シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

高SPFでウォータープルーフのオーガニックUV化粧下地【琉白シークワーサーブライトニングUVヴェール】

琉白シークワーサーuvヴェール2 WP

初夏から梅雨、秋口にかけては、汗ダラダラになる日が続きますね。
そこで、汗に強いウォータープルーフの日焼け止め、それも肌に低刺激で白浮きしないuv下地も兼ねるアイテムってないかしら?
と思っていたら、今年の3月から4月にかけて、良い新製品が発売されていましたね。

で、今日はその第1弾。
4月1日に発売された【琉白 シークワーサーブライトニングUVヴェール】の使用感想をレビューします。

琉白シークワーサーuvヴェール WP

>>琉白 シークワーサーブライトニングUVヴェール

 

琉白の全身用日焼け止めについては
★関連記事★⇒月桃uvボディヴェール発売中

 

●琉白(ルハク)ってなに?

 

琉白(ルハク)は国産原料を使った沖縄オーガニックコスメです。
月桃がメインのラインと、シークワーサーがメインのブライトニングリラインがあるんです。

 

※それぞれについて語った記事はこちらです

月桃トライアルセットで実感したことは?

ブライトニングコスメで肌はどうなる?

 

ブライトニングシリーズでは、その名の通り
・お肌のキメを整え、内側から輝くような美白を目指したブライトニング

そのラインの日焼け止め兼化粧下地が、このブライトニングUVヴェール。

 

ということで、発売の情報を聞いて大いに期待していたのです。

 

そして届いた実物は、思ったよりコンパクトです。

公式ページの画像では円筒形のイメージでしたが、扁平な奥行きです。

そしてフタを開け、念願の中身とご対面。

こんな感じね。

琉白シークワーサーuvヴェール3 WP

でもこれなら、ポーチに入れて持ち運んでも邪魔になりません^^

中身を軽く1プッシュ手に取ると、柑橘系の爽やかな香りが漂います。
暑い時は、この香りがいいですね~。

 

そして、みずみずしい乳液のようなテクスチャー。

色はオレンジベージュです。

※実際はもっとオレンジがかっています。

琉白シークワーサーuvヴェール4 WP

このオレンジベージュは、小松和子さんという方が監修したという色。

これが日本女性の肌色をワントーン明るく見せてくれるんですね。

小松さんは芸能人や有名人たちのメイクをアドバイスされてきた方だそうですよ。

 

肌に伸ばします。

琉白シークワーサーuvヴェール5 WP

肌への伸びもよく、うっすらと色がつきます。
でも白くはなりません^^

テカリもしません。

琉白シークワーサーuvヴェール6 WP

そしてSPF50+にPA++++という高性能の日焼止め機能で、顔を紫外線から守ってくれると思うと、何だか胸熱。

 

ちゃんと水をはじくので、汗をかいてもそうそうに落ちる心配はありません。

スポンサード リンク

琉白シークワーサーuvヴェール7 WP

ただ。
シークワーサーブライトニングUVベールは、落とすときはクレンジングが必要なのです。
つまり通常のクレンジングでは、W洗顔になるということですね。

 

私はメイク落としでは、W洗顔不要のクレンジング剤を使っていますが、(もしくは石けんで落とせるメイクや日焼け止め)
ここでは一緒についてきた、同じく琉白の月桃クレンジングオイルを使いました。

 

この月桃クレンジングオイル、以前使ったことがありますが、これがまたいいんですよ。

 

正直言って、私はオイルクレンジングが苦手です。
洗浄力が強いので、あとが突っ張ったり、オイル自体を洗い流すのに手間がかかったりするイメージがあるんです。

でも琉白のクレンジングオイルは、テクスチャーがさらっとして、ジンジャーの香りも好みです。
そして水ですすぐとき、すぐに乳化してメイク落ちが手早くできます。

 

すすいだ後、肌表面に残った被膜は、石けんでオフ。
これも洗顔フォームより固形石鹸のほうが、良く落ちます。

固形石鹸も何種類か試しましたが、相性がいいのは、やはり琉白のクリアソープでした。

このソープで洗顔すると肌がつっぱらず、つるんと白くなるんです
(これは美白ではなく、保湿されるためみたいです)

 

オーガニックで高spfの化粧下地、柑橘系の香りが好きな方はぜひ一度、チェックなさるといいですよ
★公式ページ★はこちらから
↓  ↓  ↓

シークワーサーブライトニングUVヴェールについて詳しく見る



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。