シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

綾瀬はるかの美肌の秘訣、マイナス10歳下キープは当たり前でも難しい?

薔薇 サーモンピンク アップ

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣について、お伝えしますね。

以前から、肌がきれいと定評のある綾瀬さん。

今回担当する『SK-Ⅱ』の新CM発表会では、美肌度チェックが実施されたそうです。

その結果、綾瀬さんの肌年齢は、なんと実年齢マイナス10歳、という結果が出たのだとか。

現在、綾瀬さんは30歳ですから、お肌の年齢は20歳、ということですね。

昔はよく、25歳はお肌の曲がり角、とよく言われましたが、綾瀬さんの場合は、見事に引き返して若返っているのでしょうか。

さて、『女性自身』では、そんな綾瀬さんが美肌のために実施していることを調べたそうです。

スポンサード リンク

綾瀬はるかが美肌を保つ秘訣とは?

次の10項目が、綾瀬さんの美肌の秘訣をまとめたものです。

1 とにかく保湿

2 顔を洗いすぎない

3 しっかり睡眠

4 洗顔、化粧水、乳液をきちんとつける

5 いじりすぎない

 

6 肌を触らない

7 水を飲む

8 ストレッチをする

9 紫外線対策はしっかり

10 野菜をたくさん食べる

 

(参考:女性自身7月28日号)

どうでしょうか、これらの10項目。
美容法としてはスタンダードで、特に目新しいことはありませんね。

でも、「当たり前」と言ってしまえばそれまでですが、これらをきちんと実行するのは、難しいかもしれません。

 

①の保湿にしても、スキンケアの基本と言われますが、忙しかったり疲れている時は、ついなおざりになってしまいがち。

そんな私たちに対して、綾瀬さんの保湿ケアは徹底しています。

 

(引用)
お部屋では加湿器を使って移動の車内ではマスクをしたり。寝る前は、乳液を使ったりと、特に乾きやすい目元はたっぷり重ね塗りしています」〔with ’14年2月号〕

(引用ここまで、女性自身より)

 

加湿器を使う芸能人、多いですね。

小雪さんもそうですが、浜崎あゆみさんなども、部屋に何台もの加湿器を置いているそうですし。

綾瀬さんの場合、移動中のマスクというのも、プロ意識の高さを感じさせます。

 

2の洗顔については、ごしごし洗わず、優しく軽く洗っている、とのことです。

 

3の睡眠についても、夜12時くらいに寝ることを心がけているようですよ。

これもまた、理に適っていますね

睡眠不足は二重の意味で肌にダメージ!その理由と対策はどうしたらいい?

 

睡眠で美肌になりたい方は

美肌作りはここから!眠りの質を高めるために寝る前の大事なポイント、NGポイント

 

4については

(引用)
「クレンジングと洗顔をきちんとして、化粧水と乳液をつけるという基本的なことだけ」
〔日経ウーマン〕’12年7月号
(引用ここまで、女性自身より)

ということです。

綾瀬さん、たしかこんなこともおっしゃっていたようですが
綾瀬はるかの美肌の秘訣は洗顔法にあり?水だけ洗顔の効果とは

これはあくまで非常用なのでしょうね。

また、乳液もちゃんとつけているのは、インナードライ肌になるのを防ぎますから、これもいいことですよね。

 

スポンサード リンク

5については、化粧水や乳液は、肌に優しく乗せるのだとか。

これもまた、肌によけいな刺激を与えないためなのですね。

もしかしたら、この方を参考にしているのかもしれません
これに尽きます!シミやくすみを予防する十和子式スキンケアの極意、2つのポイントとその手順

 

7については、朝の起床時と、夜の就寝時に、水を飲むようにしているとか。

 

8のストレッチは、就寝前に、体の血行をよくするため。
これは、くまができやすい体質をカバーするためだそうです。

そうそう、くまには色々種類があるんです。
原因もさまざまですが、血行不良も大きな影響がありますね。

※体を動かす芸能人と言えば、この方たちも

石野真子、米倉涼子、梨花たちが実施する体を動かす美容法は、ストレッチにバレエ、ヨガと何がある?
9の紫外線対策も、本当にしっかりなさっていますよ。

担当ヘアスタイリストの方によると、綾瀬さんは、ほんの一瞬でも外に出るときは、首まで日焼け止めを塗るのだとか。

 

そして最後の10、野菜について。

野菜やフルーツを意識して食事に取り入れるとともに、温かい飲み物も飲んでいるそうです。

ということは、夏の間も、冷たいものの取りすぎ、なんて縁が無さそうですね。

 

人によっては、今さらこんな当たり前のこと…と思うかもしれません。

でも、これらをいつも守るとなると、私のような凡人には、なかなか難しいです。

 

綾瀬さんご自身は、会見でこうおっしゃっていたそうですが

(引用)
当たり前にきれいだった10代とは違って、きちんとケアしてお手入れすることが未来につながっていくと実感しています」

(引用ここまで、女性自身より)

そうですね…。

もうしっかりアラフィフで、肌がガサガサ、ごわごわにシミだらけだった私も、ちゃんとスキンケアや紫外線対策で、肌が回復してきましたから。

 

まとめ

肌の手入れって、若いうちからきちんとしておくことがベストなのでしょう。

でも、遅すぎる、ということもないと思います。

色々な肌悩みを抱えている方も、あきらめずに、今からでもケア、しましょうよ。

 

という訳で、明日は大人ニキビについてお話しようと思います。



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。