シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

アテニアクレンズオイルのアロマタイプ口コミは本当?ダブル洗顔不要やくすみケアも試してみた

ateniaaroma4

アテニアのスキンクレンズオイルからアロマタイプの口コミや、私の使用感想をご紹介です。

アテニアのスキンクレンズオイル、口コミでとっても好評の人気クレンジングですね
その理由のほとんどが、ダブル洗顔が不要で、くすみケアもできるというのです。

そこでその口コミは本当なのか、改めて調べるとともに、自分でも使ってみましたよ。

ateniaaroma5

この商品、本当は
アテニア スキンクレンズオイルという名前ですね。

で、アテニアのクレンジングオイルといった方が覚えやすいので、ついそう呼ぶ方も多いのではないでしょうか。

 

名前からもわかる通り、これはオイルタイプのクレンジング。

先日、体験会に参加して、実物を頂いてきたのです。

 

でも、クレンジングの中でもオイルタイプは、肌に良くないと聞きませんか?

クレンジング自体、スキンケアの中でも、一番肌に負担をかけると言われています。

つまり、皮脂やメイク汚れを落とす力が強いだけに、肌への刺激が強いとか、皮脂を摂り過ぎてしまうとか。

 

私もそう聞いて、クレンジングオイルを敬遠していました。
でも今回、その考えを変えたのが、このアテニア スキンクレンズオイルだったのです。

アテニアのクレンジングオイル、それだけではありませんでした。

アテニアのスキンクレンズオイルはくすみにも対応

40代くらいになると、肌のくすみが気になってくる方、多いですよね。

肌くすみの原因は、これまで

・古い角質
・血行不良

と言われてきました。

でも、アテニアは肌のくすみに第3の原因があることを突き止めたそうなんです。

それが、《肌ステイン》でした。

 

肌ステインとは?

肌ステインを直訳すると『肌のサビ』

 

どういうことかというと、

肌ステインとは、肌のたんぱく質が活性酸素と結びついて、つまり酸化したものです。

 

活性酸素は老化の元と言われています。

でも、もともとは紫外線や外的ストレスから肌を守るために発生するそうです。
ところがそやっぱり増えすぎると、こんな悪さをするんですね。

 

ではその肌ステインを落すために、アテニアがしたことは何だったでしょうか。

 

肌ステインの落とし方でアテニアがやったこと

それは、ロックローズエキスとイモーテルエキスを配合したことです。

 

ロックローズエキスとは、紫外線の強い過酷な環境で育つ植物。
つまり、抗酸化力が強いのですね。

 

アテニアのクレンジングオイルの成分は?

アテニアのクレンジングオイルには、4種類の美容オイルが使われています。

その4種類とは

・ロックローズオイル
・イモーテルオイル
・バオバブオイル
・アルガンオイル

 

ロックローズオイルは、肌ステインを浮き上がらせて、洗い落とせるようにしてくれます。

 

イモーテルオイルは、美容で注目されているオイル。
ここでは、肌ステインを作らせないように、発生を抑えてくれるんです。

 

さらにバオバブオイルとアルガンオイル。

これら4種類のオイルは、美容液やエステで使われる高級成分なんですね。

 

特にロックローズオイルは、アテニアが日本で初めて、化粧品原料として取り入れたのです。

 

こうして開発されたスキンクレンズオイルは、肌くすみが気になる大人の女性のためのクレンジングオイル

 

でも大人の女性って、いくつからよ?

とツッコミたい方へ。

 

アテニアさんのお話を聞くと、大体40代からを指すようですよ。

 

それでは、私が初めて体験した時から、自宅で使っている時のことも書きますね。

 

アテニア スキンクレンズオイル アロマタイプの使用感想は?

ateniaaroma7

パッケージから出したところ。

アロマタイプの色は、ブラウンがかったイエローで、ちょっと白濁しています。

 

手に取って、まずびっくりしたのは、

・テクスチャーがさらっとしていることでした。

ateniaaroma11

手に取ると、軽くてみずみずしく、サラサラと流れてしまいます。

正直、オイルタイプのクレンジングって、もっとこっくりとしたイメージだったんですよ。

そして香りは、柑橘系です。
といっても甘いマンダリン系ではなく、シトラス系の爽やかな香り。

その時により、かすかに苦味走ったグレープフルーツ系のフレーバーも感じます。

 

でも、実際に顔につけたらどうなのだろうか。

と思いながら、顏につけると、サラサラとしてよく伸びます。

 

アテニア スキンクレンズオイルの使い方は?

アテニアのクレンジング、使い方はパッケージの中に記載があるんですよ。

ateniaaroma8

ateniaaroma9

 

でも私は、この説明を読む前に何回か使ってしまいました。

なぜなら、そんなに複雑な使い方ではないからです。

 

1回の使用量は、説明書によると3プッシュ。

(でも実際は、1プッシュでもたっぷりです。私は1プッシュと1/3位ですね。

その時のメイクによっても違うかも)

 

手に取って、顏に伸ばします。

 

顔をクルクルと軽くマッサージします。

 

アテニアクレンズオイルは、肌を覆う厚さはそんなにあるとは感じません。

でも、薄いのにちゃんとクッションになってくれるんですよ。

なので、クルクルしても肌をこすらなくてすみます。

 

