シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

大人ニキビ用コスメ、どれがいい?ノブとビーグレン、ラミューテ比較ランキングその3~まとめ~

untitled

■大人ニキビ化粧品比較ランキング~今回のまとめ~

さて、今回取り上げた3つの化粧品、

 

・nov(ノブ)acアクティブ

ノブACアクティブ トライアルセット WP

 

・b.glen(ビーグレン)ニキビケアプログラム

ビーグレンニキビケアトライアルセット WP

 

・ラミューテ美肌セット

untitled

それぞれのトライアルセットやお試し版、順位づけするとどうなるでしょうか。

どれもそれぞれの良さがあるので、一直線に順位づけするのは、正直困ってしまいます。

でも、まずは項目別にまとめると

●ニキビへの効果(即効性も加味)

第1位 ビーグレン
第2位 ノブ
第3位 ラミューテ

●使用感(使用直後)

第1位 ノブ
第2位 ラミューテ
第3位 ビーグレン

●ニキビ以外の美肌効果

これは順位づけ、本当に困りました。

即、毛穴が目立たなくなるという、目に見える違いならビーグレン

触ってつるすべを実感、使っているうちに美白効果も得られるのは、ノブ。

保湿重視で、肌荒れにもいいのが、ラ・ミューテ。

特に毛穴と美白、どちらを重視するかは、人によって違いますよね。

一般的にはシミやくすみを気にする方が多いでしょう。
でも、悩みが深いのは、毛穴が目立つ方。

考えた末、このようにまりました。

第1位 ビーグレン
第1位 ノブ
第3位 ラミューテ

●体の内側から、根本的な働きかけ

こちらは、ラ・ミューテの圧勝です。

理由は、ラ・ミューテなら、大人ニキビの根本的な原因と考えられる、女性ホルモンの正常化も考えているからです。

第1位 ラミューテ

圏外  ノブ、ビーグレン

でも本来、ラ・ミューテと他2品は、コンセプトが違うので、一緒に評価すること自体が異色ですよね(苦笑)

●初回価格

第1位 ノブ
第2位 ビーグレン
第3位 ラミューテ

これはノブとビーグレンのトライアルセットの圧勝です。

ただし、本製品となれば、それなりの価格になります。
特にビーグレン。

ライン使いにこだわらなければ、それほどでもありませんが。

ラミューテは、初回価格は高価ですが、肌に合わない場合は180日間の返金・返品保証があります。

また、アイテム数が少ないことと、1本が1か月半~2か月ほど持つので、意外と経済的ですね。

それでは、全体のまとめです。

●それぞれの化粧品、どんな人におすすめ?

どの化粧品も、20代~40代以降に対応しています。
肌質では、ビーグレンとラミューテが、脂性肌にも対応。

NOV(ノブ)ACアクティブ

・シミ・ソバカスやくすみが気になる方
・毎日のケアで、ピーリングもしたい方
・さっぱりしたツルスベ感がすきな方
・敏感肌で、肌に刺激を与えたくない方

ノブacアクティブのレビュー
敏感肌・乾燥肌のニキビにNOV(ノブ)ACアクティブトライアルセットを試した感想は?
洗顔後のツルスベ感がたまらない!大人ニキビをピーリング、美白もできる『ノブACアクティブ』トライアルセット

スポンサード リンク

b.glen(ビーグレン)ニキビケアプログラム

・毛穴の開きが気になる方
・乾燥によるニキビができる方
・肌が乾燥する環境の方
・しっとりした肌が好きな方
・比較的、ニキビの症状が重い方

レビュー⇒クレイウォッシュでニキビも肌もきれい!『b.glen(ビーグレン) ニキビケアケアプログラム』は毛穴も目立たない

ラ・ミューテ

・生理前にニキビが悪化する方
・ストレスなどによる、自律神経や女性ホルモンの乱れに心当たりがある方
・肌荒れも気になる方
・ダマスクローズの香りが好きな方
・アロマが好きな方
・スキンケアをシンプルな手順で済ませたい方
・ニキビが期になるけれど、病院へ行くほどではない方

※バラなど、使用原料にアレルギーのある方は、避けてくださいね。
心配な方は、使用前に、腕の内側などでパッチテストをしてみましょう。

今回のニキビ化粧品比較ランキングは、いったんこのように落ち着きました。

スポンサード リンク

ルナメアacについては、また機会があればレビューしたいと思います。

★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。