シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

エトヴォスモイスチャーライン口コミ!乾燥肌敏感肌にお試しセットを使ってみた

エトヴォス保湿 WP

エトヴォスのモイスチャーラインお試しセットを頂いて、2週間使ったので、感想口コミを書きますね。

 

エトヴォス保湿2 WP

エトヴォスって、以前はミネラルファンデーションのイメージでしたが、乾燥肌や敏感肌さんたちにとっては、自然派化粧品も好評なんです。

 

私の友人も、「すごくいい」と気に入っているので、試してみることしたのです。

エトヴォス保湿3 WP

スポンサード リンク

エトヴォスモイスチャーライン 乾燥肌敏感肌にどう?

エトヴォスは、エトボスと書く人はあまりいませんね。
それくらい名前が知れているのでしょう。

 

そのエトヴォスの中でも、モイスチャーラインは、保湿がメインになっています。

中でもおすすめなのは、インナードライや超敏感肌の方。

 

インナードライ肌は、肌内部の水分が不足していますし、超敏感肌では、肌のバリア機能が低下しています。

そんな肌の水分を逃さないように、また外部の刺激からガードしてくれるのは、セラミドなんですね。

 

エトヴォスには、肌保湿のために、高価なヒト型セラミドの1、2.3、5,6Ⅱと、なんと5種類も配合しているんです。
しかも高配合。

 

その一方では、シリコンやパラベン、キレート剤に
石油系合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料も不使用です。

そして各アイテムには、それぞれ美容成分が配合されています。

そんなエトヴォスのモイスチャーラインお試しセットを使った感想は?

それぞれの特徴と使用感、肌に感じたことをレビューしますね。

 

エトヴォスのモイスチャーライン 使用感は?

 

エトヴォス保湿4 WP

エトヴォスのモイスチャーラインお試しセットは、次の4アイテムからなっています。

・エトヴォスクリアソープバー(固形石鹸)
・エトヴォスモイスチャライジングローション(化粧水)
・エトヴォスモイスチャライジングセラム(美容液)
・エトヴォスモイスチャライジングクリーム(保湿クリーム)

全体として、いい感じでしたよ。

 

固形石鹸はつっぱりませんし、ローションやエマルジョンはとろみがあるけれど、ベタベタが残りません。

クリームはやや固めですが、乾燥からしっかり守ってくれている感じ。

 

ではそれぞれのアイテムの使用感を、もっと詳しくレビューします。

 

エトヴォスクリアソープバー

 

エトヴォス保湿ソープ WP

ヒト型セラミドや、保湿成分リピジュア(R)などのを配合し練り石鹸です。

その熟成には90日間をかけたという、枠型ねり石鹸なんですが。

パッケージから取り出すと、透き通った淡い琥珀色。が印象的です。

香りは感じられません。

エトヴォス保湿ソープ3 WP

はじめ、この石鹸を使う前にはちょっと不安がありました。

保湿ラインの洗顔料なのに、固形石鹸でいいのかな?なんて。

 

なぜって、固形石鹸って、洗顔料の中では一番洗浄力が強いと言われているじゃないですか。

だから、皮脂や汚れは落としても、肌がつっぱるのではないと、と思ったのです。

でも、それは大丈夫でした。

保湿成分が配合されているせいでしょうか?

ちゃんと洗浄力はあるのに、使用後の肌のツッパリがないんです。

余分な皮脂まで取り過ぎない、という感じです。

泡切れもいいですよ。

 

ただ、使用をはじめて最初の何回かは、ネットを使って泡立てた方がいいかもしれません。

洗顔にはネット使用、とは書いていなかったので、手で泡立てました。

 

エトヴォス保湿ソープ4 WP

初めの何回かは、あまり泡立ちませんでしたが、使っているうちによくなってきます。

もこもこもっちりとした泡立ちではありませんが、しっかりつぶれない泡です。

泡の厚みはそれほどでなくても、肌との間にしっかりとクッション役となってくれます。

なので、洗顔中に肌をこすらずにすみます。

 

