シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

クリアエステスキンケア口コミ感想!クレンジングや乳液のお試し評価は?

clearestesk (7)

マキアレイベルスキンケアのお試しセットを頂いたので、使ってみた感想です。
アットコスメの口コミも合わせてご紹介しつつ、評価もしてみましたよ。

clearestesk (7)

マキアレイベルって、無添加コスメとして有名ですが、薬用クリアエステヴェールも人気ですよね。

clearestesk (3)

私も使って感激しました^^

そのレビューはこちらです⇒薬用クリアエステヴェールの崩れにくさと毛穴カバー力を実感(サンプル5色画像あり)

 

でも、大人女性のための基礎化粧品のラインもあるんですよ。

それがマキアレイベルのクリアエステ スキンケアライン。

clearestesk (2)

40代から50代にかけてアラフィフになると、お肌のくすみや小じわ、毛穴などが気になってきますよね。

以前はもっとピーンとして、元気な印象だったのに。
一気に老けたみたいで、鏡を見るたびにテンションが下がってしまう。

何とかケアできる化粧品はないかしら?
それもなるべく刺激が少なくて肌に優しいコスメは?
なんて思う方は多いはず。

では実際にはどうだったでしょうか。

まずはクリアエステスキンケアラインについて、ご説明しますね。

スポンサード リンク

クリアエステ スキンケアラインのコンセプトは?

クリアエステスキンケアラインが目指すのは

・全体的なケアでお肌の状態を底上げして
・すっぴんに自信が持てること

そこで着目したのは、お肌が酸欠状態にならないこと。

つまり1日24時間中、肌呼吸がスムーズにいくことが大切なのですね。

クリアエステ スキンケアの成分は?

今回頂いたトライアルキットに入っているのは、次の4アイテムです。

clearestesk (1)

向かって左から

・クリアエステクレンジング(リキッドタイプ)
・クリアエステフォーム(洗顔料)
・クリアエステエマルジョン(乳液)

・クリアエステローション(化粧水)

 

それぞれの成分は

化粧水

うるおい持続成分として

・シルクエキス
・チューベローズ
・セラミドカプセル

 

乳液

・コラーゲン
・シャクヤク根エキス
アルガニアスピノサカルス培養エキス
ノリウツギ果実/花エキス

を配合。

美容成分は45種類も配合されているんです。

 

クレンジングと洗顔料

こちらはくずみまで落とし、毛穴も目立たないクリアな肌を目指します。

そのために、洗顔料には《氷河クレイ》を配合。
クレイって肌の汚れを吸着してくれますからね。

もちろんどのアイテムも無添加ですよ。

クリアエステのスキンケアトライアルの口コミは?

アットコスメの口コミを見ると

この4アイテムの中で、高い評価なのは
化粧水と乳液

どちらも5,6というスコアがついています。

一方、評価が分かれるのがクレンジングと洗顔フォーム。
これはどうしたことでしょう?

人それぞれ好みや肌質もあるでしょうけれど、私の場合はどうだったのか。

それではレビューしますね。


スポンサード リンク

クリアエステのスキンケアトライアルの使用感想

clearestesk (9)

このクリアエステスキンケアのお試し、私にとってはなかなか素敵な体験でした。

デザインもホワイトをベースにゴールドとシンプル。
清潔感と高級感を感じますね。

そしてフェミニンなロゴ。

これは思わず手に取ってみたくなります。
大きさもちょうどいいですし^^

※画像 箱なし4アイテムのみ

クリアエステのクレンジングリキッド口コミ感想

clearestesk (10)

トライアルキットでは10包、パウチに入っています。

 

clearestesk (11)

中のリキッドは無色透明、無香性。
ちょっとしっかりめのテクスチャーです。

 

クリアエステクレンジングリキッドの使用感やメリットデメリットは?

私がいいと思ったのは、テクスチャーが緩くないことです。

顔につけてクルクルするとき、顏と指との間でクッションになる層ができるんですよ。
なので肌を直接こすってしまう心配が少なくなるんです。

(こすらないコツの一つとして、1回でパウチ1包を使い切りましょう。
それも最初に全部取り出して、顔につけるのです)

 

クリアエステクレンジングリキッドは、アットコスメの口コミでは
・途中で重くなる

という声がありましたが、私の場合は感じませんでした。

 

メイクがちゃんと落ちているかどうか心配な方もいらっしゃるようですが

これはメイクの素材によるかもしれませんね。
(ちなみに私が使っているのは、アテニアのファンデーションです)

 

私の場合、目の下の細かい角栓が良く取れました。

ただ、「おーこれは取れる」と調子に乗ってクルクルしすぎると
後でちょっとつっぱります。
ローションや乳液を付けても、です。

肌の内部から乾燥してしまったような感覚ですね。

 

なので、顏に付けてからのクルクルをあまり一度に頑張り過ぎないことと、
すすぎのお湯の温度を上げ過ぎないように

1回の適量を守る事

この3点に気を付けたら大丈夫になりました。

 

すすぎについて

すすぎは手早くできますね、

ただ、《白く乳化はしない》タイプなので、慣れないと戸惑ったりするかもしれません。

このクレンジングリキッドは、すすぎ後のヌルヌル感がありません。

なのでムキになって、お肌がすっかりツルンとするまですすぎ落とさなくてもよいのかも。

すすぎ過ぎると、ややつっぱり感がありますので。、

 

クリアエステクレンジング利器っとにW洗願は不要?必要?

