シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

美白コスメ、使い方にもコツがある~早く安全に効果を出すために~

020904

先の記事のつづきを書きますね。

美白コスメに限りませんが、効果を早く実感するためには、使い方も大切です。

美白コスメを効果的に使うには、次のことも守りましょう。

1)朝晩、1日2回使用する

今や、紫外線対策と一体で、美白ケアも365日必要です。

しかも、1日のうち、24時間すべての時間帯に渡っても必要。

つまり、肌の上には、いつも美白成分が乗っているとベターなのですね。

そのためには、手間を惜しまないことが大切です。

(でもつい、忙しい時には忘れてしまうかも)

 

2)必要量を、惜しまず使う

これは、日焼け止めにも言えますね。

特に、高価なコスメの場合、もったいない気持ちが働いて、1回の使用量も控えめになっているかもしれません。

でもそれでは、十分な美白効果が得られません。

それくらいなら、安いコスメをたっぷりつけた方がいい、という見方もあるんです。

※(ただし、たくさん付ければ良い、というものでもありません。
化粧水の場合、付けすぎも皮膚のバリア機能を弱めてしまうことがありますよ。

使用量は守って、適切な量を付けましょう)

 

3)肌に塗りこみはNG

美白成分を肌に浸透させようとして、肌にすりこんでしまってはいませんか?

特に、気になるシミの部分に重ね塗りをするときには、手に力が入りがちかもしれません。

でも、すりこみは逆効果なのだとか。

なぜなら、圧力で成分が薄くなってしまうからだそうです。

シミの部分に美白コスメを使う時には、「軽くのせる」ようにしてくださいね。

ここまで、美白コスメを使うときの注意をあげました。

 

そして。

 

さらに美白効果をアップさせるコツがあるのです。

それは、2種類の美白コスメを使うこと。

と言っても、ただ何でも、違う種類を組み合わせるのではありません。

美白成分によって、その働き方はさまざまです。

メラニンを生成する酵素の働きを阻害するもの
その酵素自体を減らす働きをするもの

また、保湿やターンオーバー、血行促進など、美白をサポートする成分もありましたね。

ただ、ここでひとつ注意があります。

(引用)
「肌に合うかどうかを見極めるために、1種類を2週間使用後、次のコスメをプラスする」
(引用ここまで:日経ヘルス6月号より)

だそうです。

以前の記事にも書きましたが、美白というのは、肌の内部に働きかけるスキンケア。

《攻めのスキンケア》と言われるわけですね。

ですので、新しい美白コスメを試すときは、他のコスメ以上に、お試し期間が必要なのですね。

さらに他の美白コスメをプラスする場合は、なおさらです。

また、40代以上の年代は、シミやくすみが広い範囲で出てくる時です。

美白コスメを選ぶとき、使うときには、ご自分の肌の状態に合わせて、保湿やターンオーバー、血行促進などの美白サポート成分にも注目するといいですよ。

複数の美白成分でシミを撃退するコスメ、色々ありますね。

その中でも、有効成分を皮膚の中まで、効果的に浸透させるテクノロジーを使ったコスメを試してみました。

 

その結果については、また後の記事でレビューしますね。

スポンサード リンク

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。