シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

オーガニックコスメ琉白(ruhaku)トライアルセットのレビュー

琉白トライアル4

今回は、国産オーガニックコスメ【琉白ルハク)】トライアルセットを使った感想について、レビューしますね。

 

30代後半から40代になると、お肌のハリ潤いがなくなってきた。
そうお感じの女性は多いですよね。

これは、30代を過ぎて、お肌のからコラーゲンが減少するためなんです。
もう年齢だからと諦めて、受け入れてしまってはいませんか?

私もその一人でした。
年とともに、ハリを失って、しぼんでいく、目元や頬。

ところが。

それも、スキンケアで回復するのだと、気づかせてくれたコスメがありました。
それも7日間という、トライアル期間のうちに、です。

 

それが、琉白でした。

琉白

スポンサード リンク

琉白は、月桃(ゲットウ)という沖縄のハーブを中心に、海泥や海洋深層水、海ぶどうなど、沖縄の原料を使ったコスメです。
肌に優しいだけのオーガニックではありません。

もともとは、自然派コスメを作っていたスタッフが、沖縄の植物の高い抗酸化力に注目して開発されました。

琉白は、石油系合成界面活性剤や合成香料、着色料、パラベンなどの防腐剤は使われていません。

月桃の葉に含まれる、カワインという成分と、ポリフェノール類の抗酸化力を利用しています。

そうそう、月桃の葉は、古くから防腐剤として使われてきたんですよ。

保湿としては、沖縄の海洋深層水や、海ぶどうと呼ばれる海藻の成分を使っています。

その他、アイテムによっては、”黄金のオイル”、アルガンオイルやローズヒップオイル、月桃精油も使用。

コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿剤を、合成界面活性剤を使い、肌のバリアを壊して浸透させる、という方法ではないんです。

ポリマー成分で、肌表面に膜を作ることもありません。

私がルハクを試してみようと思ったのは、知人から「よかったわよ~」と、実感がこもった感想を聴いたからです。

そして取り寄せたトライアルセットは、石鹸と化粧水、クリームと夜用のオイル。

シンプルな4点セットです。

同梱物として、

パンフレットや1000円のクーポン券。

さらにはクレンジングオイルや、昨夏から出た、シークワーサーの美容液のサンプルもついています。

琉白 同梱物

さて、早速使ってみました。

まずは、「月桃クリアソープ」。沖縄の古代泥・クチャやアルガンオイルを使った石けんです。

琉白 クリアソープ - コピー

実はこの石鹸、琉白のライン中、一番気に入っています。

ネットを使って泡立てると、もちもちの細かい泡が立ちます。

香りはほとんどありません。

これがすごい。

1回目の洗顔で、小鼻の毛穴がきれいになりました

しかも、ヒリヒリもしないで、肌に穏やか。

顔全体の肌トーンが白く、肌触りもッモチモチになったんですよ。

 

そこへ化粧水をつけます。

琉白 ローション

少しとろみがあります。
香りは、甘くて爽やか。

顔につけると、よく伸びて浸透します。

 

クリームのテクスチャーは、乳液に近いですね。

琉白乳液手

月桃のかすかな香りが、心を落ち着けます。

こちらもよく伸びて、べたつきません。

 

夜のスキンケアでは、ローションとクリームの間に、ナイトリペアオイルを使います。

琉白乳液手2

月桃精油と未精製のローズヒップオイルを使っています。

これも伸びがよく、べたつきません。

翌朝、起きた時に、顔がすべすべ、つやつやします。


スポンサード リンク

このリペアオイルですが、私が買った時には、野性味の強い種類を使用していたんです。

アロマやオイルに詳しい方は、納得されたようですが、人によっては抵抗を覚える方もあったとか。

実は私も、最初に香りをかいだときは、「え?もしかして変質している?」と思ったんです。
顔につけてしまうと、気にならないのですが。

 

でも、2015年1月末のリニューアルで、ローズヒップオイルの種類が変わったのです。

クリームの香りも、ローズマリーなどを使用して、より心を落ち着けるものにしたのだとか。

 

琉白のスタッフさんに伺うと、ユーザーさんは香りも楽しむ方が多いから、そちらのニーズも考えてのリニューアルだそうです。

 

新しいオイルは、心を鎮める香りになって、以前の香りとは一変しています。

確かにこれなら、より広い方に受け入れられそうです。

 

個人的には、リニューアル前のローズヒップオイルの香りは、いかにも効き目が強そうに感じていたのですが。

まあ、香りが違うだけで、効果には変わりはないのでしょう。

 

さて、琉白のトライアルセットを使い続けて数日後。

ふと、自分の頬を触ったら、今までになくすべすべとして、ふっくらハリがあるではないですか。

今まで、自分の肌は、年齢だからこんなもの。

そう思っていましたが、このふっくら感は、一体何年ぶりだろう?

思わず、家族に見せてしまいました。

それに、気づいたら、メイクした時に、右ほおの大きなシミ部分が、目立たないんですよ。

これは、肌表面が滑らかになったので、ファンデーションがムラなくついているんですね。

まだまだ、シミ自体が薄くなった訳ではありませんが、ファンデの付きが違えば、シミも目立たないことを実感して、嬉しくなりました。

 

琉白の公式ページには、「お試し期間に違いを実感する方が多い」と書かれていましたが、その通りです。

使用した方の感想を見ても、ハリや潤いを実感される方が多いようですね。

特に、40代以上の女性で、色々なコスメを試してきた方は、違いがよくわかるようです。

そして琉白の良いところは、価格的にも続けやすい、ということ。

月桃には、肌のキメを整える働きもあるそうですから、ぶつぶつや肌荒れなど、肌トラブルを抱えやすい敏感肌の方にも、喜ばれています。

(ただし、全員の方にアレルギーが起こらない、という訳ではありません。
心配な方は、パッチテストをおすすめします)

 

今でクレンジングオイルやボディマッサージオイルに加え、シークワーサーを使ったシリーズも出た琉白。

クレンジングは、オイルですがべたつかず、よく水に乳化して、メイクを落とした後、顔がしっとりします。

シークワーサーの美容液も、さわやかな香りとともに、肌によく伸びます。

 

どれもおすすめですが、初めて琉白を使う方は、7日間のお試しセットがいいですよ。

1世帯につき、お一人の初回購入なら、通常価格2500円が、990円でご購入できます。

トライアルセットが注文できるのは、ネット限定。
30日間の返金保証もありますので、ハリともっちりお肌を取り戻したい方は、一度試してみることをおすすめします。

私はここから買いました
>>琉白トライアルセット

 

★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。