シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

敏感肌女性が注目するスプレー、着る、飲む化粧品で摩擦レス~あさイチ

176128

きょう1月27日の『あさイチ』で、新タイプの化粧品を紹介していました。

紹介されたアイテムは、顔にスプレーするファンデーションや、着る化粧品飲む日焼け止めなど。

メイクやスキンケアは、手やパフ、コットンを使って肌になじませるもの。
そんな常識を覆す新発想の化粧品、次々と出ているんですね。

『あさイチ』の解説では、それらの化粧品が目指したのは、《摩擦レス》。
その裏には、敏感肌を自覚する女性たちが増えている、ということでした。

そうそう、お肌に刺激はNGなんですね。
こすりすぎはシミや肌荒れなど、肌トラブルの元。
特に肌がデリケートな方は要注意です。

 

そんな中で紹介された、肌をこすらない化粧品とは?

スポンサード リンク
スプレータイプのファンデーション

ミスト状の粒子を顔に吹き付けるタイプのファンデーションです。

 

これはハリウッドでは、数年前から使われていたそうです。
そのメリットは、塗りムラがなく、毛穴が目立たないということ。
女優さんたちにはぴったりですね。
メイクさんたちにも好評だとか。

 

日本でもマツコ・デラックスさんをはじめとして、芸能人たちにも広まっているようです。

 

『あさイチ』でも男性出演者がスプレーされて、「ニキビが目立たなくなった」と言っていましたね。

 

落とすのも簡単で、なんと「水で落ちる」そうですよ。
実際、40度のお湯でオフできるとか。

 

それだけに、付けている最中に水や汗で落ちないためには、ファンデ粒子をブドウ糖の『アクアポリマー』で覆うという工夫がされているそうですよ)、

 

スプレーするファンデーションは、いくつかのメーカーから出ていますが、@コスメで圧倒的高評価なのは、こちらでした。

ミネラルエアー wp用

100%天然ミネラルで”つけたまま眠れる”オンリーミネラルから出ています

【ミネラルエアー】微粒子エアーがもたらす感動のカバー力

関連記事⇒ヤーマンオンリーミネラルの【ミネラルエアー】通販口コミってどう?

 

着る化粧品

リンゴ酸をしみこませた下着です。
リンゴ酸は、肌と同じ弱酸性なので、肌荒れしやすい方によいのでしょうね。

リンゴ酸がどれくらい持つのか気になりますが、50回程度の洗濯には耐えるそうです。

これは帝人(テイジン)開発の製品ですが、昨年11月に発表時は、業界で話題になっていました。

ただ発売は今春とのことで、今日の時点では、まだ販売されていません。

発売されたら追記しますね^^


スポンサード リンク

 

飲む日焼け止め

植物のシダ成分を利用したサプリメントです。
NHKなので製品名は言いませんでしたが、映像からすると『ヘリオケア』ですね。

 

飲む日焼け止めを使うメリットは、SPFの値が少ない、つまり肌への刺激が弱いタイプの日焼止めが使えるということ。

やはりこれ一つですむわけではないようです。

番組内でも、肌に塗るタイプの日焼止めとの併用がおすすめと言っていました。

 

ヘリオケアには、ビタミンDも配合されているので、日光不足からくる骨粗しょう症への配慮もされているみたい。

植物由来成分なので副作用の心配もなく、4歳からの子供さんも使えるそうですよ^^

 

ヘリオケアは楽天市場で手に入ります。
★楽天で人気なのはこのタイプ★ヘリオケア ウルトラDを楽天市場で見る

 

まとめ

スプレータイプのファンデーションは知っていましたが、他の二つは何となくの知識だったので、改めて参考になりました。

 

自分の場合、気になるのはファンデーションなんですよね。
パフで付けるとき、どうしてもつい何回か、こすりがちになってしまうのです。

 

あとはここ何年か、額や頬の毛穴が目立ってきたので、顔に吹き付けるエアリーファンデーションには憧れます。

 

ただ、評判のいい製品はちょっと値段がお高めなので、ちょっとためらっているところ。

これもまた、お試しの機会があればと思うのですが。

スポンサード リンク

 

★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。