シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

べアミネラルのCRディフェンスモイスチャライザー口コミ感想!ブルーライトカット下地とは?

cr-defmoist1

べアミネラルの化粧下地、CRディフェンスモイスチャライザーを使ってみたので、感想や口コミを書きますね。

cr-defmoist2

私がCRディフェンスモイスチャライザーを知ったのは、べアミネラルさんが参加したイベントです。

私の場合、注目したのが《ブルーライトカット下地》としての働きです。

PCやスマホ(そしてLED照明)のブルーライトって、目への影響だけでなく、肌老化などお肌への影響も指摘されていますよね。

私の場合、PCやスマホにブルーライトカット機能のあるフィルムやシート、眼鏡もそれ用のレンズを使っています。

でもそれらのカット機能は100%ではありませんし、毎日長時間PCやスマホを見続ける毎日なのに、お肌の対策はまだでした。

そこへ出会ったのが、CRディフェンスモイスチャライザーだったのです。

 

cr-defmoist1

>>CR ディフェンス モイスチャライザー

イベントでサンプルを頂けたので、早速使ってみましたよ。

 

ではまず、CRディフェンスモイスチャライザーのご説明から行きますね。

スポンサード リンク

CRディフェンスモイスチャライザーとは?ブルーライトカット以外の働きも

べアミネラルのCRディフェンスモイスチャライザーは、化粧下地、日焼け止め、保湿乳液の機能を持つ多機能コスメ。

ミネラルと植物由来成分でお肌を守り、保湿してくれるんです。

あら?

べアミネラルってミネラルパウダーを使ったコスメブランドなのに、植物成分も配合しているの?

と思ったら、べアミネラルというブランドは、もともとエッセンシャルオイルを使った自然派コスメのお店だったんですね。

ミネラルファンデーションも”スキンケアのようなファンデーション”として開発されたのです。

なのでこのCRディフェンスモイスチャライザーにも、

・カカオ種子エキス
・ツバキ花エキス
・ワサビノキ種子エキス

など、お肌を整える植物由来成分を配合。

ミネラル成分では、酸化チタンと酸化亜鉛。
これらで紫外線を散乱させます。

その日焼け止め効果はSPF30 PA+++

これなら毎日使いとして十分ですね。

もちろんブルーライト以外に、紫外線や大気汚染物質、ほこりからもディフェンス(防御)。
(※すべての大気汚染物質から守れるわけではありません)

さらに”モイスチャライザー”という名前の通り、乾燥からもケアというのですから。

なのにオイルフリー。

これはありがたい下地ではないかしら?

べアミネラルのスタッフさんの手の甲に付けたところです。

(ポンプ式になっています。1回の使用量は2~3プッシュ)

cr-defmoist3

(写真では光ってしまい、色合いもうまく出ていませんが)

12/21発売のクリスマスコフレにも入っていますよ^^

 

ではいよいよ、私の使用感想をレビューしますね。

べアミネラル CRディフェンスモイスチャライザーの使用感想

 

cr-defmoist4

頂いたサンプルです。

 

cr-defmoist5

cr-defmoist6

サンプルの量は2~3回分ということなので、大事に使いました。

まずは手に取り出してテクスチャーや香りを確かめます。

cr-defmoist7

ディフェンスモイスチャライザーの色はアイボリーがかった明るいベージュ。
乳液と美容液の中間のようにみずみずしく柔らかいテクスチャ―です。

香りはほのかで、グレープフルーツを思わせる柑橘系。

肌に乗せると

cr-defmoist8

なめらかによく伸びて、べたつきません。

cr-defmoist9

見た感じ、うっすら肌のトーンが明るくなって、ちょっとツヤ感があります。
ということは、毛穴などのカバー力もあるみたい。

顔に付けて伸ばすと、私の右ほおの大きなシミがちょっと薄く見えるみたい。

次に、ファンデーションを付けました。

このファンデーションは、べアミネラルの「オリジナルファンデーション light(ライト)」という種類です。

こちらは春先のイベントで頂いたサンプルサイズですが、使い始めたのはつい最近、

容器からのお粉の出しやすさとブラシの優しい肌触り、そしてカバー力が気に入ったところなんですが

CRディフェンスモイスチャライザーと合わせて付けてみたら

おおっ

私の頬のシミが、ほとんどわからなくなるではないですか!

