シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

毛穴ケアで人気の『マナラ ホットクレンジングゲル』リ・ダーマラボと比較してみた(レビュー)

マナラとリダーマ WP

クレンジングゲルつながりで、マナラホットクレンジングゲルもレビューしますね~。

マナラホットクレンジング3 WP

マナラのホットクレンジングは、一昨年ではテレビCMも放映していたので、ご存じの方も多いでしょう。
女性誌にも載っていますね。

 

オイルでもクリームでもないゲルで、メイクの汚れを落とし、毛穴も綺麗にするというクレンジング、マナラのホットクレンジング。

W洗顔不要で、肌を乾燥から守り潤い実感、肌色も明るくなると、30代以上におすすめなのだとか。

コンセプトは、リ・ダーマラボのクレンジングと似ているので、比較して知りたいという方もいらっしゃるようです。

※リ・ダーマラボのクレンジングジェル、使用感想はこちら
リダーマのこんにゃくスクラブ、使い心地と毛穴の様子は?

 

さて、

●マナラホットゲルクレンジングの使用感想は?

 

スポンサード リンク

マナラのクレンジング、色は鮮やかなオレンジです。

マナラホットクレンジング5 WP

テクスチャーは、

マナラホットクレンジング4 WP

硬めのハチミツのよう。

マナラホットクレンジング6 WP

実は私、ホットで温感クレンジングというから、冬につけたらぽかぽかしていいのかな、なんて考えていますた。

ところがこれが失敗。

まず、説明書を読まずに、適当にゲルを手に取って、顔に載せたら固くて、マッサージできなかった…。

 

はい。説明をちゃんと読みましょう。

これは、ゲルのチューブ裏にも、大体は書いてあるんですが

実はこの外箱に秘密があったんです。

 

外箱を切り開きます

マナラホットクレンジング箱開けかけ WP

するとその内側には

詳しい使い方が書いてあるではありませんか。

マナラホットクレンジング箱開けかけ2 WP

 

マナラホットクレンジング箱開けた WP

そこで、説明書きを守ってゲルを使ってみます。

 

★マナラホットクレンジングの使い方

 

適量(マスカット大)を手に取って、

★手に載せて温めます。

★ゲルが温まったら、

顔の鼻と額、両頬とあごにのせ、マッサージを30秒から1分間ほど。

次に、濡らした手で軽くこすってゲルを乳化させ、落としやすくします。

3回ほど繰り返したら、水に近いぬるま湯で、ゲルを落とします。

(★の部分は、気温の低いときだけで大丈夫です。)

 

このクレンジングジェルが、毛穴汚れをきれいにする仕組みはというと

 

・まずは、カプセル化パパイン酵素で角質を柔らかくし、温感ゲルが、毛穴に詰まった角栓を緩めます。

・オリーブ油と、メドウフォームが、毛穴の汚れを溶かします。
この時、ゲルが汚れを吸着します。

・グリセリンゲルがロールアップして、毛穴の汚れを隅々までからめ取ります。

・最後に、3種の植物成分が、毛穴を引き締めます。

 

こう見ると、全体的には毛穴ケアに重点を置いているようですね。

もちろん、それだけではありません。
口コミやアンケート結果を見ると、92%の方が、使用後の潤いを実感しています。
続けて使っていると、肌がつるつる綺麗になるとの声も多いですね。

 

★私にとってマナラはどう?

 

私も、もともとは毛穴が目立つタイプです。なので、マナラもとっても嬉しいクレンジングです。

ただ、自分にとっては、マッサージの力加減が、ちょっとわかりにくい点がネック。

プラス、洗い流すときに、保湿成分が残りすぎるような気がして、つい、こすりすぎて力が入ってしまいがちなんです。

テクスチャー自体は、肌を摩擦しない厚みがあって、良いと思うんですよ。

スポンサード リンク

 

・うるおい、というか保湿感について。
肌が内部からぷるぷるになるというより、表面に保湿成分の膜を貼って、中はしっかりもっちり、という感じです。

 

・ウォータープルーフのポイントメイクをしている時は、専用のリムーバーで落としておいてください、とのことです。

ただ、これについては様ざまなようですよ。
レビューによっては、マッサージの段階では落ち切らなくても、洗い流すときには落ちた、ともありましたし。

ウォータープルーフの種類によるのでしょうか?

このブログを見る方は、そんなに強いメイクをする方は少ないかと思うのですが、一応書いておきますね。

 

・気温の低い冬は、ゲルを顔に伸ばすとき、ちょっとやりにくいです。
温感ゲルというので、冬向きかと思っていたのですが、これは、角栓をゆるめるためなんですね。

ここについては、ちょっと勘違いをしていました。

★まとめ~二つのクレンジングジェルを比較して

 

私の場合、リ・ダーマラボとマナラ、二つのクレンジングでは、手順がシンプルで、肌がぷるぷるになったリダーマの方が好みですね~。

 

初回購入なら、もう1本プレゼントがついてくるのも、お得ですし。

 

一方、毛穴ケアはしたいけれど、スクラブが苦手な方や、ぷるぷるよりモチモチのハリ肌を希望する方は、マナラがいいですね。

マナラホットクレンジング WP

※マナラホットクレンジングに、ご興味のある方は、★下の公式ページ★をのぞいてみてくださいね。
毛穴のポツポツ、ファンデで隠してない?

※とても気に入っています
ぷるぷる保湿、W洗顔も不要のリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングにほれ込んでいます【体験談レビュー】

しばらく使い続けた時の変化


リダーマのこんにゃくスクラブ、使い心地と毛穴の様子は?

 

※【クレンジングではなく、美容液で毛穴をケアするならこれ!】

毛穴の三大トラブルに対処してくれる、ただ一つの人気の美容液です。

たるみ毛穴もケアできるんですよ^^

【!初回970円!】“毛穴”の開き“毛穴”の黒ずみ“毛穴”の角栓に実感できる「ソワン」

ソワンのレビューはこちらです

2週間目で実感したソワンの効果とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。