シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

サエル(saeru)のトライアルレビュー 敏感肌美白化粧品を肌が薄くて弱い私が使ってみた感想は?

サエル トライアルセット WP

敏感肌ブランドの定番『ディセンシア』の美白ラインサエル(saeru) トライアルセットを使ってみた感想口コミです。

 

肌が弱い方も美白できるコスメとして、女性誌にもたびたび取り上げられているサエル。

特にクリームは、239名の皮膚科医が執筆する、スキンケア大学でも、唯一認められているんですよ。

サエル トライアルセット3 WP

サエル トライアルセット

スポンサード リンク

 

ディセンシア サエルお試しで使ってみた感想とは

 

まず、私がなぜサエルをお試ししたかというと、こんなわけがあるのです。

 

肌が薄いのは弱いしるし、シミにもなりやすいという理由って?

 

私は昔から肌が薄いせいか、弱いんです。

バリア機能も弱く、刺激の強いコスメや日焼け止めでは、かぶれてしまいます。

刺激を受けると、保護するためにメラニン色素が入りこみやすいと言われてきました。

つまり、シミやくすみになりやすい、という肌です。

 

30代はまだ大丈夫だったのですが、40代後半あたりから、乾燥しがちになりました。

そこで今回は、いつも使っているスキンケアコスメのラインの一部が切れたので、注文してみたのです。

 

さて、トライアルセットの説明です。

 

サエル トライアルセットのアイテムと使用感

 

サエルのトライアルセットは、次のアイテムからなっています。

・サエル ホワイトニング ローション クリアリスト
化粧水 14ml

・サエル ホワイトニング エッセンス クリアリスト
美容液 8ml

・サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト
クリーム 9g

プラス、次の2点がついています。

・サエル エッセンスイン㏄クリーム (㏄クリーム)

・サエル ホワイトデイミルク UVクリアリスト (日焼け止めミルク)

(※現在は、CCクリームのみのようです)

㏄クリームと日焼け止めのレビューは次の機会に回して、今回は3アイテムをレビューしますね。

まずは

サエル ホワイトニングローション クリアリスト(美白化粧水)口コミ

サエル トライアルセット4 WP

透明な化粧水です。
手に取ったテクスチャーは、ほんの少しとろみがありつつ、サラサラとしています。

香りは感じません。

顔につけると、サラッと伸びて、すぐに肌となじみます。

 

サエル ホワイトニングエッセンス クリアリスト(美白美容液)口コミ

サエル トライアルセット5  WP

美容液です。
こちらも透明。

テクスチャーはローションと似ていますが、ややとろみが加わった感じ。

香りもやはりない…と書くところでしたが、何回目か使って、初めてかすかに和漢ハーブのような、涼やかな香りに気づきました。

こちらも肌にすぐ、なじみます。

サエル ホワイトニングクリーム クリアリスト(美白クリーム)口コミ

 

白いクリームです。

テクスチャーは、容器の中では、ちょっと固めで、振ってもくずれません。

サエル トライアルセッO4 WP

でも、手に取ると思ったより柔らかく、和漢ハーブのような香りがします。

これがまた、涼やかな香りで、夏にちょうどいいんですね。

顔につけてハンドプレスすると、ちょっとべた付きますが、じきになくなります。

 

ディセンシア サエルの成分と美白の仕組みとは?

ディセンシアシリーズは、敏感肌のバリア機能をアップする、『ヴァイタサイクルヴェールR』という特許技術を使用しています。

サエルには、シミやくすみができやすい敏感肌のために、エスクレチド、アルブチンという、メラニン生成を阻害する美白成分も配合。

また、ハトムギ種子から抽出した独自成分『白様雪R』が、セラミドの生成をサポートします。

さらに、コウキエキス、ムラサキシキブエキス、アルニカエキス、セイヨウノコギリソウ、デイリリー花発酵液といった、植物由来の天然成分も使用。

その他、女性ホルモンのバランスを整えるといわれる、ローズにゼラニウム、ローズマリーの香りも使われているんですよ。

スポンサード リンク

サエル、こう見ると、かなりの植物由来成分が使われていますね。

和漢ハーブの香り、と感じたのは、これらの成分だったのでしょう。

 

『クレア』4月号の特集記事によると、サエルでは、過敏になっている肌のために、テクスチャーや香りも、刺激を与えないように配慮してあるそうです。

すばやく浸透するのも、かすかな香りも、そのためでもあるんですね。

 

サエルの効果 お試し3アイテムをつけて肌はどうなった?

 

サエルのトライアルセットは10日分ですが、途中から顔色がワントーン明るくなったのに気付きました。

私の場合、それは漂白されたような白さではなく、血色がよく、ピンク色が出てきた感じです。

敏感肌につきものの、ヒリヒリや乾燥することもありません

かゆみや赤み、かぶれもなく、安心して使えました。

肌の感触は、つるすべではなく、もちすべです。

クリームを付けてしばらくは、肌表面が少しべたつきますが、数時間たつと、すべすべになります。

そうそう、クリームはテクスチャーが固めと書きましたが、これが水でも流れにくいんです。

手についたクリームを落とすには、、石鹸も必要。
油ではなく、何かパウダー状のものを練りこんだ感じがします。

それだけに、汗をかいても流れにくい

これは、夏にはとっても助かります。

 

サエルの3アイテムでは、ちょっと不思議な体験をしました。

時々、クリームを塗ったタイミングで、頬がポーッと温かくなるのです。

温感クリームのような肌表面とは違う、もっと内側から熱が染みわたる感じ。

もちろん、肌がかぶれるときの熱さやかゆみとは別物ですよ。

 

たぶんこれは、ローションや美容液の有効成分が、肌へグングン浸透していくのでしょうね。

 

サエルのおすすめ度は?

私は肌が薄く、かなりの敏感&乾燥肌ですが、サエルは何の肌トラブルもなく使えました。

顔色も明るくなりますし、これはかなりいいのでは。

 

クリームを塗った感じは、好みが分かれるかもしれませんが、その分汗や水に強いみたいです。

 

サエルはどこで買える?価格はいくらですか?

 

本製品の値段は4000円~なので、ラインでそろえるには、ちょっと高いと感じるかも。

でも、ディセンシアをまだ使ったことのない方なら、トライアルセットが1480円と、お手頃価格で試せます

肌が弱いからと、今まで美白をあきらめていた方も、一度試してみるといいですよ。

私は★公式ページ★からネット通販で買いました

サエル トライアルセットを10日間体験する



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。