シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ミランダカーとローラ デトックスメニューを比較 3番勝負の結果とは

リトルガーデン

ミランダ・カーさんと、ローラさんのデトックスメニューを、『女性自身』さんが比較して紹介しています。

昨夜はちょうど、ミランダさんの美容習慣について書いたところで、タイミングよく続きになりますね。

ミランダカーさんとローラさん、よく比較されるお二人ですが、それぞれのデトックスメニューとは?

スポンサード リンク

ミランダカーとローラ それぞれのデトックスメニューに共通する食材とは

 

日本と海外、それぞれでモデルとして活躍するお二人のメニューに共通するのは、スーパーフードです。

普通の食品より栄養値が高く、バランスも優れているというスーパーフード。

例えば、チアシード、キヌア、アサイー、スピルリナなど。
最近よく聞きますね。

ミネラルウォーターにフレッシュフルーツやスーパーフードを入れた、デトックスウォーターも、その応用形なのでしょう。

ローラさんは、ブログでは「白米にキヌアを半分入れて炊く」と、今やスーパーフードにはまっているようです。

さて、そんなお二人のデトックスメニュー3番対決とは?

 

ミランダカーとローラのデトックスメニューを比較

 

1)チアシードを使ったレシピ

・ミランダさん:ココナッツスムージー

材料としては、

ココナッツミルク(またはココナッツウォーター)1カップ
アサイーパウダー、カカオパウダー、スピルリナ、チアシード

・ローラさん:デトックスホッレモン

材料は、お湯、檸檬汁、チアシード、はちみつ

チアシードも話題のスーパーフードですね。

チアシードについて詳しく語った記事はこちらです

田中律子さん、シミなし美肌の秘訣はチアシード!その効果と注意点って?

 

次の対決は

2)デトックスウォーター

デトックスウォーターには、ビタミンやミネラル、酵素が豊富だそうです。

・ミランダさん:爽やかデトックスウォーター

内容は、その日によって違う、とのことですが、誌面に掲載されていたレシピは、ボトルいっぱいの水とレモン1個、適量のミントを使うものでした。

そして材料を冷蔵庫に入れて、3から4時間冷やすのです。

・ローラさん:ホットデトックスウォーター

こちらはボトルいっぱいのお湯と、レモン1個、グレープフルーツ1個、それに大さじ1杯のチアシードを加えます。

こちらは、その名の通り、お湯を注いで熱いまま飲むのですね。

ローラさんは、自身のブログで「ホットレモンにはちみつとチアシードを入れて飲んだ」とつづったこともあるそうです。

ただ、酵素は47度以上では、不活性化してしまいます。

 

3)キヌア

・ミランダさん:キヌアのシリアル風

炊いたキヌアにアーモンドミルク、クコの実、アーモンドスライス、メープルシロップ、シナモンを使います。

。ローラさん:ココナツ風味のきのこチャーハン

こちらもやはり、炊いたキヌアを用意します。

その他には、みじん切りにしたニンニク1/2切れ
同じく、みじん切りにした玉ねぎを1/4個
好きな種類のキノコを1/2パック
ココナッツオイル、塩・こしょう、しょうゆ。

ハーブを加えてもよいそうです。

 

スポンサード リンク

でもここで、改めて

●キヌアって何?

『女性自身』さんの解説によると、

キヌアは、南米原産の穀物の一種です。

キヌアについて、管理栄養士の方は、このように言っています。

(引用)
「穀物の中でもタンパク質が豊富です。白米に比べて2.3倍です。また、食物繊維も14倍。ストレス解消や骨を作るカルシウムが9.4倍。代謝を促すマグネシウムが8.6倍。貧血防止によい、女性にうれしい鉄を5.7倍も含んでいます」
(引用ここまで:女性自身より)

抗酸化作用や抗菌作用もあり、血行の改善にもよく、現地では、「穀物の母」と呼ばれているそうですよ。

キヌアなら、以前から『○○雑穀』など、お米に混ぜて炊く雑穀の中にも入っていることがありますね。

ローラさん、ブログでは「白米にキヌアを半分入れて炊いた」と、今はすっかりはまっているようなのです。

でも、このレシピでは、半分どころか全部がキヌアのチャーハンって、どんな風味なのでしょうね。

ちょっとポロポロしているのでしょうか?

でもチャーハンなら、それはそれで合っているような。

どちらのレシピも、それぞれ栄養豊富と評価されていますし、味もそれぞれ美味しそうです。

『女性自身』さんでは、”キヌア対決”では、チャーハンの方がおいしそう、と言われていました。

確かに今の時間なら、食べたいのはシリアルより、チャーハンかも。

でも、朝食に食べたいのは、ミランダさんのシリアルの方ですね。

 

 

おわりに

ミランダカーとローラのデトックスメニューの比較、いかがでしたか?

でも3番勝負の行方は、人によってさまざまですよね。

 

それにしても、スーパーフードって、アサイーもスピルリナも、南米産のものが多いですね。

アセロラもそうでしたっけ。

これはやはり、大自然の育んだ力なのでしょうか。

 

次回は、最近話題のあの若手女優さんのレシピ

広瀬すずのお気に入り食材の美肌と健康、女子力アップ効果とは?

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。