シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

アテニアのクレンジングオイルにバラの香り登場!限定ローズの感想口コミは?

ateniarose1


アテニアクレンジングオイルからローズの香りバージョンを頂いたので、使用感想です。

ateaniarose2

アテニアのクレンジングオイルは、正式にはアテニア スキンクレンズオイル

大人女性の肌ぐすみの第3の原因「肌ステイン」を取り去る成分を配合して、使うほどに肌が明るくなる
というクレンジングなんです。

 

しかもダブル洗顔不要で、あとはしっとり、でもべたつかない
濡れた手でも使えるし、マツエクもOK。

 

そんなところがアットコスメの評価も高く、口コミでも人気のクレンジングオイルです。

 

その人気は、累計180万本を売り上げていますし、アットコスメでは2年連続で、2冠達成。
2016年と2017年のベストコスメアワード クレンジング部門第1位を受賞しているんですよ

 

このローズも、2年連続受賞を記念して、アットコスメのスタッフと共同開発した限定商品なんですよ。

ateniarose6
「世界にたった一つしかない香りを目指して、100本のバラに包まれる幸せ」をコンセプトに作り上げたオイルなのだとか。

 

もともと、アテニアのクレンジングオイルには、無香料とシトラスの香りのアロマタイプがあって

先日はシトラスタイプを使ってみて感激ものでしたが

今回のローズ、私にとってはさらに素敵なクレンジングオイルでした。
使い心地に加えて香りのよさに、ついつい、ローズのほうを愛用してしまうんですよ。

ateniarose2

ではそのアテニア クレンジングオイル 限定ローズの香りについて語らせていただきます^^

アテニアのクレンジングにバラの香りが登場した理由は?

考えてみれば、クレンジング”オイル”でバラの香りって珍しいですよね。

そこでなぜローズの香りだったのか、アテニアさんのお話を伺うと

 

・アットコスメに寄せられたアテニア製品の口コミ中、その30%がスキンクレンズオイルのアロマタイプに関してだったこと

 

・スキンクレンズオイルのアロマタイプに高評価(5.0以上)をつけ、香りへの満足度も高い方たちが好むのは、フローラル系(ローズ系)
特に、生花のようなみずみずしい香りだとわかったこと

からでした。

 

ではなぜ、ローズは女性たちに好まれるかというと

 

・ローズの香りは

幸福感やリラックス効果をもたらし、ホルモンバランスも整えてくれる

 

また、

・古くから女性の美しさを引き出すと言われている

などの理由からです。

 

こうしてできたバラの香りのクレンジングオイルは、本当に生のバラの花束の香りに近い、みずみずしい香りです。

それでいて強すぎずにしつこくなくて、上品です。

 

容器のデザインや中身のオイルのピンク系の色も、アットコスメのスタッフたちと共に試行錯誤を繰り返して決定したんですよ。

なので容器もツルンとした化粧箱仕様で、真っ赤なバラの花束がプリントされていて印象的です。

ateaniarose3

ではその使い心地をいってみましょう。

アテニアのクレンジングオイルでバラの使用感は?

アテニアのクレンジングオイル 限定ローズの香りは、色と香り以外は通常のアロマタイプと変わりません。

なのでやっぱり、テクスチャーはさらっとしてべたつかず、水を加えた時の乳化も早いですね。

1プッシュ手に取りました。

ateniarose4

アテニアのクレンジングの使用量は何プッシュ?

1回の使用量の目安は3プッシュとなっています。

でも、ナチュラルメイクなら、この1プッシュで十分ですね。

 

アテニアクレンジングオイルのメイク落としの力はどれくらい?

こちらは体験会で撮影した写真ですが、メイク落としも早いです。

この時使ったのは、同じアテニアのリップですが

ateniakurenzu1

腕に塗ったリップ部分に、水を流すだけで

ateniakurenzu2

みるみる乳化が始まります!

ateniakurenzu4

この時はクルクルとマッサージしてメイクとなじませるとか

何もしていないんですよ~。

ateniakurenzu5

なのにメイクは流れ落ちて、残ったオイルの乳化が続きます。

ateniakurenzu6

オイルもみるみる流れ落ちて

ateniakurenzu7

 

この通り、何もなかったかのように。

ateniakurenzu8

 

本当にきれいに落ちてしまいました。

 

この時のスタッフさんのお話では

「実際のメイク落としには、ぬるま湯を使うので、水よりもっと早くメイクが落とせますよ」

ということでした。

そして楽しみだった、家でのメイク落とし。

改めて手に取ると、さらっとしています。

ateniarose4

色は白い半透明が、うっすらピンクがかっています。

ateniarose5
(ここに水をそそぐと、見る間にブワッと白く乳化したのにはびっくりでした)

 

香りは辺りに漂う、というほど強くはなくて、顏を近寄せると「ああ、バラだわ」と感じる程度で。強すぎず弱すぎずちょうどいい感じです。
その香りの質も、さすがダマスクローズを含め、いろいろなバラの香りを調合しただけはあります。
(香料も使っているそうです)

 

すすぎ後の肌はしっとり。
オイルということで「大丈夫かな?」とちょっと心配だった、ヌルつきや べたつきもありません。

 

1プッシュでも肌をこすらず使えるので、ガッツリメイク以外ならコスパもよさそうです。

香りは強すぎない、と書きましたが、使用後も指にはバラの香りが残っていたりします。
なのであとあとまで、バラの余韻が楽しめることも。

 

使い始めてまだ間もないのですが、すすぎも時間がかからないし、最近は夜のクレンジングタイムが楽しみです。

 

使い続けるうちに、気になっていた肌トーンも明るくなってきたら、若い頃の肌色に近づきそう。
そうなったら、服の色も少し違うトーンも試せますね。
メイクやファッションの幅も広がりそうで楽しみです。

>>アテニア スキンクリア クレンズ オイル <限定ローズの香り>

アテニアのクレンジングでローズの口コミは?

アットコスメでは、5,1と高いスコアがついています。

口コミの内容は

・ズボラなのでW洗顔不要と、クチコミが良いことで選びました。
洗い上がりもつっぱらず、さっぱりしすぎない

・高級なバラの香り
たっぷり入っているのに価格が安い。
リピは必ずします

・限定品ではなく、これからも販売してほしい

などなどです。

そうそう、ローズは限定品なので、販売期間は10月くらいまでは予定していますが、実際はなくなったら終了なんです。
でも、個人的には定番化してほしい。
それが無理なら、せめて夏の間の期間限定品にならないかしら?

と願っているところなんですよ。

 

でもこれ、願っているだけでなく、アテニアさんに声を寄せてみようかしら。
今回は頂き物でしたが、自分でも実際に買って使いたいクレンジングオイルです。

 

アテニアのクレンジングでローズの価格や売ってる場所は?

アテニアのクレンジングオイル限定ローズの価格ですが
アテニアが初めての方なら、お一人1セット限定で
1本175mlが1,836円に送料無料でご購入できます。

 

さらに、アテニアのドレスリフト化粧水のミニサイズ(14日分)もついてくるんですよ。

定番のアロマタイプとのお得なセットもありますし、時短クレンジングと肌くすみ対策をしたい方にはぜひ一度、使ってほしいクレンジングです。

 

ツイッターなどのSNSで「ローズの香り」をシェアすれば、300円オフのチャンスもありますよ。

詳しくは★公式ページ★をご覧になってくださいね。

100本のバラの香りに包まれる幸せをクレンジングで体験したい方はこちらをクリック
>>アテニア スキンクリア クレンズ オイル <限定ローズの香り>



★人気のコスメを使ってみました!★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。