シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ポーラのホワイティシモ日焼け止め口コミ感想や成分は?UVブロックシールドホワイトプラスを使ってみた

pola-uv (1)

ポーラ(POLA)さんからホワイティシモの日焼け止めを頂いたので、使用感想や口コミをまとめました。

pola-uv (4)

この日焼け止めは、正式には

薬用UVブロックシールドホワイトプラス

というのです。

陽射しとともに紫外線が強くなる季節に、日焼け止めはマストアイテムですよね。

色々な日焼け止めが発売されている中、このUVシールドホワイトはどんな特徴があるでしょうか。

成分についても触れていますよ。

スポンサード リンク

ポーラホワイティシモ日焼け止めの成分は?

pola-uv (3)

ホワイティシモは、ポーラの美白ラインです。

ポーラの美白といえば、ホワイトショットもありますが、ホワイティシモはくすみなど全体的なケアですね。

ホワイティシモも人気ですが、中でもこの日焼け止めは

・SPF50+・PA++++という高いUV効果と、なめらかな使用感を併せ持っているんです。

普通、日焼け止めって肌が乾燥してしまうイメージがありますよね。

でもこのホワイティシモの日焼け止めは、保湿や美白ケアもしてくれるんです。

おまけに顔にも体にも使えますし、ウォータープルーフなので、汗や水にも強い。
それでいて、専用クレンジング剤は不要。
顔なら普段使いのクレンジングで、体なら普段のボディーソープなどで丁寧に洗って落とせるんですよ。

ではそのUVシールドホワイトプラス、どんな成分を使っているのでしょうか。

ポーラホワイティシモ日焼け止めの成分は?

特徴的なのは、大きさの異なる複数の紫外線防止剤を配合していること。

これでなめらかなテクスチャーになるのです。

美白や保湿のためには、

・ファンクションC

を配合。

このファンクションCは

ビタミンC誘導体と角層ケアの保湿成分からなる
ポーラのオリジナル複合成分なんです。

香りとしては、「爽やかなハーブ」とありますね。

それでは実際の付け心地や使用感はどうだったでしょうか。

サンプルパウチ2包を頂いたので、使ってみました。

ポーラのホワイティシモ日焼け止め UVブロック口コミ感想は?

pola-uv (5)

 

 

私の使用感想

 

pola-uv (6)

パウチから出したところです。

pola-uv (9)

とてもみずみずしくて、確かに美容液のようなテクスチャーです。

本製品では2層タイプになっていて、使用前にはカチカチと音を立てるまで振るのです。

ここではパウチなので、そのまま出しました。

 

腕に付けたところ

pola-uv (7)

腕に伸ばすと本当になめらかで抵抗なく、スーッと伸びます。

pola-uv (8)

白浮きもしませんし、お肌はしっとり。

肌になじんだ後は、サラサラとしてベタつき感もありません。

ウォータープルーフについては、4~5時間たって腕に水を流したところ、

pola-uv (10)
確かにツルンとはじいてくれました。

そして香り。
私にとっては、こちらも印象的でした。

公式サイトやアットコスメの説明では、「爽やかなハーブ」とありましたが
先入観なしにつけた時、

「ホワイトフローラル系の香り」

と感じたのです。

ホワイトフローラル系の香りとは、白い花を連想させる、甘すぎなくて清楚で涼やかな香りのこと。

さすが美白もできるアイテムにふさわしい、なんて思っていました。

それではアットコスメの口コミもご紹介しますね。


スポンサード リンク

アットコスメの口コミでは?

pola-uv (2)

UVブロックシールドホワイトプラスのスコアは、5.3(7点満点)と高評価です。

 

口コミの内容をまとめると

 

・肌になめらかに伸びて、べたつかない

・日焼け止めにつきものの乾燥した感じがなく、しっとりしている

・肌が弱いのですが、肌荒れや白浮きしません。

 

という声が目立ちます。

 

不満な点を挙げるとすれば

・価格がちょっと高い

・本来の日焼け止めとしては、ちょっとパワー不足かも。
(やっぱり日に焼けてしまったから)

という声もありました。

 

あれ?SPF50でウォータープルーフなのに?

と思ったら、これは使い方にちょっとしたコツがあるようです。

 

というのは、アットコスメの商品説明の箇所に

「伸びがよいので、つい本来の目安量より少なくなりがちです。
使用量は守ってください」

という意味の文があったからです。

確かに伸びがいいアイテムって、ついつい量を節約(?)しがちですね。
でも日焼け止めの場合は、使用量が少ないと、本来の効果が発揮できません。

ホワイティシモ日焼け止めの場合も、他の日焼け止めと同じように

顔:指先や手に取って顔の5か所(額・鼻・両頬・あご)につけて全体に伸ばす
⇒その後、頬やTゾーンなど、日に焼けやすい部位に重ねづけする

こまめな塗りなおしも必要ですね。
タオルや汗などで落ちた時も、塗りなおしましょう。

まとめ

ポーラのホワイティシモ日焼け止め、そのスペックと使用感、香りは私にとって魅力的でした。

価格も50mL 4,104円(税込)と、市販の日焼け止めよりは少しお高めですが、これ1本で美白や保湿成分も配合されているなどを考えると、コスパも悪くないのではと思いますよ。

>>UVシールドホワイトプラスについて詳しくはこちらの★公式サイト★をクリックしてくださいね<<

 

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。