シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ダマスクローズのローズウォーターがメインの自然派化粧品やオーガニック化粧品や化粧水、厳選3ブランドをご紹介

1ecfe013fca82b851a827a9d69283c6c_s

お肌の美白やアンチエイジングなどに人気のバラ。

 

そのバラから作った、ローズウォーターや精油をメインにしている化粧品や化粧水のブランドから、3つを選んでご紹介しますね。

 

・HANAオーガニック

・テラクオーレ

・ラ・ミューテ

 

どれも国産、または日本人向けに処方されたコスメブランドです。

アットコスメの口コミでも、高評価ですよ。

 

また、これら3つは、オーガニック(有機)栽培されたダマスクローズのローズウォーターや精油を使っていることです。

 

実は、これまでの記事でもあげてきた、ローズウォーターや精油の効果は、上質の製品でないと感じられないそうなのです。

そこで、アロマの本なのでは、オーガニックのお店で買うように、と書いてあったりしますね。

 

そして、バラ油に使われるバラは、ダマスクローズやセンティフォリアローズだそうです。

でも一般には、ダマスクローズの方が有名ですね。

ダマスクローズは、バラの原種に近い品種です。
他のバラより小さめの、花弁が不揃いな花を咲かせます。

広く使われるのは、やはり他のバラより、効き目が違うからのようですよ。

特に、ここのダマスクローズは

ブルガリアローズの効き目が強い理由とは?

 

では、それぞれのブランドの説明です。

1)HANAオーガニック

hanaオーガニックリニューアル wp

ダマスク産のオーガニックローズを使った、国産オーガニック化粧品です。

HANAオーガニックでは、未精製のローズウォーターを使うことで、通常のローズウォーターの約3倍から5倍のバラ精油が、お肌に届きます。

hanaオーガニック ダマスクローズ4 WP

毎年秋、わずか2週間の花期で採れたローズウォーターを集めた、数量限定美容水、ローズウォーターヌーボーです
※2016年バージョン買いました

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc2016-3wp

hanaオーガニックのローズウォーターヌーボー使用感は?
(他ブログへ飛びます)

ダマスクローズ以外にも、何種類もの花の精油を使い、肌や呼吸器から、有効成分を取り入れます。

化粧水・フローラルドロップは、その名の通り、水の代わりに
ダマスクローズのローズウォーターを使用しています。

香りは、まさにローズウォーター。

 

美容液と合わせて使うと、いっそう効果的ですよ

この香りには、うっとりです

2HANAオーガニック ムーンナイトミルク フローラルドロップ WP

【HANAオーガニックのムーンナイトミルク】で肌のくすみはどうなった?

 

2)テラクオーレ

テラクオーレ wp

イタリアで有機栽培された、植物原料を使った、オーガニックコスメのブランドです。

バラを使ったクレンジングミルクやダマスクローズデュー(オイル美容液)は、アットコスメでも高評価。

 

※クレンジングミルクのお試しサイズです

%e3%83%80%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b02-wp

 

海外ブランド扱いにはなっていますが、実は開発には、日本人が携わっているのですね。

ですから私は、ハイブリッドブランドと呼んでいます。

そのためでしょうか?日本で販売されているアイテムは、日本女性向けに処方されているんですよ。

 

テラクオーレには、

スポンサード リンク

ダマスクローズ、ジンジャー&ハニー、イタリアンネロリ、オーガニックハーブなどのシリーズがあります。

その中でも、まっ先に来るのは、ダマスクローズのシリーズ。

アピールポイントは、やはり”アンチエイジング”と”ハリ”ですね。

20代の知人は、使っているうちに、毛穴が目立たなくなってきた、と言っていましたよ。

 

こちらの記事も、機会があれば書きたいと思いますが

ご興味のある方は、まずはこちらをご覧になってくださいね。

 

★公式サイト★テラクオーレのダマスクローズシリーズ

今なら福袋がお得です♪

★ネタバレ記事テラクオーレ福袋2017ネタバレを見る

そして、

3)ラ・ミューテ

untitled

untitled

雑誌やCMでご存じの方もいらっしゃると思います。

国産有機栽培のダマスクローズ精油と、ローズウォーターを使っています。

こちらは、特殊な蒸留製法により、通常のローズウォーターの約3倍ものバラ精油(つまり、同じだけの美容成分)を含んでいます。

ホルモンバランスの乱れや、乾燥からくる大人ニキビにお悩みの方のため、美肌セットがありますよ。

ラ・ミューテの使い心地とその結果について
レビュー⇒大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セットを使ったら?

最近は、敏感肌の方もお肌の調子が良いと評判なんです。

もちろん保湿もバッチリですよ。

少ないステップでスキンケアをしたい方にぴったりです。

今なら半額で提供中の公式サイト★はこちらから

極上の潤い体験をアナタに・・・

 

★ダマスクローズエキスと精油を使った化粧水、また増えました★

それについて語った記事はこちらです

あのマドンナのスキンケアライン『MDNASKIN』新発売の化粧水ってどう?

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。