高SPFでウォータープルーフのオーガニックUV化粧下地【琉白シークワーサーブライトニングUVヴェール】
初夏から梅雨、秋口にかけては、汗ダラダラになる日が続きますね。
そこで、汗に強いウォータープルーフの日焼け止め、それも肌に低刺激で白浮きしないuv下地も兼ねるアイテムってないかしら?
と思っていたら、今年の3月から4月にかけて、良い新製品が発売されていましたね。
で、今日はその第1弾。
4月1日に発売された【琉白 シークワーサーブライトニングUVヴェール】の使用感想をレビューします。
琉白の全身用日焼け止めについては
★関連記事★⇒月桃uvボディヴェール発売中
●琉白(ルハク)ってなに?
琉白(ルハク)は国産原料を使った沖縄オーガニックコスメです。
月桃がメインのラインと、シークワーサーがメインのブライトニングリラインがあるんです。
※それぞれについて語った記事はこちらです
ブライトニングシリーズでは、その名の通り
・お肌のキメを整え、内側から輝くような美白を目指したブライトニング
そのラインの日焼け止め兼化粧下地が、このブライトニングUVヴェール。
ということで、発売の情報を聞いて大いに期待していたのです。
そして届いた実物は、思ったよりコンパクトです。
公式ページの画像では円筒形のイメージでしたが、扁平な奥行きです。
そしてフタを開け、念願の中身とご対面。
こんな感じね。
でもこれなら、ポーチに入れて持ち運んでも邪魔になりません^^
中身を軽く1プッシュ手に取ると、柑橘系の爽やかな香りが漂います。
暑い時は、この香りがいいですね~。
そして、みずみずしい乳液のようなテクスチャー。
色はオレンジベージュです。
※実際はもっとオレンジがかっています。
このオレンジベージュは、小松和子さんという方が監修したという色。
これが日本女性の肌色をワントーン明るく見せてくれるんですね。
小松さんは芸能人や有名人たちのメイクをアドバイスされてきた方だそうですよ。
肌に伸ばします。
肌への伸びもよく、うっすらと色がつきます。
でも白くはなりません^^
テカリもしません。
そしてSPF50+にPA++++という高性能の日焼止め機能で、顔を紫外線から守ってくれると思うと、何だか胸熱。
ちゃんと水をはじくので、汗をかいてもそうそうに落ちる心配はありません。
ただ。
シークワーサーブライトニングUVベールは、落とすときはクレンジングが必要なのです。
つまり通常のクレンジングでは、W洗顔になるということですね。
私はメイク落としでは、W洗顔不要のクレンジング剤を使っていますが、(もしくは石けんで落とせるメイクや日焼け止め)
ここでは一緒についてきた、同じく琉白の月桃クレンジングオイルを使いました。
この月桃クレンジングオイル、以前使ったことがありますが、これがまたいいんですよ。
正直言って、私はオイルクレンジングが苦手です。
洗浄力が強いので、あとが突っ張ったり、オイル自体を洗い流すのに手間がかかったりするイメージがあるんです。
でも琉白のクレンジングオイルは、テクスチャーがさらっとして、ジンジャーの香りも好みです。
そして水ですすぐとき、すぐに乳化してメイク落ちが手早くできます。
すすいだ後、肌表面に残った被膜は、石けんでオフ。
これも洗顔フォームより固形石鹸のほうが、良く落ちます。
固形石鹸も何種類か試しましたが、相性がいいのは、やはり琉白のクリアソープでした。
⇒
このソープで洗顔すると肌がつっぱらず、つるんと白くなるんです
(これは美白ではなく、保湿されるためみたいです)
オーガニックで高spfの化粧下地、柑橘系の香りが好きな方はぜひ一度、チェックなさるといいですよ
★公式ページ★はこちらから
↓ ↓ ↓
この記事へのコメントはありません。