シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

冷房の冷え対策にティーライフの『たんぽぽ茶ブレンド』温まり方が違います【レビュー】

たんぽぽ茶ブレンド6  WP

夏のエアコンで、体が冷えて体調不良になってしまう女性、多いですよね。

家での調節はできても、職場や電車など、色々な場所へ出入りしていると、体温調節が間に合わなくなってしまいます。

私も久し振りに、冷えに悩まされたばかりですが、いったん冷えると、だるさや眠気、頭がぼんやりしますね。

それに、冷えが続くと、お肌の調子にも影響します。

そうなる前に、良い飲み物はなかったかしら?

と、ここで思い出したのが、ティーライフという会社の『たんぽぽ茶 ブレンド』の存在でした。

たんぽぽ茶ブレンド4 WP

ティーライフさんは、ダイエット茶や健康食品、コスメを販売する会社です。

その中で、『たんぽぽ茶ブレンド』は、母乳の出をよくするお茶として、助産婦さんたちもおすすめだそうです。
『たまひよクラブ』にも載っているんですね。

たんぽぽの根は、漢方の生薬に使われるそうで、身体を温める働きがあるそうです。

これは、生姜や大根と同じ、地中にあるものだから、とのこと。

私の場合も、身体が冷えている時も、アツアツのたんぽぽ茶を飲むと、こめかみが汗ばんできます。

飲みながら、背中に汗が伝うことも。

この温まり具合は、他のどのお茶とも違います。
そして、かなりの時間、ずっとぽかぽかが続きます。

今回は、風邪をひく寸前になり、薬やペットボトル温灸、服を着込んだりと色々試したのです。

それなのに、なぜぎりぎりまで忘れていたのかと、自分を責めたい。

いえ、使い切ったと思ったら、お試しサイズの袋に、2パックが残っていたのですが。

そこでさっそく、作って飲んでみたら、やっぱり違いました、温まり具合が。

たんぽぽ茶ブレンドの作り方ですが、

1パックを急須に入れて、500mlの熱湯をかけます。
3分ほど経ったら、飲めるようになります。

このときは、お好みの濃さでかまいません。

たんぽぽ茶ブレンド8  WP

味は、とてもまろやかで、渋みのない番茶、という感じ。

ノンカフェインなので、夜も飲めますし、カロリーゼロなのもいいいですね。

私が使った急須は、250ml入りくらいのせいか 3煎目になってもいけました。

余ったお茶は、ポットに入れて、後から飲んでもいいですね。

たんぽぽ茶ブレンド9   WP

5煎目になると、さすがに色付きお湯になりますが。

気のせいではなく、確かに体の温まり具合が違う、嬉しいお茶です。

たんぽぽ茶は、昨年11月ごろから、ミランダ・カーさんがはまっているそうですね。

多分これは、たんぽぽ茶のデトックス効果のせいかと思うのです。

また、鉄やビタミンB2をはじめ、有効成分も豊富。

それに、ティーライフの『たんぽぽ茶 ブレンド』の原料には、黒豆や発酵ギンネムも使われているんですよ。

たんぽぽ茶ブレンド7  WP

スポンサード リンク

黒豆は、ポリフェノールの一種、アントシアニンや、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが豊富でしたね。

発酵ギンネムの”ギンネム”は、マメ科の植物。

こちらは、カルシウムや鉄が豊富なんです。

カルシウムが不足すると、肌の保水力が低下してしまうそうですし、鉄不足は、体内の酸素不足から、お肌の新陳代謝にも影響してしまうのですね。

冷え防止と美肌のためにオチオシのお茶、『たんぽぽ茶ブレンド』。

初めての方は、初回お試しの10日分が送料無料の730円でご購入できます。

30日間の返品・返金保証もついていますよ。

『たんぽぽ茶ブレンド』を試したい方はこちらから

★公式ページ★⇒ティーライフの『たんぽぽ茶ブレンド』



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。