シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

大人ニキビに体の内と外からの化粧品、何がある?~比較ランキングその2~

4fced212a1f7132943c68e1f0c2ec88c_s

ノブacアクティブとビーグレンを取り上げた大人ニキビ化粧品比較ランキング。

今回、3つ目に取り上げるのは、ちょっと異色なコスメです。

※その1はこちら⇒nov(ノブ)にビーグレン、あと1つ。大人ニキビ化粧品を比較ランキング~その1

■ラミューテ 美肌セット

untitled

ラミューテ美肌セットです

大人ニキビの根本的な原因とされる、女性ホルモンのバランスを、バラの力で整えるというユニークなコンセプト。

オーガニックではないが、いわゆる自然派化粧品に分類されるのが順当。

●特長、有効成分

日本国内で有機栽培されたダマスクローズ水やエキスを使用。

バラのポリフェノールやプラセンタを中心に、自然の植物成分を配合。

アロマ効果が自律神経のバランスを整え、連動している女性ホルモンのバランスも整え、肌のターンオーバーを正常にしていく。

そのため、肌荒れという、一見相反する肌悩みにも対応。

●ニキビへの即効性 第3位

西洋医学的な殺菌成分ではなく、ローズ水やヒアルロン酸などでまず保湿するためか、じわじわと効いていく。

●使用感

肌がしっとり保湿されて、保護された感じ。

つけた直後は、ややべたつくが、ちょっと経つと気にならない程度に落ち着く。

@コスメの口コミでも、5点以上(7点満点)の高評価を得ているのが、印象的。

●アイテム数やケアの手順がシンプルか

アイテム数:3種類

ビオリズム洗顔フォーム、エンリッチ化粧水、アドバンス保湿美容液

えっ?これだけでいいの?
と思わず思うくらい、アイテムはシンプル。

そのため、使用量や使用方法も頭に入りやすい。

●合う肌質

ノーマル肌、混合肌、乾燥肌、脂性肌、敏感肌など、すべての肌質に対応。

アイテムは共通だが、美容液の量が違うらしい。

各人の使用量については、申込時に記入したアンケートにしたがって、担当者がアドバイスしてくれる。

●おすすめの年代

20代~30が中心だが、40代以上にも対応

●価格

美肌セットは初回限定価格で、お得になっている。

普段は20%オフだが、キャンペーン期間中は、50%オフの8500円で購入できる。

定期便も可。
この場合、いつでも解約可能。

●返金保証 ある

180日間の返品・返金保証あり。

アットコスメでは、会社の丁寧な対応が好評だった。

●実店舗で売っているか ノー

現在のところ、ネットで公式サイトからの購入のみ。

ラミューテ化粧品美肌セットの使用感想、2記事に分けて語りました

大人ニキビと肌荒れに『ラ・ミューテ』の化粧水と美容液を試してみた【体験レビュー】
ダマスクローズの洗顔フォーム、化粧水、美容液。『ラミューテ』の高級化粧品、肌への使用感はどう?

また、ニキビ用化粧品としては売り出していませんが、hanaオーガニックも、今年2月のリニューアルで、肌の常在菌を増やす成分を配合しています。

HANAオーガニック ウェアルーとフローラルドロップ WP

これでちょっと不摂生してできたニキビも、すぐ消えるとか。

※《免疫美容》と言う考え方に基づいています

肌トラブルの原因は、常在菌のバランスが乱れて免疫力が落ちるから?

また、ダマスクローズを中心としたアロマ効果とバラプラセンタ、ポリフェノールで体の内外から働きかけるコンセプトも、ラ・ミューテと共通していますね。

スポンサード リンク

hanaオーガニックの夜専用美容液について

HANAオーガニック ムーンナイトミルク WP
レビュー⇒シミやくすみから肌が蘇った【HANAオーガニックのムーンナイトミルク】

自然派やオーガニックのコスメにご興味のある方は、こちらの記事もどうぞ
そもそも本物のオーガニックコスメとは?自然派や無添加とは違うようだけど…

 

 

長くなってしまいましたが、次回は大人ニキビ用コスメのまとめに入ります。



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。