シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

洗顔でくすみを取る石鹸『二十年ほいっぷ』の美白効果ってどう?1か月使った感想

二十年ほいっぷ WP

この夏、くすみ対策で『二十年ほいっぷ』という洗顔石けんを使っていました。

『二十年ほいっぷ』は、肌のくすみを取って、ワントーン明るく、シミやしわも目立たなくなるとうたっている洗顔料です。

2013年から2015年にかけて、モンドセレクション金賞を受賞、3秒に1本売れているという、人気の洗顔フォームなんですね。

二十年ほいっぷ6 WP

なぜ今回、この洗顔料を使ったかというと

お肌のトーンを明るくするためには、美白コスメもいいですが、その前には、まずくすみを取ることが大切でしたね。

肌のくすみの三大原因のひとつは、厚くなった角質です。

せっかく美白化粧品を使っても、厚い角質が、成分の浸透を妨げてしまうのです。

でも、顔の美白は進んできても、腕やデコルテの色と、あまりに差がつくのも困りもの。

それに、肌触りがガサつくのも嫌なんです。

それに、くすみを取るには、定期的なピーリングも良いのですが、肌の弱い私にはどうかな、と思ったのです。

 

その点、『二十年ほいっぷ』は、肌のうるおいを残しながら、角質層の汚れを落とし、明るいトーンに導く、とのこと。

顔ばかりでなく、全身に使えるというのも魅力的でした。

二十年ほいっぷ2 WP

さて、1か月余り使った結果はどうだったか?

正直言って、顔のトーンは、これまでのスキンケアで明るくなっていたのです。
ですので、『二十年ほいっぷ』を使って、そんなにドラマチックな変化はなかったかも。

ところが。

自分ではっきり自覚したのは、腕の色の変化です。

この洗顔フォームを使い出してから、手足の肌触りが、すべすべしっとりしてきたとは思っていたのです。

そしてつい数日前。
気がつけば、腕の色が以前より白くなっているようなのです。

これ、気のせいかと思って家族に聞いたら、「何だか色白になったようだ」と、賛成してもらえたんですよ。

もちろんこの夏は、腕やデコルテにも日焼け止めを塗っていました。
でも、夏休み前より白く見える、というのは、やっぱりくすみが取れたからみたいです。

でも、くすみが取れれば、残ったシミがよけい目立つのでは?

なんて思いますよね。

ところが実際は、逆でした。

くすみとなる、古い角質が含むメラニン色素も、きっと一緒に取れてきたのでしょうね。

ですから、シミそのものは薄くならないとしても、上書きされていたくすみがなくなった分、目立たなくなったのかも。

そうそう、顔の肌も、柔らかくすべすべですよ。

『二十年ほいっぷ』は、少数手作りのため、一度の発送数が限られているそうです。

でも、申込みフォームには、注文日ごとの発送予定日が自動入力されるので、手元に届く日がわかります。

私の場合も、予定通りに来ました。

メール便です

二十年ほいっぷ3  WP

中を開けると、同梱物が。

泡立てネットとごあいさつ状、お買い上げ伝票やパンフレット、泡立てネットなどです。

二十年ほいっぷ4  WP

 

二十年ほいっぷ5 WP

小冊子『二十年ほいっぷの使い方』もついています。

 

二十年ほいっぷ7 WP

 

そして泡立てネット。

 

この泡立てネットを使うと、きめ細かな泡が立ちます。

チューブから出すと、ちょっとクリーミーな感触です。

二十年ホイップ 泡2 WP

テクスチャーは柔らか目ですね。

香りは、ごくごくかすかに、ミルキーな、ちょっとヨーグルトが混じったような香り。

これは、北海道のホエイ(潤い成分。チーズを作る時の上澄みです。)の香りですね。

スポンサード リンク

人によっては無香と感じたりか、物足りないと思うかもしれません。

 

少量でも十分。こんなに泡立つんですよ。

二十年ほいっぷ 泡5 WP

逆さにしても、びくともしない、弾力のある泡。

二十年ほいっぷ 泡6 WP

肌をこすらないように、優しく洗います。

すすぎの時は、泡切れの良さにびっくりしました。

顔も、ぱしゃぱしゃと数回、ぬるま湯をかけるだけで、きれいに泡が落ちるのです。

 

※一すくいのお湯をさっとかけて

 

二十年ほいっぷ 泡7 WP

 

2、3度かけると、この通り。

二十年ほいっぷ 泡8 WP

この『二十年ほいっぷ』を使って、自分の手足やデコルテが、今までどれだけ角質だらけだったか、よくわかりました。

顔をつるすべに洗い上げたい方には、ちょっともの足りないかもしれませんが、肌を刺激せずに角質ケアをしたい方には、おすすめの洗顔料です。

お値段は、単品買いで1本1880円(税別)。

洗顔に使えば、約1か月分。
全身に使えば、2本で約1か月分です。

お得なまとめ買い定期コースもありますが、定期コースは3回以上継続が条件なので、申し込むときには、注意してくださいね。

 

くすんだ肌色にサヨナラしたい方は

肌を輝かせる『二十年ほいっぷ』



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。