シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

オーガニック全身日焼け止め【琉白 月桃 uvボディヴェール】使用感想と使い方のコツとは

琉白uvボディヴェー2 WP

国産オーガニックコスメの琉白(ルハク、るはく)から7月1日発売の全身用日焼け止めについて、使用感想や使い方のコツを書きますね

 

その名は
琉白 月桃 UVボディヴェール】。

 

オーガニックなのにSPF50+ PA++++でライトウォータープルーフ、なのに石けんで落とせるという画期的な日焼け止めなんです。

おまけに顔やボディに使えて、白浮きなし。
アロマの香りもほのかで子供さんや男性など、ご家族そろっての海や川でのレジャーにぴったりですね。

 

私も使って、これはいいなと思ったんです。
では実際、私が使って素敵だと感じたポイントは?

 

一足先に公式サイトなら⇒月桃 UVボディヴェール

 

●UVボディヴェールの特長は?

琉白のボディ用日焼け止めは、顔用UV下地【シークワーサーブライトニングUVヴェール】のユーザーさんたちから
「ボディにも使える日焼け止めもほしい」
「子供も使えるよう、香りが強すぎないものを」
という声を受けて作られました。

 

※シークワーサーのuv下地についてはこちらの記事で

琉白の顔用日焼け止め、使用感想は?

 

なので香りは清涼なアロマの香りで、色もつきません。

レジャー時に汗や水に強いライトウォータープルーフ。
しかも環境に配慮して、海や川の水質に影響しないよう開発した、というのです。

 

原材料は100%天然由来で、うち15.1%が有機栽培植物。
※オーガニック国際認証機関、エコサート認証基準を満たしています。

美容成分として配合されているのは、抗酸化作用や抗炎症作用を持つ植物エキス。
ハリ肌に導く成分もあるんですよ。

 

●月桃UVボディヴェールの使用感は?

月桃のイラスト入りパッケージから取り出したボディヴェールは、白い容器に入っています。

フタを取って

 

琉白uvボディヴェール3 WP

指にたらすと、白くてボディミルクかジェルのようにみずみずしいテクスチャー。

琉白uvボディヴェール4 WP

とってもみずみずしくて、すぐに流れだすほどなんです。

琉白uvボディヴェール5 WP

 

今度は腕の内側につけてみると

このみずみずしさ。

琉白uvボディヴェール6 WP

なめらかでよく伸びます。

琉白uvボディヴェール7 WP

伸ばすうちに色は消えて、ほとんど無色に。
腕の内側では、テカりもありません。
触った感じは、他のPF50ボディミルクと比べてもベタベタは感じません。

琉白uvボディヴェール8 WP

 

※腕の外側では、付けた直後は完全無色ではなく、ちょっと色白になった感じです。テカリもちょっとあるかな。
でも時間が経てば色もテカリも消えますよ^^

 

★香り★について触れておきますね。

ボディuvヴェールの香りはほのかな月桃メインで、ゼラニウムが混ざっています。
公式ページの説明では清涼、とありますが、私にはそれ以上に心が落ちつく香りです。

 

※香りについて、アットコスメでは月桃かゼラニウムか、口コミによって違う声もありました。
これはオーガニックコスメなので、ロットによって違いが出るためだそうです。

確かに、池袋西武のテスターでは、もっと草がかった香りでした。

 

そして確かに、強力に水をはじきます。

これで石鹸で落ちるなんて、便利ですよね。

 

ところが。
ここでひとつ疑問が涌いたのです。

 

★UVボディヴェール、石鹸で落ちない?クレンジングでも?

そう思ったのは、いざ落とそうとして石鹸をつかったとき。

 

洗った後、まだ被膜感があるのです。
それに何だか、ちょっと水をはじくみたい。
クレンジングを使っても、すっきりしない。

 

なぜ?みんな困らないの?どうしているの?

と思ったので、琉白さんにお問合せしました。

 

そして琉白の開発スタッフさんとお話して分かったのは

・落さなければいけない成分は、石鹸で落ちている
(おすすめは、やはり琉白の月桃クリアソープ)

スポンサード リンク

・肌に残っているのは、オイル主体の美容成分や、抗炎症成分なので心配ない
・お全部落としきろうとすると、かえってお肌を傷める可能性がある。

・汗や皮脂とまざっていれば落としにくい場合もあるが、これからの季節ではそれほどではないでしょう

ということでした。

 

※クリアソープの使い心地はこちらの記事で

月桃トライアルセットで実感したことは?

 

なるほど~。
つまりオイル由来成分なので、水をはじき気味なんですね。
それなら納得です。

 

夜のうちに吸収されるらしくて、朝は気になりませんし。

 

●使い方の注意ってある?

琉白uvボディヴェールは、美容成分の高いオイル成分を配合しています。
一方では、水分はあまり配合されてないとか。

 

そのため

・脂性肌の方が顔に使うとき

メイク前のスキンケアには、油分をあまり含まないアイテム使用がおすすめです。
これなら日中もメイク崩れが気にならないそうですよ^^

 

また

・肌のうるおい重視、乾燥を防ぎたい方

化粧水や美容液で水分補給をしてから使うとベターです。
おすすめは月桃バランスローションや、シークワーサーブライトニングエッセンス。

 

・肌なじみを良くしたい方

美容液などで肌が湿った状態で使う

などなどです。

 

●琉白 月桃uvボディヴェールの素敵ポイント

まとめると

 

・SPF50+ PA++++と紫外線防止効果はばっちり
・汗や水に強いライトウォータープルーフ
・石鹸で落とせる
・環境に配慮している
・子供や男性など、家族全員で使える
・みずみずしく伸びが良い
・香りがきつくない
・色がつかない
・美肌成分が配合されている

 

もっと快適に使うためには

・化粧水や美容液で肌に水分補給

 

注意点としては

・完全に落とそうとしすぎない

・2から3時間で付け直しをする(汗や水に強くても、時間が経つとヨレたり落ちたりしてくるので)

 

補足として

・アレルギーの方は、ご購入前に原材料をよく確認してくださいね。

 

琉白月桃ボディuvヴェールの、気になる価格は1本60ml で3,960円。

定期購入では10%オフの3,564円です。

 

さすがにドラッグストアの日焼け止めよりお高めですね。

でも自然由来の美容成分も配合されていますし、アットコスメの口コミでも高得点。

オーガニックや月桃香りがお好きな方には、ぜ一度お使いになってもいいと思いますよ。

 

詳しくはこちらの★公式ページ★をご覧になってくださいね月桃 UVボディヴェール

 

 

 

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。