シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ムーンナイトミルクの美白効果、シミやくすみにどう?私の使用感想

HANAオーガニック ムーンナイトミルク WP

HANAオーガニックのムーンナイトミルクを使った感想です。

 

30代、40代になって、お肌の変化を感じる人って、多いですよね。以前は気にならなかったシミ小じわ、肌のくすみ

私もそんな一人でした。

今までのスキンケアを見直して、基礎化粧品を変えたり、美容液やクリームで美白対策したり。

それでも、なかなか治らないと知った時は、ちょっとショックを受けても、年齢だからと諦めて、受け入れていました。

 

それが変わったのは、あるオーガニックコスメを使ってからです。

これがそのコスメ

HANAオーガニック ムーンナイトミルク2 WP

ムーンナイトミルク
2013年に発売されると、アットコスメの口コミランキング美容液部門で第1位を獲得した美容液です。

ムーンナイトミルクが、私の肌にもたらした変化とは?

スポンサード リンク

ムーンナイトミルクとは?成分は何ですか

HANAオーガニックムーンナイトミルクは、植物の持つ癒しの力を利用した、国産オーガニックコスメです。

その中心になるのは、ローズ精油とローズウォーター。
それも、高価なダマスクローズを使っています。

 

ローズの持つ、特殊なポリフェノールやプラセンタは、お肌に直接働きかけます。

そして500以上の精油成分は、呼吸器や肌を通じて、自律神経に働きかけ、ターンオーバーを正常に導くんですね。

※バラの花の断面です

 ※バラの花の断面です

ローズ以外にも、女性ホルモンに働きかけるイランイランやクラリセージ、

アンチエイジング作用で知られるローズマリーに月見草、

そしてラベンダー、ゼラニウム、ネロリ、ラベンダー。

 

この香りがステキなんですよ。

甘い花に、植物の生長点の香り(そんなものがあったら、ですが)がミックスされたようです。
(2月のリニューアルでは、さらに高級感のある香りになった気がします)

ちなみに、今は3本目です。(横にあるのは、化粧水です)

WPムーンナイトミルク6 

 

手に取ると、みずみずしいテクスチャー。

WPムーンナイトミルク3 

ムーンナイトミルクを使うときは、2回ほど深呼吸して、この香りを吸い込むのも、大事なポイントです。

オーガニック化粧品って、あまり即効性はないと思われていますよね?

特に、美白を期待するなら、肌のターンオーバー期間も考えて、3か月は様子を見てほしいとも。

 

おまけに、私の年齢は50代です。
年齢がいくと共に、ターンオーバーの期間も伸びると言うではないですか。

ですから、香りと使用感を楽しむつもりで、使っていました。

あまり、鏡で肌のトーンに注意することもなかったのです。

 


スポンサード リンク

ムーンナイトミルクの効果、私が感じたことは?

最初に気が付いた変化は、頬のシミが、薄くなっていたのです。

 

シミって嫌ですよね、老けて見えますから。

 

今までは、シミを気にして、コンシーラーやファンデーションを重ねていたのですが、それがコンシーラーを使わなくても、ファンデだけで隠れるようになっていました。

右ほおの大きくて濃いシミは、まだしっかりありますが、他の小さくて薄かったシミが、大分目立たなくなっています。

これは、いけるんじゃないか。そう思いました。

 

でも最初は、ちょっと心細かったりしたんです。

ムーンナイトミルクは、オールインワン乳液です。
使い方は、夜、化粧水の後につけるだけという、スキンケアとしては、とてもシンプルな方法。

一般的な基礎化粧品のように、肌表面を、保湿の膜で覆うというより、一晩かけて中に浸透する、という感じです。

 

ですから、何だか肌がむき出しになった気がして、”これで大丈夫かな?”本当に肌が回復するの?”と思ったこともありました。

 

でも今は、そんなことはありません。

 

これは本当に、つい数日前に実感したのですが、頬の手触りがすべすべで、自然なハリがあるのです。

皮膚の中から落ち着いて、まるで小学生のころに戻ったかのよう。

 

鏡を見ると、左の頬の色もまた、子供のころ、少なくとも10代の頃のように、色が白く、透明感が出ているのです。

 

よく、化粧品のうたい文句で、”透明感のある肌”ってありますよね?

 

私はここで、「透明感って本当にあるんだ」と、初めて実感してしまいました。

これは、自分自身が、以前の状態を知っているから、比べられるのでしょうね。

 

ファンデーションの厚塗りも必要なくなり、自分の肌に、自信が持てるようになりました。

これなら、腕の内側の、みずみずしく日焼けしていない肌に近づくことも、夢ではなさそうです。

最近は、化粧水のフローラルドロップと合わせて使っています。

HANAオーガニック ムーンナイトミルク フローラルドロップ WP

HANAオーガニック フローラルドロップ WP

スプレー式の化粧水です。

2HANAオーガニック ムーンナイトミルク フローラルドロップ WP

こちらの香りは、ダマスクローズそのもの。保湿力もすごいんですよ。

 

HANAオーガニック、もう夜のスキンケアには手放せません。
素敵なローズと花精油の香りに包まれながら、お肌が自力で蘇っていくのは最高です。

★公式ぺージ★はこちら⇒tムーンナイトミルク

★フローラルドロップとの新2点モニターセット★も人気です♪

↓  ↓  ↓  ↓
新)スキンケア2点セット

★合わせて読みたい記事★

2016年3月14日に発売された美白美容液について

業界初天然100%の美白コスメ!hanaオーガニックのホワイトジェリーはここがすごい【体験談あり】

2015年6月22日発売された最初のトライアルセットについて

詳しいレビューはこちらから
HANAオーガニック トライアルセットを7日間体験
トライアルセットは2016年10月1日にリニューアルしました

それについて語った記事はこちらです

美白と保湿の2種類になったHANAオーガニック新トライアルセットを新旧比較

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。