シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

エトヴォスバイタライジングラインお試しセットの感想、クチコミもご紹介

エトヴォスバイタ3

エトヴォスバイタライジングラインのお試しセットを頂いたので、レビューしますね。

2週間の使用感想の他にも、アットコスメの口コミもご紹介します。

エトヴォスバイタ2

 

エトヴォス バイタライジングラインとは?成分は?

このエトヴォス バイタライジングラインは、ほうれい線やおでこのしわ、目元や頬、フェイスラインのたるみをケアする化粧品。

年齢肌が気になる40代からの方にいいですね。

 

バイタライジングライントライアセットのアイテムは、ちょっと変わっています。

ソープと化粧水、クリームと、アイテム数はシンプルですが、

ピーリングジェルが付いているんですよ。

エトヴォスバイタ3

>>エトヴォス バイタライジングライン トライアルキット

 

このピーリングジェルで古い角質を落して、美容成分の浸透をよくするんです。

私は最初、気づかずに美容液だと思って、枚に義顔に塗っていました。(笑)

 

エトヴォスバイタライジングラインの成分は?

私にとって、エトヴォスの基礎化粧品は、セラミド配合の化粧品で、保湿のイメージが強かったんですよ。

なのでバイタライジングラインと聞いた時は、「え、エイジングケアラインではないの?」なんて思ったのですね。

 

でも、バイタライジングラインには5種のヒト型セラミド、1,2,3,5,6Ⅱの他に、注目のエイジングケア成分が配合されているんです。

 

それは、《2種類の幹細胞エキス》。

幹細胞とは、細胞の再生力に働きかけ、働きを活性化させる細胞です。

お肌にももともとあって、幹細胞が多いと、肌細胞の生まれ変わりも活発です。

でもその幹細胞、年齢とともに減少してしまうのですね。

 

そこでエトヴォスタライジングラインでは、減少する幹細胞を補うために、、2種類の植物幹細胞エキスを配合したのです。

その量はたっぷりで、原料メーカーが推奨する量なんですね。
だから「フィトセラテックマーク」というロゴがついているんです。

 

一つは、★アルガン幹細胞エキス。
アルガンツリーの新芽から抽出されたエキスです。

 

もう一つは、★リンゴ幹細胞エキス。

スイスの「腐らないリンゴ」、つまり収穫後4ヶ月たっても腐らない、という希少なリンゴの幹細胞から抽出されたエキスなんです。

 

幹細胞のほかにも、保湿成分として、ヒアルロン酸やリピジュア(R)などを配合していますよ。

その他にも、
・くすみケアに ビタミンP誘導体
・お肌を紫外線から守り、透明感のためには α-アルブチン

・ザクロ種子エキス
・ダイズ種子エキス

が配合されています。

 

さていよいよ、レビューです。

 

エトヴォスバイタライジングラインお試しセットの使用感想は?

全体の感想としては

・使っているうちに、確かに保湿力があるように感じました。

・ほうれい線や目の下のたるみやクマも、目立たなくなった気がします。

・頬のたるみにも、ハリが出てきたような気がします。

使い心地も、

・アイテム数が少なくて、使いやすい。

・肌に伸びが良く、べた付き感もほとんどない

です。

 

エトヴォスバイタライジングお試しのアイテムです。

・クリアソープバー(洗顔石鹸)10G

エトヴォスバイタ10

・バイタライジングローション(化粧水)25ml

エトヴォスバイタ12

 

・スキンピールジェル(ピーリングジェル)10ml

エトヴォスバイタ13

・バイタライジングクリーム(クリーム)

エトヴォスバイタ7

です。

それぞれのアイテムの使用感想を書きますね。

クリアソープバー

エトヴォスバイタ16

 

透明な固形石鹸です。

保湿のモイスチャラインと同じアイテムですね。

泡立てネットはついていなくて、手で泡立てます。

 

泡立てたクリアソープは、素晴らしくモコモコな泡立ちではありませんが、洗顔には十分でした。

泡は見た目にはたっぷりではありません。

エトヴォスバイタ17

でも、泡のキメはとっても細かくて、肌との間のクッションになってくれます。

皮脂ともよくなじんで、ちゃんと落ちているようです。

 

1回の洗顔では、小鼻脇にブツブツ出てきた皮脂など、取り切れない部分もありました。

そんな時は、石鹸を直接指に擦り付けて、気になる部分に付けて洗います。

すると、スベスベつるんとした肌触りになりました。(ただ皮脂の取り過ぎには気をつけましょうね)

 

クリアソープバーは、使っているうちの溶け崩れも少ないです^^

 

