シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

肌保湿の効果は潤い以外にも 沖縄オーガニックオイルでマッサージ体験

08109bf237f3df4aca8c926558c7ef45_s

今日は、私がプロの方にオイルマッサージで保湿ケアを受けて、びっくりした体験談です。

スキンケアについて調べたり、色々なコスメの説明を読んでいると、必ずといっていいほど出てくるのが”保湿”という言葉です。

乾燥肌や敏感肌の方はもちろん、アトピー肌、そしてニキビ肌でも必要なのが、肌の保湿なのですね。

肌に潤いを与えると、肌のバリア機能は保護され、ターンオーバーは正常化されます。

でも、保湿にはそれ以外の目に見える…というか、即効性のある変化はないのでしょうか。

いえ、ありますよ。

 

実は私、過去に二度、そんな体験をしているのです。

スポンサード リンク

保湿ケア 潤い以外の効果にびっくりした最初の体験とは?

一つ目は、5年以上前のことです。

あるエステサロンで、フェイシャルケアをしてもらった時のこと。

施術を受ける前と後で、明らかに顔のシミ(複数です)が目立たなくなっていたんです。

この時受けたのは、シミ取りとか美白ではなく、保湿とマッサージだけだったのですよ。

それがなぜ、こうなるのでしょうか?

私の疑問と驚きに対して、サロンの人の説明は、確か
「潤いを与えることで、メラニン色素のもとになる細胞が不活性化する」
というものでした。
その時は、そんなものかと思いながら、身の回りの変化が続き、その体験も、すっかり忘れていたのです。
そしてそれを思い出したのが、今年2月のことでした。

 

肌保湿で感じた沖縄オーガニックオイルのマッサージ効果とは?体験談その2

 

私の保湿びっくり体験セカンドバージョンです。
その日は、都内某デパートのオーガニックコスメコーナーに、あの沖縄オーガニックコスメ『琉白』の特別コーナーが設けてあったのです。

それを聞きつけた私は、さっそく足を運びました。
すると、私より若い女性が、琉白のローションで、腕にマッサージを受けていたのです。

マッサージされている女性の腕は、とっても白くぽってりと潤って、月からの使者ではないか、と思うくらいでした。

あ、この場合、”白い”というのは、もともと色素が薄い、という意味の色白というより、血色のよい、クリーム色がかった白さだったのです。

そのキメの細かさとみずみずしさは、思わず魅入ってしまうほどでした。

これは、その方が私より若いせいなのか、もとの肌がきれいなのか、それともその両方?

などと思っているうちに、彼女のマッサージが終わり、私の番になったのです。

ところが。

私の腕は、長年の通勤焼けで、元の色とはずいぶん変わってしまったし、おまけにシミだらけ。

というより、シミの中に腕があるような状態です(泣)

おまけに、皮膚が薄いせいか、血行がいまいちなのか、全体に赤みがかっているのですね。
これは健康な赤み、というより、かじかんだ時の赤みに似ているようなのです。

そんな私の腕が、いくら琉白でマッサージしてもらっても、どこまで変わるのか、それとも変わらないのか。
そんな想いを抱えつつ、私の左腕には、琉白の月桃ローションが、右腕には、同じく琉白のボディマッサージオイルがコットンで付けられ、マッサージ開始となりました。

スタッフさんとは顔なじみなので、マッサージを受けながら、話も弾みます。
それにしても、ローションやオイルで、プロの人にマッサージしてもらうのって、気持ちいい。
心も体もリラックスします。

そんな中、どうでしょう!
私の腕が、だんだん潤って、白くなってきたのです。
おまけに、キメも細かくて、シミもほとんど目立たない

まるで別人の腕のよう。

さっきの女性とは、年代も、元の肌も違うのに。

こんな私の腕でも、潤いを与えてマッサージで浸透を助けると、ここまで変わるんだ…。

これはちょっと、衝撃的でした。

と同時に、顔だって毎日のお手入れ次第では、ここまで持っていくことも、夢ではないかも。

 

スポンサード リンク

肌保湿オイルマッサージ体験の効果で感じたこと

もちろん、この時はローションもオイルもたっぷりと、しかもプロの手で丁寧にマッサージしてもらったからでしょう。

実際には、忙しい毎日の中、ここまでのスキンケアを維持するのは、誰にでもできるわけではないと思います。

それでもこれは、希望を持ってしまいますね。

まあ考えてみれば、琉白のトライアルセットを使った時も、こんなことを体験したわけですが

腕というのは、直接自分の目で見られるだけに、インパクトがあって、5年前の体験まで、思い出したという訳です。
でも残念なことに、せっかく白くキメの整った腕も、時間がたつにつれて、元に戻ってしまいました。
まあこれは、仕方がないですね。

でも、保湿するだけでも、その美肌効果ってすごい!

そう改めて思ったひとときでした。
念のため。琉白の効果は、保湿だけではありません。
月桃という抗酸化ハーブが配合されています

保湿と言えば、こちらのクレンジングにも注目です
リ・ダーマラボのクレンジングゲルを使ったら?



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。