シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

フィトリフト拭き取り化粧水 マイルドクリアローションの感想!使い方口コミも

fitihukitori (3)

マイルドクリアローションって、拭き取り化粧水です。

オールインワンジェル定期便の初回についてくるんですよ。

私もフィトリフトのオールインワンと一緒に1本頂いたのですが、つい最近まで使わないまま。

マイルドクレンジングローションだと思ってしまうくらい、うろ覚えで過ごしていたのです。

 

普段ちゃんと洗顔やクレンジングをしているので、今更感があった、というのが本音でした。

ところがそれは間違いだったのです。

スポンサード リンク

フィトリフトのマイルドクリアローションを使う意味って何?

fitihukitori (8)

私にとって、フィトリフトはオールインワンだけで十分効果を感じるアイテムでした。

でも、アットコスメの口コミがとっても評判が良いんですよ。

 

そこで改めて公式サイトや販売ページに目を通してみました。

そうしたら、角質ケアとしてとっても意味があるみたい。

 

そう、大人女性の肌にとって、角質ケアは大切なのです。

 

角質ケアはなぜ大切?

角質ケアとは、肌表面にたまった古い角質を取り去るケアのこと。

肌表面に古い角質がたまっていると、肌はくすみ、ごわついてきます。

そればかりか、どんな化粧品をつけても、美容成分が浸透しにくくなってしまうんですよ。

若いころなら肌の新陳代謝も盛んです。
古い角質は、自然に剥がれ落ちてくれるんですよ。

 

ところが30代、40代、50代

年齢を重ねるにつれて、新陳代謝は落ちてきます。

 

肌細胞が生まれ変わるターンオーバーのサイクルも長くなっていきます。

なので50代になると、ターンオーバーのサイクルは20代の約2倍。

28日×2で、約56日もかかるんです。

 

そこで角質ケアがおすすめなんですね。

でも、角質ケアではこんな落とし穴があるんですよ。

角質ケアはここに注意

角質ケアでは、タンパク質を分解する酵素が使われます。

パパイン酵素とか、フルーツ酵素とか、洗顔料にもよく配合されていますね。

でもそれらの角質ケア成分は、肌の角層まで分解して
肌が薄くなってしまう危険があるのです。

 

特に30歳を過ぎると、肌の角層が薄くなってくるんですよ。

だから角質ケアはやり過ぎないように、と言われているのですね。

 

では

30代40代以降の女性にとって、フィトリフトの拭き取り化粧水はどうなのでしょうか。

 

それには、配合成分をみてみましょう。

 

フィトリフトのマイルドクリアローションの成分は?

マイルドクリアローションには、角質ケア成分として次の2つが配合されています。

・ヨクイニン
・クロヤナギ樹皮エキス

 

ヨクイニンはハトムギから抽出された成分で、角質を柔らかくする働きがあるんですよ。

漢方薬にも使われますが、イボやにきびのケアにも使われますね。

 

クロヤナギ樹皮エキスは、古い不要な角質だけを取り去ります。

 

だからマイルドクリアローションは、肌に低刺激で穏やか。
不要な角質だけをケアしてくれるんですよ。

 

 

その他にもマイルドクリアローションには、
フィトリフトの3大植物成分

・フィト発酵エキス
・バラ子房エキス
・ダイズエキス

をはじめとしした植物由来成分や、保湿成分が配合されています。

その口コミは、アットコスメでも5,4と高評価。

では私が使った感想を、拭き取り化粧水の使い方とともにレビューです。


スポンサード リンク

フィトリフトの拭き取り化粧水の効果と使い方 私の感想

 

fitihukitori (9)

私がフィトリフトの拭き取り化粧水を使って最初に感じたこと。

・肌に優しく、刺激がないって本当だった

・肌の汚れが嫌というほど取れた

・後の化粧水やオールインワンジェルが、肌にグングン浸透する

です。

あらあら、これってアットコスメの口コミと同じだわ。

細かくご説明しますね。

フィトリフトのマイルドクリアローションの使い方

拭き取り化粧水を使うときは、コットンが必須です。
指や手では、汚れが拭き取れません。

使い方は、

まず
コットンに500円玉大を取って、顏を優しく拭くのです。

拭く方向は、顏の内側から外側に向けて。

Tゾーンや小鼻、あごには角質がたまりやすいので、丁寧に拭きます。

私の使用感

正直言って、私は拭き取り化粧水は心配でした。

なぜなら、肌が薄くて弱いから、肌を痛めやすいから。

 

でもこのマイルドクリアローションは違いました。

 

まず、肌をコットンでこすっている感がありません。

 

テクスチャ―にとろみがあるので、肌へのクッションになるのでしょうか?

朝晩使っても刺激を感じません。

 

香りもごくほのかな甘ずっぱいカニエバラ(ローズヒップ)系で、気になりません。

むしろ癒し系ですね。

 

 

そして最初に使った時、コットンについた汚れのひどさ。

マイルドクリアローションの色は、やや黄色がかっているようですが、コットンにつけた時は、ほぼ無色です。

fitihukitori (4)

それが、顏をふき取ると、こうですよ。

実際はもっと黄色なんですけど。

fitihukitori (1)

fitihukitori (2)

すごいですね。この黄色がかった茶色。

私はその日、すっぴんで過ごしていたんですよ。

顔につけていたものといったら、基礎化粧品以外は、無色の日焼け止めジェルだけ。

もちろん洗顔もちゃんとしていたのです。

それなのにこの色。

 

もしかしてファンデーションの残りや皮脂や汚れが混じって、こうなるのでしょうか。

逆を言えば、これだけのものが肌からなくなったら、美容成分の浸透もよくなるかしら?

 

と思って次にオールインワンジェルをつけたら、

肌にグングン入っていくのがわかるんですよ。

(この時はフィトリフトではないジェルでした)

 

これはアットコスメの口コミも納得だわ。

と思ったんですね。

 

そして4日目くらいになると、

朝起きた時の肌がふっくらしているのに気づきました。

 

これは後につけたジェルの効果が発揮されてきたのかもしれません。

 

でも頬を触った感じが、これまでになく柔らかくて
すべすべしているんですよ。

 

これはきっと、マイルドクリアローションで、よいよ余分な角質がなくなってきたのではないかと思っています。

 

そして5日目になると、

拭き取り化粧水でケアして、まだ次のアイテムをつけないうちにも

・肌の内側に、何かがグングン入っていく感覚がありました。

 

何かと言うのは、たぶんマイルドクリアローションの美容成分かと思っています。

 

ということは、いよいよ肌表面から余分な角質がなくなって、ダイレクトに浸透するようになったのかも。

 

ということで、昨夜は改めてフィトリフトのオールインワンジェルと一緒に使ってみましたよ^^

fitihukitori (6)

やっぱりフィトリフト、いいですわ~。

fitihukitori (5)

>>フィトリフトのマイルドクリアローションが1本実質無料のキャンペーンはこちら

 

11377

まとめ

フィトリフトの拭き取り化粧水レビュー、いかがだったでしょうか。

マイルドクリアローションは、オールインワンジェルの続けてお試しキャンペーンをご利用すると、初回実質無料で使うことができますよ。

オールインワンゲルについて語った記事はこちらです
フィトリフトオールインワンジェルの口コミ!成分や1ヵ月使ってみた感想も

 

 

スポンサード リンク

 

★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。