シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ヴェレダクレンジングミルクの使い方や使ってみた感想!成分も

weleda-cleansmilk (2)

ヴェレダのクレンジングミルクを使ってみたので、使用感想や使い方のコツ、成分についてをまとめました。

※正式な名称は、ヴェレダ マイルドクレンジングミルクです。

weleda-cleansmilk (5)

ヴェレダは、オーガニックコスメのブランドとして有名な、スイス発のブランドですね。

その中でもこのクレンジングミルクは、有名美容誌の2018年ベストコスメを受賞したりなど、評価が高いアイテムです。

そして実は、日本限定品でもあるんですよ。

日本女性のお肌を考えて作れたクレンジングミルク。

以前から興味があったのですが、1本頂く機会があったのです。

ではその使用感想は?

スポンサード リンク

ヴェレダのクレンジングミルクを使ってみた感想

weleda-cleansmilk (4)

ヴェレダのクレンジングミルクです。

深いインディゴブルーのプラスチックボトルは、ポンプ式。

白とブルーのラベルに、
ヴェレダのロゴはシルバーで入っています。

中のクレンジングミルクは、淡いイエローベージュ。

weleda-cleansmilk (6)

けっこうマットな感じで、こっくりとしたテクスチャーです。
肌に乗せたり、クルクルなじませると重いかも。

香りはほとんど感じません。

ではその使い方についてご説明しますね。

ヴェレダクレンジングミルクの使い方

weleda-cleansmilk (1)

乾いた手に、500円玉大の量を取ります。

そのまま顔に付けて、なじませます。
・・・と公式サイトに記載がありますが、実際にはやはり、クルクルとします。

そのうちに、クルクルしている手に抵抗を感じるようになります。
この時、手を見ると白かったミルクが透明になって、量もだいぶ減っています。

これがクレンジングを終わらせて、洗い流すタイミングなんですよ。

洗い流しは水かぬるま湯を使います。

洗流しは、丁寧に優しく、肌をこすらないようにしましょう。

ファンデーションなどのメイクも、ウォータープルーフタイプなどのカッチリタイプでなければ、落ちてくれます^^

ただ、アイメイク等のポイントメイクは、ヴェレダのクレンジングだけでは落ちにくいことがあります。

その場合は、同じヴェレダのアーモンドフェイシャルオイルを先に使うとよいそうですよ。(公式サイトより)

ヴェレダのクレンジングの良いところ&不満なところは?

★良いところ

・肌に刺激がなく、洗い上がりがしっとりしていること

・ダブル洗顔も不要です。

・朝洗顔や、メイクしていない時の洗顔にも使えること

・マツエクもOKなところ

などなど、色々あります。

なので私も、メイクをしなかった日でも、寝る前の洗顔に使っているところです。

 

★ちょっと不満なところ

・容器が不透明なので、ぱっと見て残りの量が見えない

・洗い流しがさっとではなく、ちょっと時間がかかる

これはテクスチャーがこっくりしているためですね。

でもヴェレダのクレンジングミルクは刺激がなくて、肌に優しいと感じています。

そのクレンジングミルク。どんな成分を使っているのでしょうか。


スポンサード リンク

ヴェレダクレンジングミルクの成分は?

全成分はこの通りです。

weleda-cleansmilk (3)

でもちょっと醜いので、主な成分や不使用成分を書き出してみました。

〈主な成分〉

水、オリーブ果実油、ホホバ種子油、
ハマメリス水、香料(※天然由来成分)、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

〈不使用成分〉※一切不使用です

合成保存料、合成着色料、合成香料、鉱物油

そうか!

クレンジングミルクを洗い流した後もしっとり感があるのは
オリーブ果実油やホホバ種子油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスが配合されているからなのでしょうね。

オリーブオイルも、メイク落としの力と肌への優しさの両方が評価されている成分ですし。

あと、注目なのは《ハマメリス水》です。

ハマメリス水は、肌を引き締め、肌荒れを防ぐハーブだそうです。
なので肌を整えて透明感のある肌を目指すには、嬉しい成分ですね。

ヴェレダのクレンジングミルク、なるほど~と思える成分配合です。

ヴェレダのクレンジングミルクの値段や使用期限は?

ヴェレダのマイルドクレンジングミルクの値段は
1本100mlで3,000円(税抜)です。

使用期限は、3~4か月。
合成保存料が入っていないので、開けたら早めに使い切ってくださいいね。

その点、すっぴんの日や朝も使えるので、特に乾燥肌の方は使い甲斐がありますよ^^

weleda-cleansmilk (2)

メイク落としとスキンケアが一緒にできる人気のオーガニッククレンジング、この快感を味わうって素敵です^^>>ヴェレダのマイルドクレンジングミルクについて詳しくご覧になるならこちらの★公式サイト★をクリック<<

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。