シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

hanaオーガニックトライアルセット口コミ使ってみた感想!先行モニター体験談

HANAオーガニック トライアルセット 3 WP

いよいよ今日、6月22日からですね、人気の国産オーガニックコスメ、hanaオーガニックのトライアルセットが販売開始する日。

今回はその先行モニター体験をレビューします。

 

※2016年10月3日にリニューアルしたトライアルセットのレビューは

こちらです新旧トライアルセットを比較

 

まずは●各アイテムの説明と、それぞれの使用感、使用のコツ。

そして●トライアルセット全体の感想と価格についてです。

HANAオーガニック トライアルセット 27 パンフと一緒 WP

HANAオーガニックトライアルセット

HANAオーガニックトライアルセットの使用感

トライアルセットには、次の4点が入っています。

下の画像の向かって左から順に、

洗顔料、化粧水、夜専用美容液、日中専用の美容液兼日焼け止めです。

HANAオーガニック トライアルセット 21 WP

コンパクトサイズで試せるなんて、嬉しいです♪

 

では、各アイテムの説明と使用感にうつりますね。

洗顔料のピュアリクレイ。

HANAオーガニック トライアルセット ピュアリクレイ WP

名前のとおり、マリンクレイを使っています。

HANAオーガニック トライアルセット ピュアリクレイ2 WP

テクスチャーは、普通の洗顔フォームより、かなりみずみずしいですね。

香りは、ダマスクローズ系をメインとするhanaオーガニックさんには珍しく、柑橘系がメイン。

と言っても、フローラル系の香りとミックスされて、刺激的ではありません。

もちろん、ダマスクローズも使っていますよ。

1回の使用量は、サクランボ半個分ほど。

私はこれを、ネットで泡立てました。

hanaオーガニック ピュアリクレイ WP

ピュアリクレイがみずみずしくて、すぐネットにしみこむせいか、「これで足りるかな?」と、思いつつ。

hanaオーガニック ピュアリクレイ2 WP

でも大丈夫でした。

もしも泡立てが足りなそうと感じたら、水を足すといいですよ。

hanaオーガニック ピュアリクレイ3 WP

ピュアリクレイの泡は不思議です。
手をこすると、キュッキュッとした感触です。

クレイを使っているからでしょうか。

泡の見た目は、すごくもっちり、ではありませんが、、意外と弾力があって、顔をこすらず洗えます。

すすぎも、手間取りません。

初めて洗顔を終えたときは、顔がつっぱらずに、ごく薄い油膜のようなもので保護されているような感じでした。

最初は、皮脂が残って、洗浄力が弱めなのか?と思いましたが、数日たつうちに、ほどよい洗い上がりになりました。

肌がデリケートな方に、合いそうですね。

 

フローラルドロップ(化粧水)

HANAオーガニック トライアルセット 23 フローラルドロップ WP

ダマスクローズウォーターを使った化粧水です。

 

朝晩の洗顔後に、使用します。

使い方は、顔から20cmほど離して、7回スプレー。

最後に、香りを吸い込みながら、手でなじませます。

私はこめかみから頬骨の横、あごの下にかけてのVラインが乾燥しがちなんです。

ですので、顔の頬骨の、高くなった部分からはじめ、その下や上を、顔を一周するようにスプレーしました。

これをやると、目の下も十分うるおいます。

鼻にはスプレーしなくても、左右から指ではさんで、鼻を持ち上げるようにすれば十分です。

スプレーするときのコツは、髪の部分に化粧水が飛び散らないよい、生え際に手を当てて、ブロックします。

あと、スプレーするときは、怖がらずに、ちゃんとプッシュすること。
そうすれば、化粧水がムラなくスプレーできますよ。

 

ムーンナイトミルク(夜用美白美容液)

HANAオーガニック トライアルセット ムーンナイトミルク wp

キャップを取ったところです↓↓↓

スポンサード リンク

HANAオーガニック トライアルセット ムーンナイトミルク2 wp

夜専用のオールインワン美容液です。

化粧水の後に使います。

手に取ると、サラリとして、みずみずしいテクスチャー。

HANAオーガニック トライアルセット 28 ムーンナイトミルク WP

華やかで爽やかな、フローラル系の香りです。

小豆2個分を手に取って、顔に伸ばしたら、最後に香りを深く吸い込みながら、手でなじませます。

この香り、ただの香りではありません。

ダマスクローズを中心に、6種類の花精油のアロマ効果で、睡眠中の自律神経に働きかけてくれるんですね。

本製品の体験談です

ムーンナイトミルクを使いつづけたお肌の変化について

 

●ムーンナイトミルクの使用感で、注意すること

そうそう、ムーンナイトミルクは、はじめのうち、肌にうるおいが足りなかったり、つっぱるように感じたりするかもしれません。

それは使っているうちに、肌が自力で保湿できるようになっていくのですが、

ここで発見!

ピュアリクレイを使った後なら、肌のつっぱりは感じないんですよ。

ですから、つっぱりが不安な方は、合わせて使うことをおすすめします。

 

ウェアルーUV(日焼け止め化粧下地)

HANAオーガニック トライアルセット 26 ウェアルーUV WP.

乳液、美容液、日焼け止め、化粧下地の4役を果たしてくれる、オールインワン美容液です。

天然成分100%のオーガニック日焼け止めで、白浮きしない。そればかりか、お肌をきれいなバラ色にみせてくれる、という、珍しいアイテムです。

使用量は、やはり小豆2個分。

こちらもみずみずしいテクスチャーです。

(画像の量は、ちょっと少なかったかも)

hanaオーガニック トライアルセット ウェアルー WP

このウェアルーuvも、やはり香りが素敵です。

個人的には、フローラルドロップやムーンナイトミルクより、さらに気に入っています。

ただ今回は、ピュアリクレイの香りも新鮮でしたけれど。

●使い方の注意

私の場合、この量で顔全体に伸ばすには、コツが必要でした。

気のせいか、本商品の1プッシュより少なく感じましたが…。

たどり着いた方法は、ウェアルーuvを手先に伸ばして、顔の5~7か所に、スタンプを押すように、付けていくことでした。

※ウェアルーuv、本製品の魅力を余すところなく(?)語りました
白浮きしない、肌に優しい日焼け止め『HANAオーガニック ウェアルーUV』

●トライアルセット全体の感想

hanaオーガニックで主力の4アイテムを、1週間使った感想です。

まずは、本製品よりもはるかにお手頃な価格で、4アイテムを試せるのは、とっても便利です。

1週間使って、残りが少量になってくると、容器からちょっと出しにくくなるのが、ちょっと残念。

でも、化粧水はたっぷり残っています。

ですから、首やデコルテに吹きかけても、良かったかもしれません。

でも全体としては、hanaオーガニックで主力の4アイテムの魅力を味わうには、十分なセットだと思います。

 

そしてやっぱり、洗顔からラインで試せるのは、いいですね。

今回は、1週間のうちに、肌がどんどん柔らかくなってきました。

 

トライアルセットの値段は、
通常価格が2893円のところ、初回限定特別価格で、1480円。
おひとり様につき1回だけのご購入になっています。

これまで、hanaオーガニックにご興味のあった方には、いいチャンス。
素敵な香りに包まれた7日間を体験してみませんか?

★公式ページ★⇒<HANAオーガニックトライアルセット

 

★リニューアルしたトライアルセットの記事はこちら

HANAトライアルセットが2種類にリニューアル

 

 

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。