シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

アテニア ラスターフィニッシュの口コミ感想!色や使い方のコツも

luster-finish1

アテニアのファンデーション、ラスターフィニッシュの使用感想や口コミを書きますね。
色や使い方についてもご説明しますよ^^。

このファンデーションは、正式には
アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

長い名前ですが、
アテニアさんがお得意とする、大人女性のためのファンデーションです。

発売は2018年9月22日ですが、運よく頂く機会があったのです。

しかもサンプルではなく、現品を3色。

P1470864

これは私にとって、これは良いチャンスでした。

というのも、最近今までの美容液ファンデーションでは、色が浮くように感じられてきたからです。

 

お肌のハリもそうですが、肌のツヤも、40代や50代など年齢に連れてなくなってきますよね。

その原因は、肌の水分や皮脂量の低下。
それに追い打ちをかけるのが、秋や冬の乾燥です。

 

さらに気になるのが、化粧崩れですね。

40代になると、毛穴や表情ジワなど、若い頃にはなかった皮膚の凹凸が出てきます。

大人女性の化粧崩れが早いのは、その凹凸にファンデが入り込んで溜ってしまうからなんです。

 

私も数年前、メイクすると頬の毛穴がかえって目立つことに気づきました。

これもまた、若い頃のようなパーンとしたハリがなくなってくるからです。

これは私の肌が年齢によって乾燥しがちになってきたからなのか
肌の色がくすんできたからなのか。

 

薄付きなのは良いのですが、もっと濃厚なテクスチャーでしっとり感とツヤ感があるファンデーションに変えた方がいいような。

肌の色にももっとなじむよう、色も見直すことができれば、なおベターなんだけど。

 

などと思っていた時に知ったのが、アテニアさんの新ファンデーション、ラスターフィニッシュだったのです。

 

ではアテニアのラスターフィニッシュとはどんなファンデーションなのでしょうか。

 

まずはその特徴をご説明しますね。

アテニアのファンデーション ラスターフィニッシュとは?

ラスターフィニッシュは、

『ツヤ肌を形状記憶する』新発想のファンデーション。

ジェルでもクリームでもない、とうたっているんですよ。

 

その秘密は。《ラスターフィットジェル》というオイルジェル。

反射力の高い2種類のオイルで、明るくツヤのある肌に仕上げる、

というのです。

 

さらに、化粧崩れ対策のためには、スキントレーサー粒子を使用。

スキントレーサー粒子は、大きさが均一なので、皮膚のシワをムラにならずカバーしてくれるんです。

だから時間が経っても崩れにくい、というのですね。

P1470870

アテニアさんの製品を始めて使ったのは、3年前のドレスリフトとアイセラムでした。

そして今年夏のオイルクレンジングもすっかり気に入っていました。

そこで今回のファンデーションはどうだったかというと?

スポンサード リンク

アテニアのラスターフィニッシュを使ってみた感想と口コミは?

結論を言うと、こちらも愛用中です。

ではその使い心地やツヤ感、肌なじみはどうなのでしょうか。

 

アテニア フュージョンスキンファンデーションの使用感

アテニアのファンデーション、ラスターフィニッシュです。

パッケージはダークブラウンとブラウンピンクの2色使い。
グラデーションがかかっています。

ボルドーがかった光沢のあるピンクのグラデーション。

取り出したファンデーションは幅広めのチューブ入り。

 

アテニア ラスターフィニッシュの色は?

色の種類は、全6色のうち、人気の3色

61:やや明るめ
62:標準色で一番人気
52:やや赤みがかったトーン

私の場合、一番合うのは62だろうと予想をつけました。

そこでまず、3色とも腕の内側につけてみます。

P1470865

アテニアのラスターフィニッシュは、まさにジェルとクリームの中間のようなテクスチャーです。

一見こっくりしているかと思いますが、見た目よりみずみずしくて、なめらかに伸びました。

(照明を反射していますが、実際にはテカリはありません)

P1470867

柔らかすぎず、固すぎないのがいいですね。

色合いはというと、62が自然になじんでいます。

61は私の肌には浮いてしまうみたい。
いかにも「ファンデを塗ってます」に見えてしまうんです。

(※私の母のように、もっと色白タイプにはよく合いました。

母の場合、ツヤがあると年齢にふさわしくないと思ってしまうらしいのです。

でもラスターフィニッシュの61は気に入ったようです。

私から見ても、母にとって51の色は今までのファンデーションより合いますし、自然なツヤ感も出ていました。

なので51は、母へのプレゼントとなりました^^)

予想外だったのは、52です。

チューブから出した時は
「私の肌には浮くのでは」と思ったのです。

でも実際に肌につけて伸ばすと、思ったより肌の色になじみます。

(私の腕がうっ血気味というか、肌が薄いので血色が透けて赤みを帯びているのかもしれませんが)

ということで3種類を試した結果、普段使いに選んだのは、62でした。

でもラスターフィニッシュ、時間が経ったらどうなるのでしょう。

実はこの点、アットコスメの口コミを見て心配だったのです。


スポンサード リンク

アテニア ラスターフィニッシュの口コミ、アットコスメでは?

