シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

アーカイブ:2015年 3月

洗顔とクレンジング、落とす汚れが違います。では、おすすめの洗顔料は?

ガーベラピンク

洗顔法について書こうとしたのですが、洗顔料についても触れることになってしまいました。 スキンケアで大事なステップである、洗顔。 なぜ洗顔が大事かというと、肌の汚れを落とすためなんですよね。 顔の肌は、服で覆われずに、むき出…

詳細を見る

綾瀬はるかの美容法、美肌の秘訣は洗顔法?水だけ洗顔の効果とは

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

女優の綾瀬はるかさんが自身のスキンケアについて語ったこと、『女性セブン』で取り上げられていましたね。 綾瀬さんは、「メイクさんが選ぶ芸能界美肌ランキング」で、第1位になる方ですから、本当に美肌ですなのでしょうね。 でも、その時語…

詳細を見る

間違ったスキンケアで肌トラブルを招くワースト5プラスα

179991

毎日のスキンケアが間違っていると、肌トラブルにつながるというお話の続きです。 前2つの記事で触れたこと以外にも、つい勘違いしやすいこと、まだまだありました。 今回は、残り3つの間違ったスキンケアについて触れますね…

詳細を見る

化粧水の付け方とは?叩き込むとシミになるって本当ですか?

33ed07bef8006e88592a0ecb0bb15ad1_s

スキンケアの方法が間違っていると、肌トラブルの原因になるときがある、というお話の続きです。 先の記事では、洗顔時のこすりすぎはやめましょう、ということでしたね。 次に注意するのは、コットンの使い方です。 (さ…

詳細を見る

肌トラブルの原因は、化粧品ではなく間違ったスキンケアの場合もある?

4f6f932df71e9182a63db8ff775b3d2a_s

肌トラブルといえば、まず連想するのは、赤みやかぶれですよね。 これらの症状で皮膚科に駆け込む方の中には、化粧品そのものがではなく、化粧品の使い方が原因、というケースもあるそうですよ。 皮膚科の先生によれば、どんなに良い成…

詳細を見る

オーガニックコスメ琉白(ruhaku)トライアルセットのレビュー

琉白トライアル4

今回は、国産オーガニックコスメ【琉白(ルハク)】トライアルセットを使った感想について、レビューしますね。 30代後半から40代になると、お肌のハリや潤いがなくなってきた。 そうお感じの女性は多いですよ…

詳細を見る

注目の抗酸化ハーブ、月桃を使った国産オーガニックコスメとは

月桃農園

今回の記事は、月桃という抗酸化ハーブと、【琉白(ルハク)】というオーガニックコスメについてです。 抗酸化成分を使ったコスメ、色々ありますね。 最近、注目を浴びているハーブ、月桃(げっとう)も、その一つ。 それでは、…

詳細を見る

肌老化の悩みには、早くから抗酸化化粧品でスキンケア

化粧品たち

体を酸化、つまり老化させる活性酸素を減少させる、抗酸化成分。最近は、抗酸化成分を配合した化粧品も、色々ありますね。 シミやシワ、開いた毛穴なども、肌老化により起こる悩みに、これらの化粧品は効くのでしょうか。 皮膚科医の方による見…

詳細を見る

エイジングケアの味方、抗酸化成分が豊富な食べ物は何がありますか

グリーンサラダとハーブオイル

シミやシワなど、エイジングの原因になるという活性酸素。 お肌のエイジングケアには、抗酸化力のある成分を多く含む食べ物を摂ることも大切ですね。 それでは、おすすめの成分や食べ物をご紹介していきますね。 (さらに&helli…

詳細を見る

シミやシワなど肌老化のもと、活性酸素はなぜ悪い?

花粉イラスト

ここでは、活性酸素について、お話していきます。 活性酸素って、ここ数年でよく聞きますね。 しかも、シミやシワなど、お肌や体の老化やガンを引き起こす、美容や健康の大敵として。 酸素なら、体に必要なよいもの、というイメージがありま…

詳細を見る

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。