シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

白樺樹液配合の化粧品でおすすめは?口コミ評判のよい4ブランドをご紹介

9bce441010389c4ebee53aa63d58470c_s

白樺の樹皮を配合した化粧品で、口コミ評判がよいものをご紹介します。

なぜ化粧品に白樺樹液かと言うと、白樺樹液には春の木の成長を助けるため、さまざまな栄養が含まれているからですね。
抗酸化作用もありますし、水分さえも、クラスター(分子量)が小さいため、普通の水より美味しく感じるという性質を持っているのです。

ですから、白樺化粧品に期待できる効果効能は、肌の乾燥を防ぎキメを整えることですね。

では実際のところはどうなのでしょうか。

スポンサード リンク

白樺樹液配合化粧品でおすすめは?

ここではアットコスメや楽天、ブログで好評の化粧品を4ブランド、ご紹介です。

うち次の3つは、楽天で手に入れることができますよ。

ぷろろ化粧品

一般的にはあまり知られていませんが、自然派で化粧品も手作りする方たちには、以前から好評の化粧品です。

そのコンセプトは『モア オーガニック』。オーガニックを超えた、という意味なんですね。

美肌に大切な、肌の常在菌のためにケミカル成分を排除。
オーガニックに関しては、日本や世界より厳しい基準で作っているのです。

水分にしても、水の代わりに白樺樹液を配合と、徹底しています。

主なラインナップは

・白樺化粧水(カラスウリ、ローズヒップ、ローズマリーの3種類)、美容液
・赤ちゃん用の石鹸やローション、クリーム

などがあります。

アットコスメの口コミでは、ローズマリーの化粧水が1件ながら、6.0を付けられていました。

ぷろろ化粧品 白樺化粧水

ぷろろ化粧品の価格は化粧水なら4,678円、美容液が6,286円です。(税込)

樹液のドリンクもありますも^^

ぷろろ化粧品ドリンク 白樺の恵み

 

★公式サイト★ぷろろ化粧品 一覧を公式サイトで見る

 

 

セフィリア プラチナム

白樺樹液を高配合した化粧品です。

スキンケア6点サンプルセットは、2016年6月に楽天ランキング スキンケアコフレセット部門で第3位と、人気を獲得しています。

ホワイトエマルジョンSIは、アットコスメの口コミは1件ですが、5.0とまずまずのスコアです。
でも口コミの内容は、スコア以上に満足のようでした。

まとめると、
・夜はホワイトニングのスペシャルケアとして使うと、翌朝はハリとツヤが出る
朝は下地として使うと、肌の色むらがなくなって、ファンデーションのノリがきれい

とのことでした。

※セフィリア プラチナムが買える楽天ショップ
↓  ↓  ↓

ポリシー化粧品 エコロアルゲヘアシャンプー

ヘアケア製品です。
ヤフー知恵袋では、頭皮の赤みにお悩みの方に、白樺エキスが炎症を抑える働きがあると、使った方がすすめていました。

楽天レビューのスコアは、5点満点中4.57と、大好評です。
アットコスメでも5.0(7点満点中)とハイスコア。

エコロアルゲシャンプーがポイント10倍で買える楽天ショップです

ピュアノーブル マザーウッドシリーズ

こちらのマザーウッド&シルクローションは、アットコスメでなんと7,0が付けられていました。

口コミを寄せたのは、アトピー肌で乾燥肌の方が多いですね。

ただし中には、冬になると乾燥してしまう、という声もありますが、ほとんどの方は使い心地に満足。

完全無添加でオーガニックの点で選んだ、という声も目立ちます。

ピュアノーブルは楽天にはありませんので、口コミはこちらをご覧になってくださいね。
ピュアノーブル マザ―ウッド&シルクの口コミを見る

 

今回のまとめ

白樺樹液を使った化粧品は、無添加でオーガニック志向の自然派やオーガニック化粧品が多く、乾燥肌や敏感肌、アトピー肌で自然派志向の方に好評でした。

今、口コミを見ることができるブランドのほとんどが、楽天で手に入るということも、ちょっと意外でした。

楽天、やっぱり品ぞろえがいいわ。

私も最近、頭皮が赤くなっているので、ヘアケアシャンプーには興味があります。
また実際に使うことがあったら、レビューしますね。

★その他にこんな化粧品も出てきました↓ ↓ ↓
(白樺樹液で作ったオールインワンジェルです。アットコスメでも5.9と高評価^^)

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。