シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

夏の保湿クリームにスチームクリームのミント ハッカ&アロエの口コミ感想

1529314720174

大人気のスチームクリームでミント版、ハッカ&アロエを頂いたので使った感想です。

steamhakka (1)

スチームクリームとは、その名の通り、蒸気の力で乳化させたクリームです。

 

ホイップクリームのようにふんわりしたテクスチャーと、アロマの香りが特長の化粧品。
イギリスの処方に従って、日本で製造され、自然派化粧品なんですよ。

 

顔はもちろん、ハンドクリームやボディ用、ヘアクリームなどこれ一つで全身が保湿できることと
缶のデザインが豊富なことも、人気の大きな理由ですね。

ホワイトデーなどが近づくと、デパートや駅ビルで販売されていたりで、ご存じの方も多いでしょう。

 

そのスチームクリームのハッカ&アロエとは、一体どんなクリームだったでしょうか。

スポンサード リンク

スチームクリーム ミントのハッカ&アロエとは?

steamhakka (2)

スチームクリームのハッカ&アロエは、

国産(北海道産)天然ハッカ油とアロエベラエキスを配合した、夏季限定のクリームです。

もともとは1回だけの期間限定品として発売されたのですが、好評だったため次の年から夏季限定として復活したんですね。

 

これまでの缶の画像も見ましたが、今年のデザインは、今までよりもっと洗練されています。

女性用でハッカ入り化粧品やクリームって珍しいと思いませんか?

私にとってミントの化粧水は、メンズのヘアトニックやシェービングローションというメージだったのです。

 

でも実は、以前の記事でも書いたように、

ハッカは手作り化粧水やオイルとミックスするなど、使い途があるんです。

 

だた女性市販や通販などの既製品では、資生堂の化粧水で配合されてるものがある位、としか認識していませんでした。

 

そんな私が、始めてスチームクリームのハッカ&アロエを見た時の印象は?

 

スチームクリームのミント ハッカ&アロエの感想

これはたくさんあるスチームクリームの中でも、目立っていましたよ。

缶のメタリックな光沢を生かした、涼しそうな色とデザイン。

steamhakka (4)

ふたを開けた中身のクリームは

steamhakka (5)

 

steamhakka (6)

 

 

 

普通のスチームクリームより緩いです。

steamhakka (7)

このゆる~いテクスチャ―は、アロエベラエキスが配合されているからかも。

 

缶を傾けると、クリームもゆるんと縁によってきます。

steamhakka (11)

見ていて面白いと言えば面白いのですが、持ち運ぶ状態によっては、こぼれないように、ちょっと注意が必要ですね。

 

そうそう、スチームクリームの缶には、中ブタがないんですよ。

なので
開けるまでに揺らしたり、斜めになっていたら、すぐに開けないようにしたほうがいいです。

 

私の場合、
最初に開けた時は、ふたの裏側にたくさんのクリームがついてしまって
缶からこぼれるところでした。

 

それさえ気をつければ、肌にすーっとよく伸びてべたつかないし、あとのテカリもありません。

 

伸ばした後の肌はしっとりして、付け心地も軽いのがいいですね。

そして、ひんやり感もあります。

ひんやり感の程度や、がどれ位続くかは、その時にもよります。

でも肌が刺激を感じてピリピリ、赤み、なんてことはありません。

私は肌が薄くて敏感な方なので、そこが心配だったのです。
でも、今のところトラブルなく使えていますよ^^

 

steamhakka (8)

 

ハッカ&アロエの香りはどう?きつくない?

香りについて触れるのが後になってしまいましたが、

ハッカ&アロエの香りは、最初にかすかなミントの香りがします。

(慣れるとその中にも、ラベンダーやネロリの香りが混じっているのがわかりますが)

 

でもツンとした刺激的な香りではありませんし、フタを開けると香る、というほどでもありません。

爽快感はありますが、優しく和らげられた感じです。

 

これは、他にラベンダーやネロリなど、いつものスチームクリームのアロマも一緒だからかな?
と思っています。

 

ハッカの香りは強くありません。

顔につけた時は、鼻がすぐに慣れてしまうのか、ミントを感じるのはちょっとの間だけです。

むしろ、手や腕につけた時の方が、しばらく経っても顔を近づけるとわかることがあります。

 

でも全体的には、ハッカの香りはすぐにとんで、ネロリ系の香りが残っています。
(いつものスチームクリームの香りですね)

 

個人的には、普通のスチームクリームでは、ネロリ系の香りがちょっと苦手な時があるんですよ。

香りって不思議なもので、同じ製品なのに時と場合によって、感じ方が違ったりするんですね。

でもこのハッカ&アロエでは、そんなに気にならずに使えます。
ミントの香りに和らげられるのでしょうかね。

 

香りの第一印象も、「気持いいハッカの香り」でしたから。

 

という訳で、最近は

・お風呂上りの首やデコルテに
・シャンプー&ドライヤーを使った後の髪の毛先に

などと愛用しています。

 

steamhakka (10)

 

スチームクリームは、ヘアクリームとしてもいいですよ。
毛先が束になりにくく、さらっとまとまるので。

 

ハッカの香りとアロエの保湿が魅力ですね。

スチームクリームミント ハッカ&アロエ、夏の保湿クリームとして一つ持っていると便利ですよ^^


スポンサード リンク

スチームクリーム ミントのハッカ&アロエの口コミ、アットコスメでは?

アットコスメでは5.3と、ほとんどの方が高評価をつけています。

 

・ハッカの香りが好きなので購入した、または毎年購入している

という方もいらっしゃいますね。

使い心地はひんやりとした爽快感があり、べたつかない

という点も好評です。

 

その他には

・通常のスチームクリームの香りは苦手だが、ハッカ&アロエはよりスーッとした香りなので抵抗がない

なんて、私と同じような方たちも複数いらっしゃいました。

 

珍しく2を付けている方の理由は
・思ったより使用感がこっくりなので、ボディやヘアクリームとして使うことにした

とのことでした。

 

スチームクリームミント ハッカ&アロエの価格はいくら?

気になる価格は1個75gで、1800円(税込1944円)

一般のスチームクリームと同じ値段ですね。

アットコスメでは「生産終了」なんて出ていますが、店舗やオンラインショップではただ今販売中です!

 

ハッカ&アロエのラインでは、トナーやボディソープも出ています。
セットにもなっているので、この夏爽やかなボディケアにはぴったりですね。

ハッカ&アロエについて詳しくご覧になりたい方は
>>こちらの★公式ページ★をのぞいてみてくださいね<<

 

おわりに

スチームクリームの夏限定商品、ミント ハッカ&アロエのレビュー、いかがだったでしょうか。

夏のスキンケアでべたつきが苦手な方や、スーっとした爽快感が好きな方は、一度お試しになっても悪くはないと思いますよ^^

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。