シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

石鹸オフできるSPF45の自然派UV下地!キャメロン&ガブリエルのヘヴンヴェール

ヘヴンヴェール14 wp

最近の私のお気に入り、ヘヴンヴェール 口コミと感想をご紹介しますね。

 

ヘヴンヴェールは、ノンケミカルで高SPFの日焼け止め化粧下地です。

その紫外線防止効果は、SPF45、PA++++。

 

ヘヴンスヴェール、ヘブンベール、中にはへヴァンヴェールと検索する方
もいらっしゃるようですが、ヘブンヴェールが実際の名前ですね^^

ヘヴンヴェール15 wp

ヘヴンヴェールの販売会社はキャメロン&ガブリエルという、高機能オイル中心のコスメを開発&販売している会社です。

美肌のための成分のみ使用ということで、肌バリア機能に影響を与える合成界面活性剤不使用。

そのほか、エタノールや鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料不使用をモットーに、自然由来成分と最新科学の融合を目指しているそうです。

このヘヴンヴェールも、界面活性剤は完全不使用。紫外線吸収剤やナノ粒子散乱剤、シリコン、タルクなど10種の成分が無添加です。

最初はびっくりしました。高SPFでノンケミカルだけでも貴重なのに、界面活性剤不使用だなんて。
これは《三相乳化》という、神奈川大学が開発した新テクノロジーを採用しているからだそうです。

ウォータープルーフなのに石鹸で落とせる、というのも、界面活性剤不使用だからなのだとか。

 

ヘヴンヴェール アットコスメの口コミは?

アットコスメの評価スコアでも、5.8と大好評です。

その理由は、
・ノンケミカルでは珍しい高SPF
・肌に優しい低刺激で白浮きしない
・使用感がよくて厚塗り感がない
・ファンデーションとよくなじむ
・美容成分85%

などです。

キャメロン&ガブリエルの愛用者さんも多いみたいですね。

私は機会があって頂いたのですが、使用感の良さや成分とともに、「石鹸で落とせるウォータープルーフ」という点に惹かれました。

 

ヘヴンヴェールの使用感は?

へヴンヴェールが届いたところ

ヘヴンヴェール16 wp

箱の中間色のオレンジの箱上部左上にプリントされた、社名のロゴ入りリボンが印象的でした

そして箱を開けると・・・おお

ヘヴンヴェール18 wp

パンフレット類とともに、ピンクのサシェまで入っています。
リボンのプリントといい、箱をあけた時の演出(?)といい、女心を良く知っていらっしゃる、という感じです。

全体に淡い若草色とオレンジという、優しい色の取り合わせですね。

そしてヘヴンヴェール本体。

ヘヴンヴェール wp

チューブから出したテクスチャーは、ジェル状。
色はやや暗めのオレンジです。

ヘヴンヴェール10 wp

ほのかな香りは・・・ゼラニウムがかった柑橘系。
アットコスメでも”癒される”と好評です。

私にとっては、どこかで覚えのある香りとおもったら、これ、リダーマモイストクレンジングと同系統です。

 

面白いのがこれからです。

肌に付けるとオイル状。
このとき、すでにちょっと透明感が出ています。

ヘヴンヴェール12 wp

これが伸ばすと化粧水のように良く伸びて、のばし切ると無色へと変化するんですよ。
なので白浮きもありません。

テカりやべた付きもないですね。

スポンサード リンク

 

(アットコスメでは、「ちょっとべた付く」、「時間が経つとTゾーンが少しテカる程度」という声もありましたが、若い方ならそうなるかもしれません。

でも多分、40代50代では大丈夫ではないでしょうか。)

 

ファンデーションとの相性もよくて、リキッドタイプをはじめ、どんなタイプとも良くなじむとのことです。

私は今、パウダータイプのミネラルファンデーションと併用していますが、パウダーのヨレや浮きもなくていいですよ♪

そして確かに、汗や水に強くてメイク崩れも少ないんです。

※水をはじいています。そして色も無色ですね。

ヘヴンヴェール13 wp

なのに石けんで落とせるって、なんて便利なんでしょう。

今はスキンケア後、顔汗防止にサラフェ⇒ヘヴンヴェール⇒ミネラルパウダーファンデーションの順につけていますが、夜もクレンジング不要、洗顔フォームだけで済んでいます。

惜しいのは、下地効果として肌のトーンは明るめになっても、色補正のカバー力はないことでしょうか。
でも気になる場合は、その前にカラーコントロールを付ければOKです

あとはサンプルやお試しがないことくらい。

 

でも今までの口コミを見ても、肌トラブルの報告はありませんし、敏感肌やナチュラルメイク、ノンケミカル好きの方にはおすすめできる日焼け止めですよ♪

 

1回の使用量はパール~小豆大ですが、私は多めに取って首やデコルテまで伸ばしています。

ヘヴンヴェールを知ってラッキーでした。
ありふれた言い方ですが、リピ決定です♪

 

ヘヴンヴェールの価格は?どこで買えますか?

ヘヴンヴェールは1本30gで3200円(税別、税込3,456円)です。

実店舗で売っているお店は見つからないので、公式サイトからなら確実ですよ。

私にとってこの夏はこれで決まり、といえる新感覚の顔用日焼け止め下地

ヘヴンヴェール、楽天市場でもご購入できます
♪【CAMERON&GABRIEL】キャメロンアンドガブリエルヘヴンヴェール30g<日焼け対策・サンケア><SPF45・PA++++><日焼け止め(顔用)・化粧下地><キャメロン&ガブリエル>

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。