯と、グリーンジュース。
グリーンジュースは、低速ジューサーで作ったものです。

※低速ジューサーで作ったジュースのメリットについて
UV対策に抗酸化ジュース、効果的な食材と作り方とは?

 

朝食には、
グルテンレスのトースト、ココナツオイル、アボガド。

最近、小麦などに含まれるグルテンを摂らない健康法があるのですね。
これを実施して、頭が冴えて成績も良くなったというアスリートもいるのだとか。

(グルテンレス健康法については、機会があったら記事にしたいと思います)

 

食後には、抗酸化成分たっぷりのスーパーフルーツのスムージー。

昼食は、

緑茶、チキングリル、サラダ。

これは、血液型に合ったメニューだそうです。

そして夕食

これはちょっと意外なことに

味噌汁、焼き魚、野菜(軽く蒸したもの)

これもまた、血液型A型に合った食事なのだとか。

味噌を摂るのは、A型の免疫や消化機能をサポートするために、発酵食品が有効なのだそうです。

 

そして

 

ミランダカーと日本食との関係

4)日本のヘルシーな食材を取り入れている

先の夕食メニューでも、みそ汁がありましたね。

これは、大豆製品や魚や海藻と言った食材が、A型の免疫機能のためには良いそうなのです。

ちなみに、ミランダさんの大好物は、味噌、タラ、ノリとのこと。

スポンサード リンク

鶏のから揚げや、野菜のてんぷらを食べることもあるそうですよ。

これは、海外セレブの間で、日本食が人気という一例かと思ったら、裏付けがあるのですね。

それにしても、日本人の血液型は、A型が一番多いということと、この食事内容を考え合わせると、面白いですね。

 

ミランダカーの筋トレエクササイズとは

5)体調維持のために、運動を欠かさない

ミランダさんは、自宅で20~60分ほどのエクササイズをするそうです。

その内容は、バレエやピラティス、ヨガ、体幹トレーニングなど、様々な要素を取り入れたもののよう。

筋トレやストレッチもあるそうですよ。

でも、ミランダさんが一番好きなエクササイズは、息子さんと遊ぶことだそうです。

それは例えば、

(引用)
一緒に公園を走り回ったり、ボールをけったり、ハイキングや自転車、泳ぎも楽しみます。
(引用ここまで:日経ヘルス)

 

そして最後に

 

ミランダカーのスキンケア こだわりポイントとは

6)スキンケアはピュアにこだわっている

ミランダさんは、自身で「KORA Organics(コラ オーガニックス)」というオーガニックブランドを立ち上げているんですね。

これは、4年間の研究の成果のようです。

「KORA Organic」について、ミランダさんは、このようにコメントしています。

(引用)
「ローズヒップオイル、カモミール、ラベンダー、アロエベラ、緑茶など、ベストのオーガニック材料を使用。肌に養分を与え、機能を修復し回復する商品つくりにこだわっています」
(引用ここまで:日経ヘルス)

さすが、プロのモデルですね…。

ミランダさんが、自身のブランドを立ち上げた姿勢は、この方にも通じるものを感じます。

君島十和子さんの美肌の秘訣と、20代で抱えていた、意外な肌悩みについてのお話
(『フェリーチェトワコ』を立ち上げたきっかけについても)

 

今日のまとめ

やはり、このレベルの方たちは、自身の美と健康に受け身ではありませんね。

ミランダさんについては、まだ語りたいことがありますが、今日はこれくらいで。

 

※明日は、ミランダさんとあのモデルさんのスーパーフード対決についてです

どっちが好み?ローラとミランダ・カー、2人のデトクスメニュー3番勝負



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。