ロナウド選手、SIXPADではただのイメージキャラではありません!東京・丸ビルのイベントと、クリロナ選手の関係について
きのうから、クリスティアーノ・ロナウド選手のテレビCMが放映のEMS器具『SIXPAD』。
そのイベントが、きょう7月8日、東京・丸の内で開催されました。
そこでその様子と、クリロナ選手がとSIXPADとの関わりについて、お伝えします。
●SIXPADのイベントレポ
イベントの場所は、東京駅中央口の向かいにある、丸ビルの1階でした。
吹き抜けになっていて、イベントの会場は、報道陣専用。
一般の観覧者は、2階や3階の
クリスティアーノ・選手も出るというので、かなりの人出でしたよ。
開催時間は11時15分から、やく30分間ということでしたが、開催前から、人が詰めかけていました。
スポーツ紙で取り上げられていたこともあり、ロナウド選手がお目当ての男性や女性が多かったですね。
でも中には、たまたま通りかかってイベントに気づいた、という方たちもいらっしゃいましたよ。
ロナウド選手は、これからフジテレビの番組にも出るそうです。
そういえば、『めざましテレビ』さんも、2階でカメラを回していました。
今夜の『水曜歌謡祭』の出演者に名前があったと、ネットで話題になっていましたね。
ステージに出てきたロナウド選手は、Tシャツにジーンズという、さりげないファッションでした。
隣の白いカーテンの中には
等身大のフィギュアが設置されていました。
写真撮影(&ブログ掲載)が許可されていたので、みんなスマホを掲げて撮影。
ただし、手すりから先に身を乗り出さないように、との指示はありました。
(これは、落下物がないように、とのことです)
遠目だったので、フルにズームして撮影しましたが、これが精いっぱいでした。
通訳の方と、何か話しているのですが、残念ながら、2階まで声は届きませんでした。
( あとでスポーツ紙を見たら、ロナウド選手は、フィギュアのそっくりぶりにびっくりして、戸惑っていたそうです)
●ロナウド選手はSIXPADの開発に、どう関わったか
さてこのクリロナ選手、昨年はフェイシャルフィットネス”PAO”のイメージキャラクターを勤めましたね。
ただ、、今回のSIXPADのほうが、ご本人のイメージに合っているような。
でも、SIXPADに関しては、ただのイメージキャラクターではなく、しっかり開発に関わっているんですよ。
公式サイトには「EMSは、自分の生活に欠かせない」なんてキャプションがつけられています。
その言葉通り、SIXPADのプログラムは、ロナウド選手のトレーニング理論に基づいて、設計されたそうなんですよ。
SIXPADのEMS振動数は、20Hzという、これまでのEMSにない周波数です。
これは筋肉への刺激として、とても効果的ですが、痛みを感じるそうなのですね。
その理論を、独自の波形で、痛みを感じないようにしたのが、MTGさん。
そのEMSを、自身のトレーニング理論に基づいて、強くしたり弱めたり、筋肉を鍛える効果的なプログラム作りに協力したのが、ロナウド選手なんです。
ですから、クリスティアーノ・ロナウド選手は、実生活でもかなり愛用しているのではないでしょうか。
実際、「自分の甥にも使わせたい」と、おっしゃっていたそうですよ。
(ロナウド選手ご自身の息子さんは、まだ5歳なので)
というわけで、生のロナウド選手に会える(?)貴重な機会でした。
この後は、SIXPADの、小さいタイプ(BODY TYPE)の体験談に移りますね。
⇒MTGの『sixpad(しっくすぱっど)』体験談その2!今度は二の腕や太もも用『Body Fit』を付けてみました
お腹に貼るタイプの体験談は、こちらの記事で
この記事へのコメントはありません。