シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

新アヤナスのトライアルセットをお試し感想!リニューアルの口コミはどう?

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b93-wp

新しくなったディセンシアのアヤナスセミナーで、新トライアルセットを頂いたので使用感や口コミをご紹介します。

これまでほうれい線やしわ、くすみなど、肌老化しゃすい敏感肌乾燥肌のエイジングケア化粧品として人気のアヤナス。

今回のリニューアルでは、新成分配合でストレスによる肌トラブルのケアまでできるようになったということですが、実際の使用感はどうでしょうか。

アイテムごとに感想と口コミをまとめますね。

スポンサード リンク

新アヤナストライアルセットの内容は?

トライアルセットは、次の4アイテムが入っています。

・アヤナスローション コンセントレート (濃密化粧水)
・アヤナスエッセンス コンセントレート (糖化ケア美容液)
・アヤナスクリーム コンセントレート   (ハリアップクリーム)

上の3アイテムが10日間。

さらに
・アヤナスアイクリーム コンセントレート(目元用クリーム)
1回分

パッケージの深紅が印象的ですね。

さて、それぞれのアイテムの使用感と口コミはどうでしょうか。

まずはメインの3アイテムです。

 

アヤナスローション、エッセンス、クリーム コンセントレートの使用感は?

 

アヤナスローション

透明でややとろみのあるテクスチャーです。

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b98-wp

でも本当にすなおによく伸びるんです。
そして浸透力もよくて、べたつきません。

 

 

香りはごくごくかすかで、その気になってかがないと気づかない程度です。
かすかなフローラル系ですが、甘ったるくはなくて、清潔感があります。

 

 

アットコスメの口コミは、まだ2件ですが、5.0となかなかのスコアです。
口コミ内容は
・リニューアル前より使用感が格段にいい

との口コミがあるのも、わかります。

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b99-wp

アヤナスエッセンス コンセントレート

白い美容液で、テクスチャーはゆるめです。

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b99-wp
やはり肌によく伸びて、あとはさらっとしています。

香りはローションと同じで、ごくごくかすかな花の香り。

アットコスメの口コミはまだありません。

 

アヤナスクリーム コンセントレート

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b94-wp

ややピンクベージュがかった、みずみずしいジェルクリームです。

 
このクリームもまた、よく伸びてあとがサラサラ、べたつきません。

 

 

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b95-wp

照明の関係で、てかっているように見えますが

実際はてかりません。

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b96-wp

伸ばし切ると肌に、しみ込んでわからなくなります^^

%e6%96%b0%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b96-wp

 

クリームで印象的なのは、香りです。
他2アイテムの香りはほのかですが、このクリームはとても印象的な、高級感あふれる香りです。
ファーストノートはラベンダーがベースでしょうか、とても落ち付いた気分になります。

私はこの香りをかいで、海外セレブが出入りするホテルかお店にいる錯覚に陥りそうでした。
(大げさ?)

アットコスメの口コミでも、クリームはなんと7.0という満点がつけられていました。
と言っても、まだ口コミを寄せた方は少ないのですが、それでも評価が高いのはわかります。

 

 

ポーラの人のお話では、香りは時間経過とともに変化するように設計されているそうです。

ただ香りって、自分でつけていると、途中で分からなくなってくるんですね。
ですが、アロマ作用は自覚しなくてもちゃんと働いている、と言われているので、その点は大丈夫ですね。

 

 

私もつけてから、香りのチェックはついつい忘れてしまいます。

スポンサード リンク

一度手の甲につけて、2時間程度経ってから香りをかいでみました。
するとまだ、香るんですよ。
今度は甘くて大人っぽい花の香り。

これはラベンダーと一緒に配合された、ゼラニウムの香りなのでしょう。

 

そうそう、ラベンダーもゼラニウムも、ストレスによる肌トラブルをケアするために新配合されたアロマ成分です。

ラベンダーには鎮静作用と心身リラックス効果が、
ゼラニウムには前向きな気分にする効果が
あるそうですから、

これはもしかしたら
・最初にラベンダーで心身をリラックスさせたら
・次にゼラニウムで気持ちを前向きにする

という時間差効果を狙って設計されているのかな、と思いました^^

新アヤナスの成分は?

アヤナスには、以前から

敏感肌のバリア機能を守るため

・トリプルリペアシステム
といって、

ベントナイトで肌表面をおおい、外部刺激から守りながら

・セラミドナノスフィアという、ヒト型セラミドを角層奥まで浸透させるしくみ

 

 

また、
・CVアルギネートという、肌の老化を招く糖化をケアする成分や
敏感肌が起こしがちな肌の微弱炎症をケアするためには
・コウキエキス
が配合されています。

 

 

今回のリニューアルでは、さらに

・バルマリン
・ジンセンX
・ビルベリー葉エキス

を新配合。

 

 

バルマリンはバリア機能を正常に導き、抗酸化作用も高い成分。
大西洋の紅藻由来です。

ジンセンXはポーラが独自に開発した成分で、朝鮮人参の一番効果が高い部分を使用。
ストレスで悪くなった血行を強化、冷えた肌を温めます。

なぜなら、ストレスを感じると、血流が悪くなって、肌も冷える。
つまり《肌冷え》を起こして、バリア機能が低下するからです。

ビルベリー葉エキスは、繊維芽細胞を増やす働きと、真皮内のGABAを増やします。

(繊維芽細胞とは、真皮内でコラーゲンやエラスチンを作る細胞です)

トライアルセットとしてのアットコスメの口コミは、6.0でした。

(口コミの詳しい内容や、私の1週間後や10日後の感想は、この記事に追加していきます)

 

新アヤナス トライアルセットの価格は?買えるのはどこ?

アヤナスはじめディセンシアシリーズは、通販限定なので店舗では売っていません。

お試しになりたい方は、ディセンシアを買ったことがなければ、公式サイトからおひとり1セットのご購入ができます。

トライアルセットは通常価格2700円のところ、初回限定価格1480円(税込)なので、これはかなりお得に試せますね。

 

肌に合うかどうか心配な方は、30日間の返金保証もありますので、この機会にぜひ一度
お試しになっても悪くはないと思いますよ。

★公式サイト★はこちらから⇒ストレス肌荒れからもケアする初の化粧品

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。