シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

デリケートな肌でもしっとり保湿!『ディセンシア アヤナストライアルキット』の使用感想

ディセンシア アヤナストライアルキット wp

今回は、『ディセンシア アヤナス トライアルキット』を試した感想です。

 

(追記※アヤナスは2016年10月にリニューアルしました。

そのため、記事の内容は現在と違う部分がございます。

新しいアヤナスについてはこちらの記事で

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88-%ef%bd%97%ef%bd%90-%e8%b5%a4

新アヤナスはどう変わったの?

トライアルセットです↓

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b93-wp

トライアルセットの感想口コミは?

追記ここまで)

 

『ディセンシア』とは、ポーラのオルビスグループが開発した。敏感肌のためのブランドです。

超敏感肌のための「つつむ」と、美白の「サエル」、保湿の「アヤナス」の3つに分かれていますが、

アヤナスは、
海藻由来の独自成分『アルギネート』や、コウキエキス、ヒト型セラミドなどを使い、肌のバリア機能を保護して、しっかり保湿するそうです。

2012年発売以来、雑誌「LEE」の敏感肌コスメ部門では、冬コスメ最優秀賞を獲得。
「All About」では、通販ベストコスメ2012で
敏感肌部門大賞を受賞して、芸能人やモデルにも、愛用者が多いというアヤナス。

、最近では、『GLOW』5月号にも、「年齢敏感肌にも負けず、次の10年も輝く!GLOW世代の敏感肌スキンケア」という記事で、紹介されていました。

アヤナス トライアルキット3 wp

 

それでは、実際の使用感はどうだったでしょうか。

トライアルキットは、

・アヤナス RCローション (化粧水) 14ml
・アヤナ スEVエッセンス  (美容液)8ml
・アヤナス ASクリーム クリーム)9g

これら3アイテムに、
アヤナスBBクリームのサンプル1包がついてきます。

(注:5月11日にリニューアルしました。
基本の3点の内容は、変わっていませんが、クリームの容器が薄く広くなっているのと、アイクリームのサンプルが加わっています)

 

容器のベージュピンクには、温かみを感じます。

それぞれのテクスチャーと使用感は

・ローション

アヤナス トライアルキッ4 wp

無色透明で、とろみがあります。

ライスフォースより、こっくりしています。

でもこれ、浸透力がすごいんですよ。

顔につけると、すぐにグングン、しみこみます。
とろりとしたテクスチャーからは、ちょっと想像できないくらい。

香りは、ほとんと無香ですね。
ごくごく、かすか。
アットコスメでは、「お花の香り」と表現した口コミもありました。

実はちょっと、汗もができるのでは?と思った場所につけたのです。
でも幸い、しみることもなく、そのままずっと、肌を守ってくれた感じです。

(個人の感想です)

 

・エッセンスは、ゆるめの乳液といった感じです。

アヤナス トライアルキット5 wp

ややとろりとしていますが、肌につけると良く伸びます。

 

・クリーム。

スポンサード リンク

アヤナス トライアルキット6 wp

こちらはちょっと、ジェル状でしょうか。

手に取った感じは、そんなに重く感じませんでしたが、顔につけると、結構、こっくりとしたテクスチャーです。

美容液とライン使いすると、顔がぼってりとした感じでした。

ただこれも、ちょっと時間がたつと、肌に浸透してくれるんですね。
その後は、頬や額がしっとり、もちもちとしています。

今の季節は、こめかみやUラインなど、汗でかぶれやすいので、その前の予防として、いいのではないかと思いますよ。

やはりアヤナスを使った知人も、「季節の変わり目でも、肌トラブルが起きなかった」と言っていました。

ただ、これも人によるようなんですね。
@コスメでは、使用感は気に入っても、3点ライン使いは、肌に合わなかったという書き込みもありました。

そんな肌トラブルを防ぐには、まずはラインで使う前に、1点ずつ使ってみる、というアドバイスもあり、これには、なるほど~、と思ってしまいました。

本製品はちょっと高いのですが、トライアルセットなら、1,480円(税込) で購入できるので、一度試しても、悪くはないと思いますよ。

お肌に合うようなら、敏感肌の方が、いざというときの強い味方になりますしね。
年齢に負けないしっとりお肌、手に入れられたらいいですよね。

老化の早い敏感肌に



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。