※でもやっぱり、指に力を入れないようには気をつけています。

さらに場合は、人差し指・中指・薬指の3本を使っています。
こうすると、肌への圧力が分散してくれるので。

 

クルクルの途中で目を開けると、手についたクレンジングがファンデの色になっています。

ここでまず、「あーちゃんと落ちている」と実感があるんですね。

 

さらにもう少しクルクルを続けると、肌表面に、細かいモロモロが出てくるのを感じます。

これは古い角質や皮脂と、メイクのファンデやチークなどが結びついたものでしょうか。

というより《角栓》ですね・・・。

 

角栓とは、古い角質と皮脂が結びついて、毛穴にたまったもの。

毛穴に角栓がたまると、手触りや見た目がザラザラしてくるんです。

 

でも、今の私の肌は、普段そんなザラザラは感じないのですが。
やっぱりメイクをした時は、ファンデの成分と一緒になって固まっているのかもしれませんね。

 

※注意!

ただし、角栓取りでクルクルは、ほどほどにしておきましょう。

これはどのクレンジング剤や洗顔料の時もそうですが、一度にやり過ぎはNGです。

あとになって、肌につっぱりを感じますから。

 

すすぎはどう?乳化は早い?

アテニアのクレンジングオイルで驚いた、もう一つのこと。

それは乳化がとっても早いことです。

なので、すすぎも時間がかかりません。

 

実は、体験会では、腕に口紅をつけた上から水を流したのです。

それだけでも、口紅が水と混じって流れ落ちるさまは、新鮮でした。

スタッフ女性の話では、「水よりぬるま湯の方が、もっと馴染んで落としやすくなります」
でした。

 

それを自宅でも体験しているわけです。

 

アテニアのクレンジングオイルがメイクとよく馴染んで洗い流しが早い理由は

・ウォーターキャッチオイル処方
・微細乳化処方

この2つの処方で、アテニアのクレンジングは水やメイクとよくなじみ、素早く洗い流すこともできるのです。

 

なので、塗れた手でも使えるんですよ。

 

実際、私も疲れてぼーっとした時、先に手を濡らしてしまったこともあります。
それでもちゃんと使えて、メイクが落とせたんですよ。

 

アロマの香りは、公式ページを見ると

・レモングラスとベルガモットをメインにして、シダーグラスエキスやネロリ、ラベンダーといった天然精油を配合。

なので一日の終わりに、気持ちがリラックスしてストレスからも解放してくれるとか。

 

そんなアテニアのクレンジングオイルの口コミ評判を見てみましょう。

 

アテニアスキンクレンズオイル アロマタイプの口コミは?

アットコスメでは、1200件を超える口コミが寄せられています。

そのスコアは5,1 と、十分高評価です。

 

口コミの内容をまとめると

 

・サラッとしてメイクもよく落ちる
・洗い流しにも時間がかからない

・柑橘系の香りが爽やか、癒される

 

などなど、みなさんまず使い心地の良さが印象的のようです。

 

中には
・香りが柑橘系とのことで、合わなかったらどうしようと不安だった

という声もありましたが、実際に使ったら気に入った、とのこと。

 

公式ページでも、

・これまで作業のようだったクレンジングタイムが楽しくなった

という声がありました^^

 

肌くすみについては

使い始めて期間が短いうちは、まだピンと来なかったりしている方もいらっしゃいますが

 

・肌のトーンが明るくなり、なめらかになったようだ
・透明感が出てきて、メイクのノリも良くなった気がする

 

など、使っているうちに実感する方も少なくないようですよ。

(※個人の感想であり、効果を保証するものではありません)

 

アテニアのクレンジングオイルには、無香料タイプもあるんです。
無香料タイプの評価は5,3と、アロマタイプをちょっと上回っているんですね。

 

でも口コミの内容を比べると、この0,2の差は誤差の範囲と思っていいのでは?
なんて思いました。

なので私はやっぱり、アロマタイプを支持します。

(柑橘系の香りが苦手だったら、話は別ですよ)

 

アテニア スキンクレンズオイル アロマタイプの価格や売ってる場所は?

アテニアのスキンクレンズオイル アロマタイプ、アテニアがはじめての方はチャンスですよ。

 

アテニアのクレンジングオイルは、1本175mlで2ヶ月分と
それだけでもたっぷりの分量で、2000円以内なんですが

今なら同じアテニアのハリ実感ローションとのお得なセットになっているんです。

 

このハリ実感ローションは、アテニアの人気スキンケアライン、ドレスリフトのローションです。

ドレスリフトローションの分量は30mlで14日分。

これだけついて、セット価格は1836円税で送料無料なんですよ。

 

しかも!

300円オフのチャンスもあるんです。
その方法は、「ステイン情報」をFBやツイッターでシェアして、スクラッチに参加するだけ。

参加賞でも100円オフというから、嬉しいですね。

 

アテニアの商品は通販がメインなので、リアル店舗はめったにありません。
東京でも新宿や足立区にあるくらい。

 

なのでやっぱり通販のオンラインショップが便利ですね。
お得なセットをさらにお得に手に入れるチャンス、ここで生かしてみませんか?
SNSシェアとスクラッチは、下の★公式ページ★から参加できます。
↓ ↓ ↓ ↓
メイクを落とすだけじゃない。肌色を明るくする。大人女性のためのクレンジング


 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。