シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

アーカイブ:2015年 5月

梅雨でも注意!インナードライ肌のチェックとスキンケア対策、3つのポイントとは?

42f0929eb65788fd66ea82e6675eaf33_s

自分の肌がインナードライかどうかのチェックと、その対策についてです。 そろそろ梅雨も近づいてきましたが、湿度の高い日が続くと、お肌が乾燥する心配もないとお思いの方も多いのでは? ところがこれには、落とし穴があるのですね。 …

詳細を見る

琉白のブライトニングローションとミルク、敏感肌にも使えますか?年代別のスキンケアは?

シークワーサーブライドニング wp

沖縄オーガニック化粧品『琉白(るはく)』の美白シリーズ、シークワーサー ブライトニングローションとミルクの使用感想です。 年代別スキンケアの例も交えてお伝えしますね。 内側から輝く白肌を目指したこのシリーズは、美容液とローション…

詳細を見る

琉白(ルハク) シークワーサー ブライトニングエッセンス口コミ 美白効果は?使用体験レビュー

シークワーサーブライトニングエッセンス WP

シークワーサーを使ったオーガニック美容液、琉白(ルハク) シークワーサー ブライトニングエッセンスをレビューしますね。 春から夏にかけての美白コスメ、どんな基準で選んでいますか? ただ白い…

詳細を見る

シークワーサー ブライトニングローションの使い方~イケセイキレイフェスタで、『琉白』のスタッフさんに質問したこと

琉白イケセイキレイフェスタ8 シーサー wp

沖縄の素材を使った国産オーガニックコスメ「琉白」のイベントに行ってきました。 今回はその様子と、スタッフさんに聞いたことをレポしますね。 私が行ったのは、東京・池袋の西武南館7階で開催された、「イケセイキレイ…

詳細を見る

内と外からのシミ予防、美白化粧品と合わせて効果を高めるケアと食べ物は?

P1040089

シミ予防について、これまで上げた化粧品にプラスしたら、さらに有効な方法について書きますね。 美白、というと、まずは、化粧水や美容液といった美白用の基礎化粧品が頭に浮かびます。 でも、シミ予防と言い変えたらどうでしょうか。 …

詳細を見る

シミに有効な美白成分と、化粧品を選ぶ3つのポイントとは?

美白またはサエルのイメージ

今回は、シミに有効な美白成分と、美白化粧品の選び方についてです。 まず、美白化粧品を選ぶ時は、美白成分が配合されているものを選びましょう。 とは言っても、美白成分って、あまりにも種類が多すぎるのです。 どれがいいのかわから…

詳細を見る

美白は1日にしてならず。顔全体に365日必要、しかも若いうちから必要なわけ

bb16ec7700852e03408be4a66b5343b3_s

今日は、美白ケアで注意したいことについて、書きますね。 美白やUV対策というと、紫外線が強くなる季節のもの、しかも晴れた日だけ、なんて思っている方、いませんか? 冬は日差しも弱いし、そんな時からしなくてもいい? いえいえ、それ…

詳細を見る

そもそも美白って何?2015年最新の考え方とは

トルコギキョウ白

春から夏、9月までは、美白コスメが出回るシーズンですね。 そこで、今回からしばらくの間、美白ケアや日焼け止めについて書くことにしました。 お肌の大敵、紫外線が強くなる中、これ以上シミが増えたら大変!と思う方も多いですね。 …

詳細を見る

日本女性のスキンケア、欧米女性とはどう違う?そして海外コスメはそのまま使って大丈夫?~国別スキンケア事情その3~

64013dd25a44c8f5a4f7a4817a250cc0_s

今回は、欧米とのスキンケアの違いと、日本人向けに売られているコスメについてのお話です。 前の記事では、同じアジアでも、スキンケアやメイク事情は違うと書きましたが さてその中でも、日本女性は、かなりスキンケアに手をかけていることが…

詳細を見る

日本女性とアジア女性、お肌とスキンケアはどう違う?~国別スキンケア事情その2~

fa7df7945c7d94ba92766760bdd14d11_s

今回は、日本女性とアジア女性のお肌やスキンケアの違いについて触れてみます。 前回の記事では、美白コスメのニーズは、アジアだけと書きました。 こちらの記事です ⇒意外!美白コスメのニーズは日本やアジアだけだった~国別スキンケア事…

詳細を見る

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。