シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

スーパーフードや野菜パウダー、芸能人たちのこんな活用術はNG【中居正広のミになる図書館】その3

153976

【中居正広のミになる図書館】でめった切りされた芸能人たちの美容健康法、早くもその3になってしまいました。

今日の記事では、押切もえさんのスーパーフード活用術はじめ、間違った効果を期待しがちな食べ物についてです。

では、押切もえさんの美容健康法であるスーパーフードの摂り方、何がいけないのでしょうか?

 

実は押切さん、 チアシードをそのまま食べるというのです。

チアシードは、その名の通りチアという植物の種です。

水分を吸収して10倍から13倍に膨らむため、ダイエットフードとしても使われますね。
スムージーやダイエットクッキーなどにも入っていたり。

 

ところがそのチアシード、乾燥したままお腹に入れると、腸内の水分を吸ってしまい、腸が乾燥してしまうそうです。

また、食べ過ぎると便秘や下痢を起こしたり。

チアシードについて、詳しくはこちらの記事で

田中律子さん、シミなし美肌の秘訣はチアシード!その効果と注意点って?

 

チアシードに十分な水分を吸収させるためには、10時間以上(12時間ほど?)水に浸すことが必要だとか。

 

チアシードはオメガ3系脂肪酸が豊富な食べ物です。
オメガ3が豊富な食べ物は、クルミやヘーゼルナッツ、ヘンプシードナッツ(亜麻の種)などありますが、その美容健康効果が注目を浴びていますね。

美肌にくびれ、髪ツヤツヤに歯もきれい!オメガ3の油の美容効果がすごすぎる

 

2)酵素を摂るため、野菜パウダーは有効かについて

野菜や果物に豊富だという酵素は、体の代謝や食べたものの消化吸収を助けたりします。

では、野菜パウダーを摂っていれば、酵素の働きを期待できるでしょうか?

答えはNO。

そもそも、野菜パウダーに酵素は含まれていないのでした。

なぜなら、酵素は熱に弱いからです。

高温までいかなくても、50度から60度で、活動休止してしまうとか。

だから生きた酵素を取るには、生の野菜や果物を摂りましょう、とのことでした。

ただ野菜パウダーには、色々な栄養分が含まれているので、摂って頂く分には構わないそうですよ。

 

この他、番組でダメ出しされていたこだわりは

カレースパイスの調合に抹茶を入れる(石坂浩二さん)⇒スパイスの風味を殺してしまう

・肩こり防止に寝返りを打たない(本仮屋ユイカさん)⇒逆効果。寝がえりは起きている時の姿勢の歪み解消なので。

 

などがありました。

 

こうしてみると、みなさん自分ではより良く工夫したつもりが、自己流アレンジャーになっていますね。

やっぱり正しい知識って必要だわ、と思ったことでありました。

スポンサード リンク

 

 

スポンサード リンク

 

★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。