シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

山咲千里の美容法、美肌や綺麗で若い秘訣は3種のドリンク?

バラ花束

今週の『女性自身』が、キレイな有名人たちが、長年続けている美容法について、記事を組んでいます。

今回は、その中から、山咲千里さん(53)の美容法をまとめてみますね。
『自身』が聞いたのは、「無理せず続けられて、長年やっていると、いつの間にかキレイになる」という、”ムシのいい美容法”だそうですよ。

回答した有名人には、山咲さんはじめ、小倉優子さん、麻木久仁子さん、石野真子さんなどがいらっしゃいます。

表にまとめられた方たちを加えると、30人以上にもなるのですが、まずは山咲さんから。

山咲さんの実施する美容法とは、とっても身近なドリンクを飲むことでした。

スポンサード リンク

山咲千里の美容の秘訣、3種のドリンクとは?

そのドリンクとは、

・ココア ・豆乳 ・抹茶です。
なんでも、飲んでいないと何だか体調が悪いのだとか。

 

それぞれのドリンクの美容効果や、山崎さんが飲むようになったきっかけをご紹介すると

 

ココアの美容効果ってどうよ?

ビタミン、ミネラル、食物繊維がバランスよく含まれるココアは、美肌やダイエット、冷え性によいそうです。

ホットもアイスも良いのですが、白砂糖は血糖値を急上昇させるので、代わりに黒糖やハチミツ、メープルシロップを使っているのだとか。

 

豆乳の美容と健康効果ってどう?

豆乳も、毎朝飲んでいるそうですよ。

山咲さんが豆乳を飲むようになったきっかけは、京都の豆腐店のおかみさんたちが、ノーメイクなのに肌がきれいだったことだとか。

豆乳に含まれる、大豆のイソフラボンって、女性の味方ですものね。

山咲さんの場合、更年期ののぼせやほてりも、軽くなったとか、

豆乳にしたのは、お豆腐一丁を食べ続けるのは大変だから、と思ったからのようです。

 

(引用)
「(前略)コーヒーにねりごまひとさじと豆乳をいれるとおいしいですし、お肌もフルフルになるのでオススメですよ」

(引用ここまで:女性自身より)

 

豆乳…たっぷり入れちゃった

ミルク入りココア

市販の味付きの豆乳も、愛飲しているようです。
特に、感激したのは、杏仁豆腐味のフレーバーだったとか。

豆乳、いいですよね。特に杏仁豆腐味は、私もかなり好きです。

私の場合、最近は、生姜紅茶ならぬ生姜コーヒーにはまっていますが、少しでも豆乳を加えると、味がとってもマイルドになるんです。

生姜コーヒーも、体がぽかぽか温まりますよ。

ひところ流行った生姜紅茶も、体を温め、デトックス作用もあるといいますが、即温かくなるのは、生姜コーヒーなんです。

漢方では、体を温める紅茶に対して、コーヒーは体を冷やすといいますが、生姜を加えると、逆の作用になるのでしょうか?

※イソフラボンを取るときには、ここに気を付けるといいですよ
女性の不調の味方、イソフラボンを効果的に摂取するシンプルな方法

 

そして3つ目。

抹茶の美容効果とは

山咲さんは、夏によく飲むそうです。

そういえば、抹茶や緑茶には、カテキンが豊富でしたね。

カテキンは、抗酸化物質であるポリフェノールの一種であることは、こちらの記事でも触れた通り

エイジングケアの味方、抗酸化成分が豊富な食べ物は何がありますか

アンチエイジングを目指す女性にとっても、嬉しい飲み物のようです。

山咲さんも、こうおっしゃっていますし。

 

(引用)
「紫外線でダメージを受けた肌をリカバリーしてくれますし、髪のつやもアップするんです。冷たい抹茶に豆乳やはちみつをプラスします」

(引用ここまで:女性自身より)

 

山咲さんが愛用している、これらの食べ物や飲み物、どれも身近で手軽に手に入りますね。
だからずっと、続けられているのでしょう。

 

でもこんな取り方はNGよね

スポンサード リンク

抹茶パフェ抹茶ラテ

さらに、山咲さんは、こうコメントしています。

 

(引用)
「いくら体にいいからといっても、同じモノをずっと食べたり飲んだりするのは不可能。飽きてしまいますから。自分の好きなものや体に合うものを見つけられたら、自然と続けられますよ」

(引用ここまで:女性自身)

 

これはいい言葉ですね。

飽きる、というのも、”もうこれはいっぱい””これ以上取り続けると、偏ってしまう”という体からのサインだと思うのです。

女性の場合、内側からのサインや、肌の状態チェックに気を付けていたら、自然に、自分に合うものに行き着くのでは。

それは、化粧品を選ぶときにも同じですよね。

自分の肌に合った化粧品を見つける方法とは?

次回は、小倉優子さんや、美人女医・友利新さん、麻木久仁子さんの美容法について書きますね。



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。