シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ユーグレナのオールインワンONE 口コミ評判とアラフィフ使用体験!実際の効果を徹底検証

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone-wp



ユーグレナエキス配合のオールインワンクリーム『ONE(ワン)』を頂いて使っているので、使用感想を書きますね。

 

このオールインワン『ONE』は、株式会社ユーグレナ(以下、ユーグレナ社)の新スキンケアブランド『ONE』の第一弾です。

ですのでユーグレナのオールインワンone、ユーグレナoneオールインワンでも通じますが
正しくは株式会社ユーグレナの『ONE オールインワンクリーム でしょうか。

 

ちょっと未来的なデザインです

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone2-wp

ユーグレナのオールインワン

 

このONEってすごいんですよ。

なんと1つで10役の『10 in one』
化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地に加えて
パック、デコルテクリーム、ボディクリーム、アイクリーム、

まではわかります。

でもこのoneはさらに、リップケアまでできるというのですから。

 

肌にハリを与えるというユーグレナエキスに、ナノ化スクワランを配合したというオールインワン、さてその使い心地は?

 

オールインワンone アットコスメの口コミでは、

 

・翌朝、肌がもちもち
・保湿力があって、しかも持続する
・伸びがよくてコスパがいい

などの点が好評でしたが、

 

・夏はべた付きが気になるので、乾燥する季節向きかも
・匂いが気になる

という声もあるんです。

 

で、私はというと

 

実際の使用前に抱いていたイメージ

雑誌に掲載されたONEクリームを見て
緑ってそそらない。グリーンの粒つぶもちょっと
なんて思っていたんです。

食べ物ではないのに、自分でも何のつもりかって(笑)

 

ただこの夏は、美白オールインワンを使って、これもいいけれど、やっぱりアラフィフの自分としては、エイジングケアも必要だな~
なんて思っていたところだったので、試してみることにしたのです。

 

自分は自然派の食べ物や青汁には抵抗がないタイプです。
青汁も嫌いではありません。
ユーグレナの栄養分もすごいと知っていますし。

いや今回は食べるんじゃないって。

 

そして。

 

ユーグレナのオールインワン ONEを2週間使った感想は?

 

先に結論を言ってしまいます。

 

これ、いいですわ~。

肌がもっちり乾燥しないし、伸びがいい。
デコルテやあごのザラザラ、ごわごわのヘルペス皮膚炎あとが、なめらかな手触りになってきたし。

 

そして私にとって、これは特別だと思ったのは、リップケアでした。
発熱時、唇に塗るとヒリヒリを抑えてくれるんです。
まさに皮膚の奥まで浸透して、必要な潤いと栄養分を与えてくれる感じで、こんなクリームは初めてです。

(匂いや使い方については、レビューの中で触れますね)

 

 

という訳で、届いたONEオールインワン。

ふたを開けると、

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone3-wp

中ぶたとグリーンのスパチュラが入っています。

 

中ぶたを取って表れたのは、薄緑のテクスチャーに、細かい種のようなグリーンの粒粒。

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone4-wp

でもこの粒粒は、《ユーグレナコンプレックス》といって、ユーグレナエキスやビタミンC、ビタミンE、クロレラエキスが配合されたカプセルなんです。

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone5-wp

 

角層奥で分解されて、その成分を長く肌の内部にとどめるのだとか。

テクスチャーはちょっと粘り気があって、よく伸びます。

※動画に撮ってみました

そして肌に付けると、よく伸びますね~。

 

ここでは腕の内側につけてみます。

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone6-wp

 

伸ばします。

 

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone7-wp

 

グリーンのカプセルは、ちょっとプレスするように伸ばすと溶けて残りません^^

 

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone8-wp

伸ばしきったとき。

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%8aone9-wp

テカリもなく吸収されましたね。

 

ただ、顏ではややテカリます。
と言っても、昼はその上にファンデーションを付ければいいのですが。

 

使用時に注意すること

そうそう、顔につけるときは下から上へ、内側から外側へ伸ばしましょう。
これは色々なコスメの説明書にありますが、エイジングケアでは特に大切ですよね。

エイジングケアではシワやたるみ対策にマッサージも大切になってきますが、このクリームでは粒粒をプレスするように伸ばすと、自然に軽いマッサージになります^^

 

そして、何人かが指摘している匂いについて。

 

ユーグレナONEの匂いってどう?気になる場合の対策は?

 

アットコスメでは「野菜みたい」「キュウリのよう」との声もあったので、どんなものかと、その辺はちょっとビクビクしました。

 

でも結論を言うと、どの程度感じるかは、その時にもよるみたいです。

 

最初につけた時だけは、強く感じました。

顔に付けて伸ばしても、匂い感じないじゃない?
・・・と思ったら、鼻に沿って伸ばした時に来ましたよ。

 

青臭い、というかこれ、
「覚えがある香り!そうだ、これはユーグレナの青汁と同じ」
と気づいたのです。

 

なので確かに、化粧品らしい香りを求める方には苦手かもしれませんね。

 

このときは鼻の近くだったので、強烈に感じましたが、2回目以降はかすかに感じるか、感じない時も多いです。

 

そしてoneの匂いについて、最近気づいたこと。

・匂いを感じるのは、無香性の洗顔料を使った時

ということです。

 

ですので、香りのある洗顔料やW洗顔不要のクレンジングを使った後なら、手も顔もその香りが残っているので、ONEの匂いは感じません。

(弱めの香りでも大丈夫でした。もともとONEの匂いもかすかなので)

 

もしもどうしても抵抗がある方は、ボディ用に使うといいのでは、と思います。
せっかくうるおって、ハリもUPしてくれる成分ですからね^^

 

ユーグレナONEオールインワンの価格について

 

ユーグレナONEオールインワン、通常価格は4,900円ですが、初めての方は半額の2,450円でご購入できます。

さらに定期便なら初回60%オフの1,980円。
定期は回数しばりがありませんので、一度お試しになっても悪くはないと思いますよ。
(ご解約や変更・休止は次回お届け日の10日前までにご連絡してくださいね)

 

ユーグレナONEについて詳しくご覧になれる★公式サイト★はこちらから
↓  ↓  ↓
オールインワン ONE

 

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。