シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

リダーマラボのこんにゃくスクラブクレンジングって痛くない?毛穴ケアは本当にできる?

1a09bdbd6161ab3079f66ba5ec5a5893_s

今日は、こんにゃくスクラブを使ったリダーマ モイストクレンジングジェルの使用感想をレポートしますね。

美容成分でメイクの汚れを落とし、こんにゃくスクラブで、毛穴の汚れや黒ずみをきれいにするという、クレンジングジェル。

 

と言っても、1回使っただけではなく、去年の夏から使っているジェルなんですが、今朝は改めて、感じたことがあったのです。

これがそのクレンジング


リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング
今日ちょうど、『サイゾーウーマン』というサイトでも、紹介されていました。

スポンサード リンク

リダーマのモイストジェルクレンジングの効果 私の感想

実は昨夜、台風6号で電車が遅れ、帰宅も遅い時間に。
メイク落としをしないまま、寝てしまったのです。

こんな時は、メイク落とししないで、翌朝の洗顔をしっかり(ごしごしこする、という意味ではありません)ということなので…。

メイクそのものは、昨日のうちに、ほとんど落ちてしまったので、まあいいかと。

 

ところが今朝。
自分の顔を洗面所の鏡で見て、
「あ、顔がツルツルしてきれい。」
と、思ったのです。

 

特に、以前と変化を感じたのは、小鼻脇の毛穴

黒ずみもなく、キレイになっていますよね?

私は、もともと額や鼻の毛穴が目立つタイプです。
それなのに、皮膚は薄くて、刺激に弱い。

なので、リダーマラボのクレンジングには、期待が大きかったのです。

その結果、お肌の保湿に関しては
ぷるぷる保湿、W洗顔も不要のリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングにほれ込んでいます【体験談レビュー】

 

そして今日、思ったこと。

それは、小鼻の毛穴から黒ずみが取れて、きれいになったのは、このクレンジングのおかげではないかしら?って。

 

でも、こんにゃくスクラブって、痛くない?

そう思う方もいらっしゃいますよね。

 

そうそう、リダーマラボのモイストクレンジングゲルは

アットコスメでも、7点満点で5.4と高評価の一方で、
「思ったより固かった」「目に入って痛い」という口コミもあるんです。
もちろん、肌質や、その時のコンディションもあるでしょう。

 

ただ、「痛いか?」については…
これは、マッサージするときの力加減にもよるのでは?
という気もするんですね。

 

あとは、使用量。

少なめだと、すぐにスクラブが当たってくるのを感じます。
ですので、量はあまり控えめにせずに、守るといいですよ。

マッサージは30秒ほど、ということですが、マッサージしていると、ジェル自体がだんだんやせてくるのでしょうか?

顔にスクラブが当たってきたな、と思うころが、ちょうどストップ時かもしれません。

 

 

マッサージ前のスクラブ↓ ↓ ↓ ジェルがからみついています

こんにゃくスクラブ マッサージ前

マッサージして、スクラブの粒々が露出してきたのが、↓↓↓の画像

こんにゃくスクラブ マッサージ後

あとは、「目に入って痛い」について。

 

私も最初、スクラブが目に入っていました。
ただ、私の場合は、それでも違和感がなかったので、翌日に、ふやけて出てくるまで、気づきませんでした(笑)

ただこのスクラブ、マッサージ中も、手の感触で、「ここにスクラブがある」とわかる大きさなんです。

ですので、目元や目尻に寄せないようにできますよ。

 

というところで、使い方のコツをまとめてみました。


スポンサード リンク

リダーマクレンジング 使い方のコツ

このクレンジングでマッサージする時は、

《こんにゃくスクラブを、転がすように》

が、コツ なんですよ!

そうは言っても、私も最初は、「毛穴をキレイにしたい」と思い、つい力が入ってしまったんです。
おまけに、W洗顔までしてしまったりして。

さすがにそんな時は、洗い流した後に、ちょっと顔がつっぱりました。
スクラブでこすったなあ、という感触も残ったんです。

私の場合、それでも後にヒリヒリや赤みが起きる、ということはありませんでした。

 

おわりに

リダーマラボのクレンジングジェルは、柔らかく、洗い流しやすいですね。
冬も使いやすかったですよ。

※ちなみにマナラのホットクレンジングとも比較してみました
毛穴ケアで人気の『マナラ ホットクレンジングゲル』リ・ダーマラボとの違いはどう?(レビュー)

リダーマのモイストジェルクレンジング、お肌に合わないときは返金保証もあるので、ご興味のある方は、一度試してみてくださいね。

>こんにゃくスクラブで毛穴キレイに!リダーマのクレンジング詳細はこちらをクリック<<

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。