エトヴォスモイスチャライジングローション

エトヴォス保湿化粧水2 WP

ちょっととろみのある、無色透明な化粧水です。

エトヴォス保湿化粧水 WP

香りは、ごくうっすらとラベンダーの香りがしますが、極微香。
ほとんど感じない時もあります。

肌のバリア機能のひとつ、「タイトジャンクション」生成をサポートする成分を配合しています。

その他、アミノ酸、ヒアルロン酸、リピジュア(R)も配合。

 

肌につける前は、もっとネバ月やベタ付きを想像していました。

でも実際には、肌なじみもよくて、べたつきやつっぱり感はありませんでした。

自然に肌に浸透している、という感じです。

 

肌表面にテカリも残りませんでした。

 

エトヴォスモイスチャライジングセラム

エトヴォス保湿乳液2 WP

5種類のヒト型セラミドを高配合した、純白の美容液です。

エトヴォス保湿乳液 WP

といっても、実際はみずみずしいテクスチャーです。
白いせいもあって、乳液のよう。

こちらもさっと浸透して、肌表面はうるおいながら、ほとんどべたつきません。

香りですが、フタを開けてラベンダーの香りを感じたのは、このセラムでした。

でも、やっぱり微香性。

 

そう思いながら使っていましたが、香りの感受性は、その時にもよるみたいです。

時には、かなりはっきりと香りを感じたり、かと思うと、ほとんど感じなかったり。

これは私のコンディションによるのでしょうね。

 

ただ、一般的に言っても、決して強い香りではないと思います。

 

エトヴォスモイスチャライジングクリーム

エトヴォス保湿乳クリーム3 WP

こっくりした固めのテクスチャーのクリームです。

エトヴォス保湿乳クリーム4 WP

ヒト型セラミドやアミノ酸、ヒアルロン酸にビタミンまで配合されています。

テクスチャーの固さは、シアバターやマカデミアナッツ油、ホホバ種子などの植物成分のうち、シアバターによるものでしょうね。

 

実は私、ハンドクリームやヘアトリートメントなどでは、シアバターのこっくりとした固さは苦手なんです。
伸びもあまりよくないし、なんて思っていました。

 

ですので、クリームを手に取った時は「これはなじめないんじゃないか」と、ちょっと心配だったのですね。

 

でも、このクリームは肌に乗せると、思ったよりよく伸びます。

そして嬉しいことに、肌にしっかりとした保護層を作りながら。べたつかないんですよ。

 

で、あとで思ったのですが、肌なじみのよさは、もしかしたらマカデミアナッツ油のおかげかもしれません。

さすが、かずのすけさんがおすすめのオイルだけのことはあります。

 

と言うか、そのオイルを使うエトヴォスもさすが、見る目があったということなのでしょうね。

 

私にとっては、冷房の風を受けている時も、このクリームが物理的な壁を作って、しっかりガードしてくれている、という実感がありました。

洗顔で洗い流すときも、しつこく残ることはありませんですし、使いやすいクリームでしたよ。

 

エトヴォスモイスチャーラインを2週間使った感想

全体として、べたつき感もないし、香りもほのかでしつこくありません。

肌なじみも早いほうなので、スキンケアにも時間はかからなくてすみます。

石鹸もつっぱらずに、すすぎが早いのもポイント高いです。

 

ただ、

ラベンダーの香りが苦手な方や、肌が反応してしまう方は控えたほうがいいかもしれません。

あと、肌に赤みやピリピリなど、炎症真っ最中の方は、いくらエトヴォスが敏感肌用といっても、症状が治まってから使いましょうね。

(そんな時は、病院を受診して医師の指示に従いましょう)

 

でも、それ以外でお肌の乾燥にお悩みの方で自然派化粧品がお好きな方なら、一度お試しあれ、と言いたいコスメです。

エトヴォスについて、もっと詳しくご覧になるには
★公式サイト★エトヴォスモイスチャーラインお試しセット



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。