今まで色々な下地やファンデーションを試してきましたが、この組み合わせはベストです。

元々が乾燥敏感肌ですし、年齢も50代後半。
なのでここ数年はパウダーファンデで肌の乾燥も心配だったのですが、大丈夫でしたよ。

そして時間が経っても、化粧崩れでムラになることもありませんでした。

(汗をかく季節ではないこともあるかもしれませんが)

これはいいです。

そうそう、アットコスメの口コミで気になっていたことがありました。

<


スポンサード リンク

CRディフェンスモイスチャライザー口コミは?アットコスメで気になったこと

アットコスメの口コミ、11月では平均スコア5,4
今も5,3と高評価なんですよ。

その内容をまとめると

・とろけるようなテクスチャーで伸ばしやすい

・肌がトーンアップして、ツヤ感が出る

・夜まで保湿してくれる

などの点が好評でした。

ただ人によっては

・保湿力が物足りない(10月末からなど)
・ツヤ感が苦手
・匂いが気になる

という声もあるんですね。

保湿力については、その方の肌質にもよると思うんですね。

そして実は気になっていた点は、「匂い」についてです。

CRディフェンス モイスチャライザーの香りはくさい?

私が自分で使う前にアットコスメの口コミで見て、気になっていた点です。

イベントの時には、「ほのかでちょっと柑橘系」という位だったのですが、実際に顔につけたら違うのかしら?

そう思いながら付けてみました。

で、私の結論は

・ちょっと気になったのは1回だけ。

顔につけた時だけですが、かすかに何か他の香りもしたのです。

アットコスメの口コミにあったのは、このことなのでしょうね。

これは一体何だったのでしょうか。

他のコスメの時でも経験しましたが、ちょっと生臭いような。
アットコスメでは、「犬の体に顔を付けた時のような」と表現する方もいらっしゃいました。

でも私の場合、1回だけ、それも短い間、鼻の周囲にほんのかすかだったので、その顎は気になりませんでした。

香りはその人の好みもありますが、その時その時で感じ方が変わるので、そのためでしょうか。

もしかしたら、顏に残った酸化皮脂とミックスして、こんな匂いになるのかもしれません。

(他のコスメでも、「残った皮脂と混じって匂いを感じる時があります」と説明されたものがあったので)

気になる方は、一度サンプルをお試しになるといいでしょう。

CRディフェンス モイスチャライザーの価格はいくら?どこで売ってる?

気になる価格は1本4,800円(税抜)。

50mlと、かなりたっぷり目に感じます。
なので実質コスパはいいのではないでしょうか。

室内でもPCやスマホのブルーライト対策にも、本製品の購入を検討しているところです。

べアミネラルのCRディフェンスモイスチャライザーは、楽天やamazonにはありません。

ご購入はこちらの★公式サイト★からとなります。

ベアミネラルのブルーライトカット下地の詳細はこちらから>>
CR ディフェンス モイスチャライザー

今なら12/1発表のホリデーキットにも入っていますよ^^

>>ベアミネラル<<(

(CRディフェンスモイスチャライザー入りのキットは、横に流れるコーナー直下の「12/1発売」をクリック
もしくは「GIVE THE STARS」画面の下にスクロールすると出てきます)

まとめ

べアミネラルのブルーライトカット下地のレビュー、いかがだったでしょうか。

ブルーライト、屋内にいるからといっても油断できなくなりましたね。

そんな時も対策をして、5年後10年後の若見え肌を目指しましょう。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。