シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

渡辺美奈代が美肌で老けない秘訣、息子のニキビ対策にもなるオイル使いをご紹介

dd75dbd68537255885924dc05772cfb0_s

7日前放映の『肌年齢マイナス10歳芸能人 美の秘訣SP』から、今回は渡辺美奈代さんのオイル使いについて書きますね~。

『肌年齢~』で自宅キッチンを披露する中、思春期の息子さん2人のニキビ対策に心がけていることも語ってくださいました。

また、渡辺さんご愛用の化粧品もわかりましたよ。

スポンサード リンク

 

渡辺美奈代が美肌で老けない秘訣と息子のニキビ対策になるオイル使いとは?

画面に映し出されたキッチンには、何種類もの油が並べられています。

そう、渡辺さんは、ご自分の美肌と子供の肌ケアのために、10種類以上の油を使い分けていらっしゃいました。

わかる限りで書き出してみると

・COCONAココナッツオイル
・黒ごま油
・金ごま油
・アマニ油
・トリュフ風味バージンオリーブオイル?)
・インカグリーンナッツヴァージンオイル
・カホクのえごま油
・オリーブオイル(イタリア・アルノイド社製)
・エクストラバージンオリーブオイル
・エキストラ バージンオリーブオイル Agora(ギリシャのクレタ島産)
・九鬼 純正太白胡麻油

話題のココナッツオイルやえごま油、アマニ油はもちろんですが、オリーブ油だけで何種類もあるのはさすがです。

 

そのうち、渡辺さんが、味噌汁に入れていたのは、エゴマ油でした。

エゴマ油について、番組では
血液の循環を良くして肌の老化防止に効果的
とキャプションが付いていました。

※でもえごま油の効用って、これだけではないですよね。

加齢臭もこれでOK、毛穴の汚れやニキビも解消するエゴマ油の南雲流フェイスマッサージ

えごまオイルプリングで歯や口内がきれいになるのはなぜ?そして細かな方法とは

 

荏胡麻油は、ふつう1本1,080円ほどの値段です。
(番組のキャプションでも、そう出ていました)

カルパッチョには、アマニ油
アマニ油は、ソースにも使うらしいです。

※亜麻仁油もオメガ3が豊富ですね。

その美容効果は?

美肌にくびれ、髪ツヤツヤに歯もきれい!オメガ3の油の美容効果がすごすぎる

 

卵焼きに使っていたのは、太白胡麻油という油です。
太白という名前の通り、焙煎していない白い色をしていました。

太白胡麻油は、『肌のハリがアップ&ほうれい線予防に効果的』なのだとか。
こちらは800円とありましたから、ずいぶんリーズナブルですね。

ピュアなごま油(金ごま油でしょうか?)は、洋食に
黒ゴマ油は別の用途に(中華に?)と、ごま油も色々使い分けていらっしゃいます。

渡辺さんのマル秘料理のひとつが
・まぐろのポキ 白ごま和え

ポキとは、カルパッチョのようなハワイの料理です。
マグロもまた、ビタミンB2豊富な食材ですね。

渡辺さんは、醤油に豆板醤を加えたタレを作っています。
そのタレに白ごまを和えるのが、渡辺さんの自慢料理なんですね。

そんな渡辺さんのお子さんは、ニキビなしの美肌男子でした。

お母さまの美奈代さんも、つるつるでシミも見当たらない美肌です。
これは油のおかげもあるのでしょうか。

ビタミンB2など、ニキビ予防に有効な成分を含む食材は
内側からのにきびケア。ニキビができにくくなる食べ物、何がありますか?

渡辺さんお使いの油は、ほとんどのものが楽天をはじめとする通販で手に入ります。
ご興味のある方は、お探しになれば見つかりますよ^^

スポンサード リンク

 

渡辺美奈代の化粧品はどれ?

あとですね、★渡辺美奈代さんがご一家で使っている化粧品★もわかりました。

それについて語った記事はこちらです

保湿力たっぷりで、ニキビなど皮脂トラブルを時短ケアしてくれるアクネ・オールインワンジェルとは?

(男女年齢問わず使えるそうですよ^^息子さんのニキビレスはこのせいもあるかもしれませんね)

 

次回、トリは田中律子さんの美肌の秘訣です。

★関連記事★

これをやったら逆効果!大人ニキビのスキンケアでやりがちなNG集と正しいケアの心得とは



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。