シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

リジューナR(ユーグレナエキス)の美肌効果と配合化粧品口コミについて

09d7fdce07e0a771110b89dc1cd4c35c_s

今回はユーグレナ由来の天然美容成分、リジューナR(rejuna)の美肌効果と配合化粧品についてのお話です。

 

リジューナRは、株式会社ユーグレナが酵素を使った独自技術で、加水分解ユーグレナ粉末から抽出されたエキスです。加水分解ユーグレナエキスとも呼ばれますね。

 

ユーグレナの美容健康効果もすごいですが、リジューナもすごいんですよ。
でもその前に、会社についてご説明しておきますね。

スポンサード リンク

 

リジューナ(rejuna)の美肌効果とは?

 

化粧品の公式ページでは、「肌を整える」としか書いていないのですが、実はこんな働きをしてくれるんです。

 

資料によっては、細胞の損傷を修復、ともありました。

で、細かく見ると
1.紫外線からの防御力を強化する

2.繊維芽細胞を強化

3.ヒアルロン酸や、コラーゲンを生み出すエラスチンの合成を促す

(株式会社ユーグレナ 公式HPより)

 

細胞がダメージを受ける原因は、紫外線やストレス、あとは加齢でしょうか。
だからユーグレナ化粧品って、エイジングケアに向いているのね。

なぜなら、肌老化の原因80%は、紫外線によるものだと言いますし、シワやたるみの原因は、年齢とともにコラーゲンが減少するからです。

年齢による乾燥小じわの原因も、ヒアルロン酸の減少によるもの。

 

そしてコラーゲンを生み出すエラスチンを作り出すのは、線維芽細胞なのです。
繊維芽細胞も、ストレスや加齢で弱くなるそうですね。
そんなところにリジューナって、まさに救世主のような存在だわ。

 

ユーグレナの美容効果については、前回の記事でお話した通り、

・ターンオーバー促進
・デトックス

が挙げられていましたが、リジューナはさらにすごいですね。

 

リジューナ配合化粧品の口コミは?

でもリジューナが使われているのは化粧品で、医薬品ではありません。
配合できる濃度も違います。なのであまり劇的な変化を求めすぎてもいけませんね。
と言いながら、株式会社ユーグレナのB.C.A.D.は口コミでもとっても評判がいいんです。

 

株式会社ユーグレナとは?

 

東大研究所発のベンチャー企業です。
(今も会社の所在地は東大キャンパス内です^^)

2005年にユーグレナの屋外大量培養に成功した企業で、もともとは途上国の食糧問題を栄養豊富なミドリムシで解決できないかとの思いで立ち上げた会社だそうです。

燃料としてのユーグレナの可能性にも注目しているんです。
現在は健康食品『ユーグレナ・ファームの緑汁』や、

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8a%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e7%b7%91%e6%b1%81-wp

リジューナ配合化粧品『B.C.A.D.』でも知られています。

b-c-a-d-%e9%9b%91%e8%aa%8c-wp

 


スポンサード リンク

 

ユーグレナ化粧品B.C.A.D.の口コミが良い理由とは

 

その理由は
「肌がしっとり保湿できる」
「使用感がいい」
「香りも好き」
などなど。

 

トライアルセットも手ごろな価格で試せますし、

b-c-a-d-%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88-wp

日焼け止めクリームも好評。(まさに紫外線対策にぴったりですね)

ただネックとなるのは、ライン使いした時の価格くらいのようですよ。

でもっ

 

そんなところに、同じ会社から、ユーグレナのオールインワンクリームoneが発売されました。

価格はB.C.A.D.よりお手頃の上、オールインワンという手軽さ。

そのしっとり保湿観やお肌への効果はどうなのか、気になっていたところへ、最近ちょうど頂いたので、レビューしますね^^

その記事はこちらです

↓   ↓   ↓

ユーグレナオールインワンone

ユーグレナoneを実際に使用してアットコスメの口コミを徹底検証

 

 

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。