シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

クレイウォッシュにウォッシングクレイ、HANAオーガニック。クレイ洗顔料比較ランキング

176128

これまで、化粧品に使われる美容クレイについて、いくつか記事を書いてきましたが、今日はクレイ洗顔料を比較&ランキング付けしてみますね。

取り上げる製品は3つです。()内はブランドまたはメーカー名

クレイウォッシュ (ビーグレン)
ウォッシングクレイ (ミストラルコスメティクス )
ピュアリクレイ (HANAオーガニック

どれも実際に使って、何らかの手ごたえを感じたものばかり。
これからクレイを使った洗顔料を選ぶ方の参考になれば嬉しいです。

さてまず最初は

 

●HANAオーガニック(ハナオーガニック) ピュアリクレイ

hanaオーガニック ピュアリクレイ wp

国産オーガニックブランドのハナオーガニックの洗顔料です。

使用されたクレイは、カオリンとブルゴーニュ産クレイの2種類です。

マンダリン系の甘いオレンジの香りが、明るい気分にしてくれます。

色はグレーで、テクスチャはとろっとなめらか。柔らか目のジェルに近い感触です。
クレイが入っているからなのか、すごい泡立ち・・・ではありませんが、物足りない方は泡立てネットを使うといいでしょう。

トライアルセットには1週間分のピュアリクレイが入っていますが、肌が少し柔らかくなった気がしました。

肌の常在菌バランスを整えるバイオエコリアを配合しているので、じっくりと肌の状態を改善したい方におすすめ。

なお、クレイ系の洗顔料は石鹸系より肌への刺激が少ないとされていますが、ピュアリクレイでも肌が荒れてしまう方には、固形のピュアキューブがあるそうです。

アロマやオーガニック好きの方にもおすすめ。

ただしバラ科など、植物アレルギーのある方は成分表をよく見てくださいね。

価格は150gで3,334円。

返金保証 あり 30日間

お試ししたい方は、まずは7日間のトライアルセットもがいいですよ^^

本製品もトライアルセットも、初めての方には30日間返金保証があります。

★トライアルセットの体験談は

6月22日発売のhanaオーガニックのトライアルセット、先行モニター体験談をレビュー

 

●クレイウォッシュ b.glen(ビーグレン)

クレイウォッシュ3 wp

無添加コスメ、ビーグレンの2大人気アイテムのうち、一つがこのクレイウォッシュです。
吸着性が強いクレイ、モンモリロナイトを使用しています。

私が一番、即効性を感じたクレイ洗顔料でもあります。

色はライトグレーで、かなりみずみずしいテクスチャー。
濡れた顔に使いますが、泡立たないのが特徴です。

一度の使用で、肌が白くうるおって柔らかくなったのは、びっくりしました。
今はリニューアルしたホワイトニングセットを使っている最中ですが、顎のザラツキがなくなって、ハリと柔らかさが戻ってきました。
(もっともこれは、他のアイテムもライン使いしているせいかもしれません)

使用感の良さも抜群で、肌になめらか。
マッサージしても顔をこすりません。

無香料なのは最初ちょっと物足りなく感じましたが、使用感の良さがカバーしてくれます^^

ビーグレンは最近、雑誌に広告を出していますね。

『AneCan』2016年2月号(1月7日発売)』でも、安田 美沙子さんがクレイウォッシュはじめ、目元ケアアイテムを紹介したりと、ブランドの知名度があがっているみたいです。

価格は150gが3,800円で1~1.5か月分。

トライアルセットでは、美白やニキビ、リフトアップや敏感肌・乾燥肌セットをはじめ、目元ケアセットなど、ビーグレンの全セットに入っています。

ビーグレンは初回ご購入後、180日間の返金保証が強みですね。

★リニューアルしたビーグレンの内容とは?
ビーグレンのリニューアルと2015クリスマスセールについて

★体験談はこちらです
美白セット⇒シミへの美白力、違いを実感!『ビーグレン ホワイトニングトライアルセット』の使用体験談

ニキビセット⇒クレイウォッシュでニキビも肌もきれい!『b.glen(ビーグレン) ニキビケアケアプログラム』は毛穴も目立たない

 