アットコスメの口コミは40代が多かったですね。

その内容を見ていくと

・付けたての満足度は高いが、持続性は不満

という傾向がありました。

詳しく言うと、

・使用感は、すごく少量でよく伸びる。なめらか
・付けたて:毛穴も隠れてツヤもあり、綺麗な仕上がり

ただ、中には

・ツヤというかテカる。
かと言って仕上げにパウダーを使うと相性が悪く、綺麗にならない

という声もありました。

私的には・・・

これは個人の好みや肌質によるのかも、と思うんですよね。

不満の声が多い化粧崩れについては

・時間が経つと崩れてくる。

それも1時間たつともう崩れ始め
3時間も経つと目立つ。夕方までとても持たない

対策としては、こんな声もありました。

・化粧下地がマストだが、同じアテニアの化粧下地と相性が悪いようだ

私の場合、付けた時の肌色とのなじみやツヤ感は満足でした。

でもこれらの口コミを見ると、長時間付けていたら大丈夫だろう?などと心配していたのですが

今までの結果はどうだったかというと

化粧くずれ、気になっていません。

午前中にメイクして外出、夜に帰宅しても、ファンデーションがムラになったと感じないんです。

これは多分、

・ファンデの色が肌の色と合っていること

これは多分、肌の色に対して明るすぎないのがいいのでしょう。
(この点は、ヘア&メイクアーティストの山本浩未さんがおっしゃる通りでした)

・テクスチャーがややトロッとして、付けた時に薄すぎないこと

もう一つは、使い方もあるのかもしれません。

ではここで、私の使い方をご紹介しますね。

アテニアのラスターフィニッシュ 使い方のコツは?

使い方というか、塗り方のコツになってしまいますが

私の場合、

・まずファンデーションを顔の5か所につける

※5か所とは、額・両頬・鼻の頭・あごです。

次に伸ばし方

スポンジでもブラシ使いでもいいですが、気をつけることは

・内側から外、下から上に向かって伸ばす

これはファンデーション以外にオールインワンジェルやクリームでも言われます。

この向きにつけると、顏のシワ防止にもよいですし
毛穴にもよく入ってくれるので、ファンデの場合も時間が短縮されます^^

で、この時に気をつけていることがあります。

それは

・顔の外側に向かって伸ばすとき、内側と均一の厚さにしない

どういうことかというと

・顔の外側は、内側より薄付きになるように伸ばす

ということです。

よく、

・毛穴を目立たせないためや、化粧崩れを防ぐためには薄塗りに

と言いますよね。

でも私の場合、全体が薄付きでは、頬のシミが目立つのです。

そこで

・顔の中央部分は、気になるところがある程度カバーされる暑さに

・外側に向かって薄付きになるように

こうすると顔が立体的に見えますしね^^

鼻の頭や小鼻の脇の毛穴にファンデが入りこんで目立つ時は、

・優しくプレスするように下から上に伸ばし
・毛穴にたまったファンデを取る

これでファンデで毛穴が目立つこともなく、自然な仕上がりになっています。

その他に化粧崩れしない理由があるとしたら

年齢のせいで、皮脂の分泌が少なくなっている

これがかえって良いのかもしれません。

でもアテニアのラスターフィニッシュ、汗をかいてもヨレないんですよ。

なのでやっぱり、くずれにくく作られているのでしょうね。

私の肌との相性がよいのかもしれません。

これはリピート決定です!

※私の肌質は、もともと毛穴が目立つタイプの混合肌です。。

今は年齢につれて乾燥肌。

遺伝子的には警告レベルの乾燥肌だそうです(以前、肌質検査や遺伝子検査で知りました)

アテニア ラスターフィニッシュの値段はいくら?どこで買えますか

ラスターフィニッシュの値段は、通常価格2,376円です。

アテニアの各店舗で販売していますが、アテニアが初めての方なら、公式サイトからお得にご購入できますよ。

公式サイトのご新規特別価格は2,200円で、送料無料。

さらにアテニアのクレンジングオイルミニサイズもついてくるんです。

(私は今、アテニアのクレンジングオイルも愛用中です)

私にとっては自然な肌色でうるツヤももたらしてくれるファンデーション。
これを知って本当に良かったと思っています。

ラスターフィニッシュについて詳しくご覧になれる公式サイトはこちらをクリック>>アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ


★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。