シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

シミにシワ くすみやたるみの本当の原因、年齢ではなくこれだった

4f6f932df71e9182a63db8ff775b3d2a_s

今まで感じたことのなかった、お乾燥や、シミ小ジワ

くすみやたるみに、ほうれい線。

 

30代後半から40代にかけて、今までになかった

お肌の質が変わってきた
そう感じる女性って、多いみたいですね。

何とかしたくて、エイジングケアや保湿、美白にエイジングケア

いろいろな化粧品を試す、コスメジプシーになっている方、いませんか?

 

もしかしたら、それはまだ、合うコスメに巡り合っていないだけかもしれません。

でも、原因は、それ以外にもあるかもしれません。

スポンサード リンク

●シミ、シワ、くすみやたるみは、肌老化のサイン

 

実は、シミやシワ、くすみやたるみといったお肌のトラブルを感じるようになったら、それは肌が老化しているサインだそうなのです。

肌の老化って、インパクトがある表現ですね。

テレビなどでの露出が多い芸能人の方たちには、”劣化”なんて表現が使われます。

その肌の老化には、3つの原因があるという
その1つが、加齢による自然老化。

2つ目は、ストレスや自律神経が原因のもの

3つ目は、環境によるもの
そう、お肌の老化を招くのは、年齢だけではなかったのです。
1番目の自然老化は誰にでも平等です。
たとえば、ママタレとしても活躍中の梨花さん。
久しぶりに東京ガールズコレクションに出演したら、ネットでは「劣化」したと話題になってしまった

普通、女性芸能人といえば、美貌と若さを保つには、
色々なメンテナンスもしているのでしょう。

それもまた、芸能界で生き抜くためには、必要な手段ですよね。

 

もちろん、タレントさんのことですから、スキンケアも普通よりは行き届いているでしょう。

 

梨花さんは、現役モデルではなく、子育ての傍ら、。プロデュースなどの仕事がメインですが、表情も幸せそうだし、年相応でいいのではないか。なんてという声もあるみたいです。

肌だって、20代の時と同じままだったら不自然です。

年齢と共に、老化するのは自然のこと、と言えばそうなんですが…。

 

まあ、私たち一般人なら、”劣化”なんて言われることはないでしょう。
それでも、なるべく老け肌にはなりたくない、防げるものなら防ぎたい
というのが女性の心理ですよね。

 

そこで問題なのが、残りの2つ、

ストレスや自律神経による肌老化と、環境による肌老化。

これは、防ぎようがあるそうですよ。
色々調べていくと、それら3つには、共通するメカニズムがあるのですね。

 

それは一体、どんなものかというと、どれも女性ホルモンの働きが関係しているそうです。

 

お肌のツヤに関係するという女性ホルモン。
年齢とともに低下していくのは、ご存じの方も多いと思います。、

その女性ホルモンが、お肌老化の残りの2つに関係していくお話を、次から書いていきますね。

スポンサード リンク

二つの女性ホルモンがお肌に与える影響とは



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。