シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

目尻のガサガサ肌荒れに【ライスフォース 深層保湿トライアルキット】を試したら?

untitled

今年の冬は、ライスパワー№11と№1を配合した【ライスフォース 深層保湿トライアルキット】を試してみました。

なぜこのトライアルキットを注文したかというと、ひたいや目尻が乾燥して、特に目尻はガサガサと、粉を吹いたように肌荒れしてしまったからです。

これはちょっとショックでしたね。

いくら今年の冬が寒くて乾燥していようと、ドライアイ対策で、寝る前に挿した目薬がこぼれて、目尻が乾燥したのであろうと、こんな事になるなんて。

そこで肌内部から保湿をしようと、注文したのがこのキットでした。

ライスフォース 深層保湿トライアルキット

スポンサード リンク

メール便での到着です。

WPライスフォース 

中を開けると

ローションと乳液、クリームの3点セット。

WPライスフォース2 

あと2点アイテムがついた、美白セットもあったのですが、まずは保湿と思ったので。
ちょっと高級感があるデザイン。
本製品そのままのミニサイズです。

 

アイテム別に見てみますね。

 

まずローション。

untitled

untitled

ローションのテクスチャーは、ややトロッとしています。
肌につけると、潤う感じがしますが、ベタつきません。

 

次に、乳液です。

untitled

untitled

乳液は、柔らかめのテクスチャー。
すぐに浸透する感じです。

目元や口元など、乾燥が気になる部分には、重ねて付けてください、とのこと。

 

3点目のクリーム。

untitled

untitled

クリームのテクスチャーは、軽めです。
こちらも、肌にすぐなじみます。

やはり乾燥が気になるところには、重ねづけします。

私の場合、重ねづけしたのは、こめかみと目元です。

 

化粧品によっては、しみたかもしれませんが、ライスフォースは大丈夫でした。
香りは、無香といってもいいくらいです。
でも実は、ごくかすかに、上品で高貴な香りがするのですね。

この香り、どこかで覚えがあるようですが、何にたとえたら良いのでしょうか。
とそう思っていたら、何日もたって、やっと思い当りました!

多分、大吟醸のような高級な日本酒をとても上品にして、アルコールっ気を抜いたら、こんな香りになるのでしょうか。
ライスフォースは無香料ですので、これがライスパワーの香りかもしれません。
変化に気づいたのは、ライスフォースを初めて使った夜の翌々朝でした。

 

それまでワセリンやシアバターを付けてもガサガサだった目尻。

スポンサード リンク

ところがこの朝、触ってみると、すべすべ、なめらかになっていたんです。

頬も額も、中から潤っているように、もちもちの感触です。
これがライスパワーの力なのだ、と思って、嬉しくなりました。

(正確には、ライスパワー№11の保湿力と、№1の肌を整える力ですね)
さすが、アットコスメの口コミでも、評判がいいだけあります。
香料だけでなく、合成保存料、着色料、石油系界面活性剤、鉱物油、アルコールも不使用なので、低刺激。

 

これなら、肌トラブルを起こしたときのスキンケアにも、使えそうです。

 

使い始めて1週間ほどで、使用感を聞く電話がかかってきたので、「肌がすぐもちもちになった」と伝えました。

電話がかかってきたのは、これを含めて、使用しきった頃の計2回です。

でも、しつこい印象はありませんでしたよ。
無理な勧誘もしませんでしたし。
本製品はちょっと高価ですが、トライアルキットなら、通常価格が5,334円(税込)のところを990円で購入できます。

10日間用のお試しですが、2週間以上もちました。

でもこれ、化粧水の残り具合からすると、もっとたっぷり使っても良かったかも。

欲を言えば、乳液の残り具合が容器の外から見えないことが残念なくらいでしょうか。

気になる部分に重ねづけしているうちに、一番早く使い切ってしまったのです。

ですから、重ねづけする際には、乳液よりクリームをたっぷりつけた方が良かったですね。
さらに500円プラスすると、美白キットが注文できるので、こちらもお得。
乾燥肌や、肌トラブルが起こった時のスキンケアとして、一度は試してみても悪くないと思いますよ。

スポンサード リンク

ライスフォース 深層保湿トライアルキット

★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。