●ウォッシングクレイ

ミストラルコスメティクス ウォッシングクレイ wp

ソープフリー、つまり石けん成分不使用の洗顔料です。

石鹸成分さえ刺激になってしまう敏感肌さんのため、ミストラルコスメティクス社が開発しました。

 

原料のクレイは

・カオリン
・ベントナイト
・ガスール
・サンゴ末

これに保湿剤としてグリセリンを配合。

赤ちゃんにも使えるコカミドプロピルベタインが、皮膚の汚れを落としてくれます。

色はオフホワイトに近いグレーで、かなり濃厚なテクスチャー。
手に取って顔に伸ばすと、厚みがあるのでマッサージしても肌をこすりません。

皮脂や汚れの吸着力も強く、毛穴がきれいになるのを実感しました。

スポンサード リンク

ただそれだけに、落とすときはたっぷりのぬるま湯でオフしないと、クレイを落とそうとしてこすってしまいがち。

あせらず、お湯に溶かしながらオフするといいですよ。
皮脂を取りすぎたように感じたら、化粧水などでしっかり保湿しておきましょう。。

ウォッシングクレイは、他のクレイ洗顔料のような香料や劇的な効果がないので、物足りなく感じるかもしれません。

でもじつは地味なようで、確かに肌を保護しつつ、汚れを落としてくれる存在です。

エアレスポンプなので、清潔に最後までムダなく使えるのがいいですね。

ただ、ポンプが固い(^^;

肌荒れ防止や、くすみや毛穴をきれいにしたい敏感肌の方におすすめです。

トライアルサイズ なし

返金保証

価格は300g入りが3,700円で1ヵ月から1.5か月分 、 800g入りが8,000円。

お試しサイズはありません。

返金保証 なし

ウォッシングレイの★レビュー★はこちら

クレイパックみたいでしっとり!石けん成分不使用の敏感肌用洗顔料『ウォ ッシングクレイ』1本使った感想

 

●まとめ 比較結果と総合ランキングは?

さてこう見ると、私にとって、総合力ではクレイウォッシュが第1位です。

理由は何といっても

・使用感とお肌の状態

これに尽きます。
あとはトライアルセットでお安く試せることと、返金保証期間が長いこと。
プラス、電話やファクスなどで勧誘がないので。

これで素敵な香りがあれば120点満点です。
でも、肌への刺激を考えての無添加コスメですからね。
なので無香料になるのでしょう。

 

第2位

これは難しいですね…。
どちらも使う方の肌タイプやニーズによりますから。

しいて言うとすれば、私の好みではピュアリクレイ、でしょうか。

その理由は、

・香りが楽しめ、アロマ効果も期待できる
・バイオエコリアを配合している

続いてのメリットは

・トライアルセットで格安に試せること、
・返金保証があること

物足りない点があるとしたら、泡立ちを売り物にした洗顔料ほど、泡立たないこと。
(と言っても比較の問題で、実際に支障が出るほどではありませんが)

 

そして
第3位 ウォッシングクレイ

メリットは

・成分的に、肌に優しい無添加でありながら、汚れをちゃんと落としてくれる実感があること
・肌の乾燥やごわごわが良くなったような気がすること

次に

・無添加で、肌に刺激を与えそうな余計な添加物が入っていないこと
(使用感はクレイウォッシュほどではないが)

・容器がエアレスポンプであること

などです。

今回は3製品中3位にしましたが、肌の弱い方向き、と言う点では一番肌に優しい洗顔料ではないかと思いますよ^^

初めての方にはトライアルサイズがないのが残念。

今回のランキングは、私個人の使用感で決めましたが、どれもそれぞれファンがついているコスメです。

この記事を読んだ方も、ご自分の好みやニーズに合わせて選んでみてくださいね。

 

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。