シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

角栓皮脂汚れに人気クレンジングローション、エマルジョンリムーバー クチコミは伊達じゃない

%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc6-wp

毛穴の黒ずみや角栓など、毛穴ケアに人気のクレンジングローション、エマルジョンリムーバーの使用感想や使い方、クチコミをご紹介しますね。

 

エマルジョンリムーバーは、水橋保寿堂という製薬会社が本気で作った、スプレータイプのリキッドクレンジングなんですが、これがすごい。

何がすごいかというと、本当に毛穴がきれいになるんです。

(黒いトレイが付いてきます)

%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc5-wp

>>エマルジョンリムーバー

スポンサード リンク

エマルジョンリムーバー、使い方や毛穴詰まりや角栓への効果とは

顔にスプレーすると、普段のクレンジングでは落とせない毛穴奥の皮脂やメイク汚れがきれいになるとうたっていますが、実際はどうなのか。

最初は期待しながらも、半信半疑で使ったエマルジョンリムーバー。

 

その使い方は、次の通りです。

 

エマルジョン リムーバーの使い方は?

・メイク落としの後、5~10回顔にスプレー。すると汚れが浮き出すので、ぬるま湯で洗い流す。

・メイク前なら、4~5回スプレーして、ぬるま湯で洗い流す。
皮脂や古い角質を落とすことで、メイクのノリを良くしたり、や化粧崩れ防止になります。

 

私が体験した毛穴ケア効果

エマルジョンスプレー、いえ、エマルジョンリムーバーは、高アルカリ性ですが、肌への刺激がありません。

 

本当にサラサラした水ですが、肌につけて触ると、ちょっととろみが出て、洗い流すと肌がツルツルした感触になります。

 

私の場合、鼻の頭の毛穴汚れは、1回である程度きれいになりました。

 

で、3回目くらいだったか。

洗い流す前に額の生え際を軽くマッサージしたら、手に何かついてきたんです。

 

その正体は、角栓でした。

 

自分ではちょっと角質が厚くなったか、日光角化症かと思っていたザラザラで盛り上がっていた部分だったんですが

 

実は小さな角栓が、中に隠れていたのです。

 

髪の生え際って、普段の洗顔でもシャンプーでも、洗いどころとしては意外と盲点なんですよね。(私だけ?)

なので、他の部分より皮脂がたまりやすいのかもしれません。

 

他にも口の下から顎にかけて、角栓や毛穴詰まりというほどでなくても、皮脂が取れてツルツル、すべすべになっていきます。

 

%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc10-wp

あと、もうひとつ。

CMや色々なブログでは、スプレーすると「白い液になる」とあるんですね。
これは普段のクレンジングでは落とし切れない皮脂やメイクの汚れが溶けだすからだとか。

その液の白さを実感するために、黒のプラスチックトレイが付いてくるんですが

私の場合は、エマルジョンローションは透明なままでした。

 

ということは、ふだんそこまで毛穴に汚れはためていない、ということなのでしょうか。
(でもま、普段はクレンジング不要のナチュラルメイクしかしていないせいですね)

 

あともう一つ、印象的だったこと。

 

エマルジョンリムーバーを頭皮に使ったときの感想

このローションは、なんと頭皮汚れのクレンジングもできるんです。

 

その使い方は?

頭皮に使う場合は、頭皮に届くようにスプレーした後、シャンプーで洗い流します。

これ、初めて頭皮に使った時は心の中で「おーっ」と叫びました。
なぜって、まさに頭皮への浸透力を感じたからです。

 

そしてその後。

今までになく頭皮がスッキリして、秋冬にありがちなかゆみを感じませんでした

まさにクレンジングの力を実感です。

 

★おまけ★
エマルジョンリムーバーは、耳を洗う時もおすすめですよ。

耳って、シャンプーや石鹸、ボディソープでも皮脂が残りがちで、隅々まで漱ぐのも手間がかかりがちですが、

このクレンジングローションなら、残る皮脂も、溶かし出してくれるんです。
おまけにすすぎも超簡単なので、ぜひ試してくださいね。

%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc9-wp

>>エマルジョンリムーバー

 

エマルジョンリムーバー クチコミ、アットコスメでは?

はい、アットコスメのクチコミもチェックしましたよ。

そうしたら、5.5とハイスコアで、みなさん5や6を付けている方がほとんどです。

中には

・毛穴に詰まっていた汚れが本当に落ちる。落ちすぎて、毛穴そのものデコボコが目立つほど強力。
なので使用は週1回程度にしています。

スポンサード リンク

なんていう口コミもあるほどです。

 

使って白い液になるかどうかは、やはり全員にあてはまる訳ではないですね。
これは普段のメイクにもよるでしょうし、洗顔料やクレンジング剤も関係していると思います。

あと、頭皮のクレンジングについては、「これは私か」と思うくらい、同様の感想を書いていらっしゃる方も。

ついさっき見た、最新のクチコミでは、
・最初は肌がツルツルになっただけで変化がないと思った

ところがパックとして使ってティッシュでふいたら、ブツブツが取れてきた

という内容がありました。

 

パック、私もやってみたいのですが、水タイプですぐに流れ落ちてしまうので、どうしたものかな。
ラップかシートでおおえばよいのかも。

では今度、やってみようかしら。

 

エマルジョンリムーバーの成分は?

水、海水、アルギニン、フィチン酸、酸化銀

※10のフリーとは、以下の原材料を不使用であることです。

シリコン、オイル、パラベン、アルコール、合成着色料、人工香料、紫外線吸収剤、界面活性剤、鉱物油、グルテン

 

エマルジョンリムーバー、注意点はある?

私の体験やアットコスメの口コミから感じた注意点は、次の2点です。

・使いすぎには気をつけて
・乾燥肌の方は、使用後の保湿ケアを十分に

 

使いすぎというのは、一度に何回もスプレーと洗い流しを繰り返すことです。

このローションは、10のフリーをうたっているだけあって、肌への刺激は感じませんが、これをやり過ぎると、さすがに肌がやや乾燥します。

乾燥肌の方と同じですね。

 

普段毛穴を気にしていると、最初の使用時にはつい、やりすぎてしまいがち。
でもそこは、あまりあせらずに、使っていく方がいいですね。
(これももしかしたら、私だけか?)

 

エマルジョンリムーバーをお得に買う方法は?

一番お得に買えるのは、水橋保寿堂の初回半額2本セット定期コースです。

エマルジョンリムーバーは、楽天などの通販以外でも、マツモトキヨシなどのドラッグストアなど、店舗でも売っていますね。

その価格は、1本300mlで通常2500円(税抜)。

でも定期価格なら、1本2000円でお得なうえ、初回限定1000円と、なんと半額

定期コースは2か月ごとに2本お届けのコースで、3回以上(つまり半年)のご継続となっています。

 

でもこれだけのクオリティで、使い方も簡単、しかも頭皮にまで使えるクレンジングって、他にはありません。

まさに、毛穴クレンジングに徹底特化しています。

私にとって、今や欠かせないアイテムです。

エマルジョンリムーバーについて詳しくご覧になるには

★エマルジョンリムーバーの公式ページ★

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。