マキアレイベルの方とお話ししたところ

・推奨しているのは、W洗願

・ただしお肌の状態や肌質にもよる

とのことでした。

私の場合、夜はクレンジングリキッドだけで、肌の汚れ落としは十分な気がしています。

 

クレンジングリキッドとオイル、どっちがいい?

クリアエステのクレンジングには、オイルタイプもあるんですよ。

メイク落としの力はオイルの方があるのですが、リキッドのいいところは
・まつエクも大丈夫
ということです。

あまりがっつりメイクでない方や、まつエクの方ならリキッドでよいのではないでしょうか。

 

クリアエステ洗顔料口コミ感想

clearestesk (19)

フォーム状の洗顔料です。

中身を手に取ります。(これはちょっと出し過ぎ?)

clearestesk (13)

白くてややパールのような光沢がある、なめらかなテクスチャーです。
香りはやっぱりありません。

泡立てネットがなくても、少量でよく泡立ちます。

clearestesk (14)

ちょっととろみがあるテクスチャーなので、顔に伸ばすだけなら、ごくごく少量でも足りてしまいます。

でもやっぱり、肌をこすらないためには、ケチらずに適量を使うことですね。

モコモコと派手に泡立つ訳でありませんが
とろみが肌との間にクッションとなってくれるのが、よくわかります。

 

実際に顔に使うと、とてもキメ細かい泡になりますよ

clearestesk (15)

すすぎの泡切れもよいですし、
洗顔後も肌がつっぱりません。

私は、小鼻の周りや口の下など、気になる部位は二度洗いしました。

すると、余分な皮脂が取れて肌がツルンとなります。
でも肌のつっぱりはないんですよ。

これはアラフィフ(もはやアラカン?)の私にとって、嬉しい洗顔料でした。

 

クリアエステ化粧水口コミ感想

clearestesk (16)

クリアエステローションは、白い半透明、ややとろみがあるテクスチャ―です。

clearestesk (17)

香りはやっぱりありません。

顔につけると素直に伸びます。

伸ばした直後、すぐに浸透するというより、ちょっと時間がかかります。
なので乾いた後はべた付くのでは?と思ったのですが

ハンドプレスしてから次の乳液を付けると、なめらかな肌触りになりました。

 

化粧水をつける時の注意

クリアエステローションは、1回の使用量が500円玉大です。

でも容器の穴が大きめなので、出すときの容器の振り加減には注意しましょう。
うっかりすると、かなりの量が出てしまいます。

(500円玉大の大きさについては、外箱の裏に図があります^^)

 

クリアエステ乳液口コミ感想

clearestesk (18)

白くてみずみずしいテクスチャーです。

clearestesk (20)

よく伸びて、比較的すぐに浸透します。

 

香りについて

トライアルキットの中で、この乳液だけ、うっすらとした柑橘系と基剤が混じったような香りがあります。

マキアレイベルは無添加なので、当然香料も不使用ですよね。
なので柑橘系、と言っても原料自体の香りなのでしょう。

 

マキアレイベルスキンケアの評価は?評価はどう?

まず化粧水と乳液について。

私のような年齢肌(30代、40代より乾燥しやすい)も、べたつきなくしっとりしました。

実は最初の頃、ちょっとつっぱっている?と思ったりすることもあったのですが、

実はつっぱりではなくてピーンとしていたような気がします。

肌のトーンも明るくなったような気がしますし、乾燥小じわも気にしないで毎日を過ごせています。

 

まとめると

マキアレイベルのクリアエステスキンケアキットは、アットコスメの口コミと合わせて考えると

・ライン使いがおすすめ

です。

 

まあこれはどのブランドにも言えるかもしれませんが

つまり

・1アイテムだけ取り出すと不安な点があったとしても、
次のアイテムで良いバランスが取れる

ということですね。

 

トライアルキットの価格は、通常価格3,578円が980円(税込)と72%OFFですし、送料も無料

クリアなハリツヤ肌を目指す方なら、一度お試しになっても悪くはないと思いますよ。

トライアルキットについて、詳しくはこちらの公式ページをクリックしてくださいね
>>クリアエステラインハリ体験お試し特別セット(980円)

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。