※泡立てについて、ちょっと補足しておきますね。

モイスチャラインお試しセットで使用したクリアソープは、最初のうち、泡立てるためにはネットが必要でした。

でも今回のクリアソープは、初回からネット不要で、ちゃんと泡立ちました。

なぜなのでしょう?
気温や水温は、この時の方が低いはずなんですが。

石鹸にも一つ一つ、個性があるのでしょうか。

なので、もっと泡がほしい方は、泡立てネットを使いましょう。

 

バイタライジングローション

エトヴォスバイタ4

透明で、とろみのある化粧水です。

パッケージの表記は「美容ジェル」で、ローションではないんですよ。

なので、「始めからジェルをつけるの?」と、ちょっと意外でした。

香りはカモミールか、カニエバラのような、甘い中にも酸味がある香りです。

私は最初、モイスチャラインのようなラベンダーかと思っていたので、これまた意外。

でも正直、私にとってはモイスチャラインのラベンダーのようにツンと来なくて、柔らかい香りに感じました。

私には、こちらの香りの方がなじめそうです。

肌につけると、とろっとしてよく伸びます。
べた付きもあまり感じません。

 

スキンピールジェル

エトヴォスバイタ5 とろっとした無色透明のジェルです。

少量でもよく伸びて、べたつきません。

エトヴォスバイタ6

他のアイテムより量が少ないのは、毎日使うアイテムではないからです。
使用頻度は、週1~2回。

洗顔後に、目と口の周りをさけて塗ります。
2~5分後、水かぬるま湯で洗い流します。

 

このピーリングジェル、使っているうちに、肌がつるんとしてきたように感じました。

でも特に刺激もないので、肌が乾燥や敏感になりやすいエイジングケア世代向きかも。

 

ただ、私の場合、洗い流して暫くすると、軽いツッパリ感を覚える時がありました。

なので洗い流すまでの時間を短くしたり、お湯の温度をぬるくしたり、その前の洗顔で、皮脂を摂り過ぎないようにと気を付けました。

 

その他、使う前に注意したいこと。

トライアルセットの量では、最後の方で中身を容器から出しにくくなります。

スムーズに出すためには、使用前から容器をサカサマにしておくといいですよ。

スキンピールの成分は?

AHA成分として、グリコール酸、乳酸、クエン酸が配合されています。

さらに、ヒアルロン酸、リピジュア(R)、グルコシルトレハロースシロキクラゲ多糖体も。

これらはピーリング後に敏感になったお肌に、潤いを与えて保護するためです。

 

バイタライジングクリーム

エトヴォスバイタ8

モイスチャラインと同じく、シアバターを使ったクリームです。

でもテクスチャは、モイスチャラインよりずっと柔らかいですね。
なのですっと肌に伸ばしやすいです。

これは原料のオイル成分の違いでしょうか?
でも、どちらもマカデミアナッツ油など、肌になじみやすい油をっ使っているのですけどね。

柔らかくて伸ばしやすいせいか、量もそんなに使わなくて、あとあとまで残ってしまったのは愛嬌です。

香りはやはり、カニエバラエキスの甘酸っぱい系統の香り。
あまり強い香りではありません。

ライン使いすると、クリームのせいでしょうか?
通常のローズ系の香りが入ってくるように感じました。

エトヴォスバイタライジングラインお試しセットの口コミは?

公式サイトでは、40代女性モニターさんの口コミとして

・キメの細かさや、肌つやが良くなったと感じたり
・おでこの年齢線が目立たなくなってきた

などの声がありました。

 

アットコスメの口コミは、まだ1件と少ないですが、かなり詳しく書いてありました。

 

その内容をまとめると

・エトヴォスバイタライジングラインは、肌への刺激がない
・肌が敏感な時でも使える(※ピーリングジェルを除きます)
・全体的に、モイスチャラインより使いやすい
・ピーリングジェルは、透明感や明るさを感じた
・メイク中の乾燥にも強かった

などでした。

 

注意としては、クリームはよくなじませないと、メイクがヨレやすい、とのこと。

 

エトヴォス バイタライジングラインお試しキットの価格はいくら?

エトヴォスのトライアルキットは、お試し価格2,700円ですが、今ならさらに500円オフの2,200円。
しかも送料無料です。

 

私にとっては、使いやすくてお肌への実感もあったこのライン、一度お使いになってもいいのでは?

エトヴォスバイタライジングお試しセットについて
もっと詳しくご覧になれる★公式サイト★はこちらから
エトヴォス バイタライジングライン トライアルキット

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。