シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

メイク落としで人気のduoクレンジングバーム 口コミと毛穴角栓への効果は?

duoクレンジングバーム wp

人気のメイク落とし、duoクレンジングバームがとっても気持ち良かったので、口コミも交えてご紹介です。

 

duoクレンジングとは、正しくはD.U.O ザ クレンジングバーム。

読み方はドゥオ ザクレンジングバーム?
いえ、デュオ ザクレンジングバームでした。

duoクレンジングバーム3 wp

このduo クレンジングバームは、アットコスメのクレンジンブ部門で第1位になったというコスメです。

どんな方におすすめかと言うと、化粧でも毛穴の黒ずみが隠せなかったり、毛穴の詰まり(角栓ですね)にお悩みの方。

というのですが、さてその実力はどんなものでしょうか。

スポンサード リンク

メイク落としで人気のduoクレンジングバーム 効果の口コミは?

今、アットコスメでは5.6という高スコアが付いています。

 

口コミの内容は、

・ロウのようなのに、手にとるととろける

・肌なじみがとてもよく、メイクがすっきり落ちる

・肌がだんだんすべすべになっていく

などです。

 

公式サイトでは、

・メイクを落としながら、肌に低刺激で保湿成分が残るため、しっとりする

とうたっています。

 

また、角栓がポロポロ取れる、という口コミも良く聞かれる、とのことです。

さてその人気のバームをいただいて、使った感想をレビューです。


スポンサード リンク

毛穴にduoクレンジンブを使ったら角栓への効果はどうだった?

duoクレンジングバームは、

容器のふたは、内ぶたも含めてパックリ開く作りです。(あとで画像をつ以下しますね)

これは慣れると片手で開閉できそうです。

内ぶたの上には、専用の白いプラスチック製のスパチュラがあります。

 

そして、初めてご対面したバーム。

わかりやすいように、金属のスパチュラに取りました。

duoクレンジングバーム5 wp

まるで柔らかめのロウですね。
白くてほのかにクリーム色がかっています。

香りはごくごくかすかで、グレープフルーツをさわやかにした感じ。

 

duoクレンジングバーム 使い方は?

まずバームをスパチュラに取ります。
1回分の使用料は、山盛り1杯とのことですが、最初は1回でちょうどいい量は取れなかったので、ちょっと調節。

この時は、ちょっと少なかったみたい。

duoクレンジングバーム4 wp

手や顔が乾いた状態で、バームを顔に乗せ、伸ばしたらくるくるとマッサージをするんですが・・・

ここでバームがとろけるんですが、不思議な感触です。

duoクレンジングバーム6 wp

バームは初めてではありませんが、duoクレンジングは柔らかすぎず、硬すぎない。
とってもなめらか。

なので、肌をこすらないんです。

 

マッサージの使用感からいうと、これまでのクレンジングで一番気持ちいい。

 

マッサージの向きは、頬は内側から外側に向けて、大きめの円をを描くように。
額はくるくると、やはり内側から外側に4つほど円を描いていきます。

小鼻の周りは小さな円を、目元はやさしくマッサージ。

 

マッサージしながら、小鼻や目元、口元が滑らかになっていくのがわかりました。
1~2回は、角栓が取れた感触を感じましたよ。

 

さて、
1分ほどでマッサージを終えると、ぬるま湯で20~30回すすいで、洗い流します。

この時、顏には保湿成分が残ります。

 

人によってはこの保湿成分の感触がぬるぬるして気になるそうですが、私にとっては気になるものではありませんでした。

と言うか、洗い流した後の感触も、これまでのクレンジングジェルやバームで一番いいうちに入ります。

これは確かに、注目ものです。

 

duoクレンジングバーム 使うときのコツや注意は?

このクレンジングバームを伸ばすときは、手でプレスするようにします。

その理由は、このバームは体温でとろけるのではなく、圧力を加えることで、微細カプセルがつぶれて有効成分が出るから、とのことですよ。

 

そして私がやりそうだった失敗は、

すすぎすぎ、です。

さすがにすすぎが過剰では、顏が少しつっぱり気味になります。

手のひらは水できれいに落ちた感触ですが、これもぬるま湯ですすぎすぎると乾燥します。

 

duo クレンジングバームは低刺激処方なので、敏感肌にも使える、とのこと。
私も今までトラブルもなく、快適に使えています。

という訳で、これまでのクレンジングが合わないと感じている方
特にオイルクレンジングで肌の乾燥を感じたり
低刺激ではメイクが落ちないと不満だったり
ジェルの感触が合わないとお感じの方は

ぜひ一度、お使いになってほしいクレンジングです。

duoクレンジングバーム2 wp

ただ今、定期コースのお申込みで
初回半額キャンペーン中

お肌に合わない場合は全額返金保証もありますので
トライしてみてはいかがですか?
★初回半額定期がお申込みになれる公式サイト
スマホから↓↓

PCからは↓↓↓


 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。